小田急百貨店オリジナル米菓ブランド期間限定外部展開
@Press / 2017年7月18日 15時0分
株式会社小田急百貨店(本社:東京都新宿区、社長:樋本達夫)では、当社と米菓メーカー「天乃屋」が共同開発した米菓ブランド「かぶきあげTOKYO」を、2017年8月7日(月)~20日(日)の期間、JR東日本 東京駅構内のエキナカ商業施設「エキュート東京」で展開することといたしましたのでお知らせいたします。
「かぶきあげTOKYO」は、2016年10月に当社新宿店本館地下和洋菓子売場のリニューアルに伴いオープンした米菓ブランドです。米菓メーカー「天乃屋」のロングセラー商品で幅広い世代に好まれている「歌舞伎揚」をベースとして、食べやすいサイズで、新感覚のフレーバーが楽しめる、かわいらしいパッケージデザインが特徴の「小まる」と、醤油や食感にこだわった本格米菓で大ぶりサイズの「大まる」の2種類を展開しています。新宿店ではオープン以降で約7万箱を販売するなど、幅広い世代から支持を集めている商品です。
このたび、TOKYOというブランド名にふさわしいエリアであり、インバウンドも含めた手みやげ需要が見込まれる場所であること、そして帰省客で賑わう新幹線改札付近のロケーションという観点から、好立地なエキュート東京の「イベントスペース 旬」において期間限定で展開することとなりました。
当該店舗では、新宿店で展開している「小まる」6種類の定番から厳選した4種類および「大まる」の2種類に加えて、新たに「エキュート東京」オリジナルバージョンを販売します。お盆休みに差し掛かる時期の展開で、お客さまの「東京みやげ」のニーズに応えてまいります。
当社では2015年から小型店形式のショップを外部出店し、新たなお客さまとの接点の拡大を推進しており、これまで自主編集の雑貨ショップ「デスク マイ スタイル」をロケーションの異なる3ヵ所に出店しています。新たに食品系オリジナルブランドの展開を通じて、当該ブランドの周知を図るとともに、更なる顧客との接点ならびに収益の拡大を目指すべく、今後も様々な検証を重ね、常設出店に向け検討してまいります。
エキュート東京「イベントスペース 旬」で展開する「かぶきあげTOKYO」の概要は以下のとおりです。
記
1.店舗名称 「かぶきあげTOKYO」
2.展開期間 2017年8月7日(月)~20日(日)
3.展開場所 エキュート東京「イベントスペース 旬」
4.営業時間 8時~22時(最終日のみ21時30分)
※8月11日(金・祝)~15日(火)は7時開店
5.展開商品
◆「小まる」各432円
しお&瀬戸内レモン、チェダー&カマンベール、イタリアントマト&バジル、
ガラムマサラインドカレー、とうもろこし&バター(エキュート東京限定商品)
◆「大まる」各540円 濃口醤油、白醤油
◆2個スリーブ 918円~1,134円(上記から2個を自由に選べるセット)
◆4個入りアソートパック 2,030円
濃口醤油、しお&レモン、チェダー、とうもろこしのセット
6.「エキュート東京」オリジナル商品(とうもろこし&バター味)について
甘味の強いスイートコーンと芳醇な香りのバターミルクパウダーを加えた、北海道の恵みを凝縮した味わいの新作。パッケージは東京駅の象徴「赤レンガ」をモチーフにしています。
7.その他
「エキュート東京」概要
場 所:JR東日本 東京駅構内 1階サウスコート
運営会社:株式会社JR東日本ステーションリテイリング
営業時間:8時~22時 ※日曜・祝日 ~21時30分
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
【Mont St. Clair】伊勢丹新宿店に期間限定出店。芋・栗・林檎!旬の素材を使った秋スイーツを展開。
PR TIMES / 2024年9月17日 18時15分
-
「焼とうきび」だけじゃない! YOSHIMI急拡大
テレビ北海道 / 2024年9月14日 12時0分
-
北海道の秋の味覚を味わう!バイヤー厳選「旬」素材のグルメが勢ぞろい「ぐるめぐり 秋の大北海道展」9月12日(木)から開催!
@Press / 2024年9月2日 11時45分
-
エキナカ商業施設「エキュート大宮/大宮 ノース」 SDGsキャンペーンを初開催 おいしく廃棄ロス削減・包材をエコに!
PR TIMES / 2024年8月27日 16時45分
-
待望の季節限定フィナンシェ新発売!【Butter Butler(バターバトラー)】より、秋の訪れを感じさせる「バターとさつまいものフィナンシェ」が季節限定で新登場!
PR TIMES / 2024年8月26日 16時45分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5「一石二鳥」商品が続々登場 日々使って、災害時にも
共同通信 / 2024年9月23日 15時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください