1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

小田急百貨店オリジナル米菓ブランド期間限定外部展開

@Press / 2017年7月18日 15時0分

「エキュート東京」オリジナル
株式会社小田急百貨店(本社:東京都新宿区、社長:樋本達夫)では、当社と米菓メーカー「天乃屋」が共同開発した米菓ブランド「かぶきあげTOKYO」を、2017年8月7日(月)~20日(日)の期間、JR東日本 東京駅構内のエキナカ商業施設「エキュート東京」で展開することといたしましたのでお知らせいたします。

「かぶきあげTOKYO」は、2016年10月に当社新宿店本館地下和洋菓子売場のリニューアルに伴いオープンした米菓ブランドです。米菓メーカー「天乃屋」のロングセラー商品で幅広い世代に好まれている「歌舞伎揚」をベースとして、食べやすいサイズで、新感覚のフレーバーが楽しめる、かわいらしいパッケージデザインが特徴の「小まる」と、醤油や食感にこだわった本格米菓で大ぶりサイズの「大まる」の2種類を展開しています。新宿店ではオープン以降で約7万箱を販売するなど、幅広い世代から支持を集めている商品です。
このたび、TOKYOというブランド名にふさわしいエリアであり、インバウンドも含めた手みやげ需要が見込まれる場所であること、そして帰省客で賑わう新幹線改札付近のロケーションという観点から、好立地なエキュート東京の「イベントスペース 旬」において期間限定で展開することとなりました。
当該店舗では、新宿店で展開している「小まる」6種類の定番から厳選した4種類および「大まる」の2種類に加えて、新たに「エキュート東京」オリジナルバージョンを販売します。お盆休みに差し掛かる時期の展開で、お客さまの「東京みやげ」のニーズに応えてまいります。

当社では2015年から小型店形式のショップを外部出店し、新たなお客さまとの接点の拡大を推進しており、これまで自主編集の雑貨ショップ「デスク マイ スタイル」をロケーションの異なる3ヵ所に出店しています。新たに食品系オリジナルブランドの展開を通じて、当該ブランドの周知を図るとともに、更なる顧客との接点ならびに収益の拡大を目指すべく、今後も様々な検証を重ね、常設出店に向け検討してまいります。
エキュート東京「イベントスペース 旬」で展開する「かぶきあげTOKYO」の概要は以下のとおりです。

1.店舗名称 「かぶきあげTOKYO」
2.展開期間 2017年8月7日(月)~20日(日)
3.展開場所 エキュート東京「イベントスペース 旬」
4.営業時間 8時~22時(最終日のみ21時30分)
※8月11日(金・祝)~15日(火)は7時開店
5.展開商品
◆「小まる」各432円
しお&瀬戸内レモン、チェダー&カマンベール、イタリアントマト&バジル、
ガラムマサラインドカレー、とうもろこし&バター(エキュート東京限定商品)
◆「大まる」各540円 濃口醤油、白醤油
◆2個スリーブ 918円~1,134円(上記から2個を自由に選べるセット)
◆4個入りアソートパック 2,030円
濃口醤油、しお&レモン、チェダー、とうもろこしのセット
6.「エキュート東京」オリジナル商品(とうもろこし&バター味)について
甘味の強いスイートコーンと芳醇な香りのバターミルクパウダーを加えた、北海道の恵みを凝縮した味わいの新作。パッケージは東京駅の象徴「赤レンガ」をモチーフにしています。
7.その他
「エキュート東京」概要
場 所:JR東日本 東京駅構内 1階サウスコート
運営会社:株式会社JR東日本ステーションリテイリング
営業時間:8時~22時 ※日曜・祝日 ~21時30分



詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

新宿店の様子

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください