「ひとり利用するサービス」の実態アンケートを実施! 結果、飲食店の利用が全体の約6割強!要求レベルは上昇中
@Press / 2017年8月2日 11時30分
みんなのプロジェクト(運営:株式会社オノフ、所在地:東京都港区、代表取締役:安宅 正晴)は、単身世帯が増加している今、みんプロメンバー481名に、おひとり様向けサービス利用実態・ひとりで利用したいサービスについてアンケートしました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/134124/LL_img_134124_1.png
おひとり様サービスの需要
詳細: https://minproject.jp/?r=site/page&view=henshubu.question_vol_32
◆調査概要
アンケートテーマ:「ひとり利用するサービスの実態調査」
アンケート実施期間:2017年6月16日~6月19日
有効回答者数 :481名
◆回答者属性
https://www.atpress.ne.jp/releases/134124/img_134124_2.jpg
◆ひとり利用しているもの
全体では「飲食店」が61.5%と最も多い結果となりました。年代別でみると、60代以上は「芸術鑑賞(映画、音楽、美術)」が45.5%と全体の32.2%よりも10ポイント以上上回り、若い頃に出来なかったひとりで「芸術鑑賞(映画、音楽、美術)」も、年代が上がるごとにひとりでできるようになるようです。
https://www.atpress.ne.jp/releases/134124/img_134124_3.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/134124/img_134124_4.jpg
◆理想のひとり用サービス・店
全体では「一人前から料理を用意してくれる」が44.1%と最も多く、年代別でみると、30代女性は「一人で来たということが、周りに知られない(×「一名様ご来店です」)」が32.0%と全体の22.0%よりも10ポイント上回りました。大声で「一名様ご来店です!」と案内されちょっと恥ずかしかった経験、皆さんはありませんか?!
https://www.atpress.ne.jp/releases/134124/img_134124_5.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/134124/img_134124_6.jpg
◆「ひとり利用するサービス」のレポート詳細はこちらからご覧になれます
https://minproject.jp/?r=site/page&view=henshubu.question_vol_32
◆「みんなのプロジェクト」概要
企業と消費者をつなぐ共創マーケティングコミュニティです。
社会参加意欲の高い女性が多くメンバー登録し、各企業がみんなのプロジェクト上で繰り広げるマーケティング活動への関与を通して、各企業へのエンゲージメントを強化します。
URL: https://minproject.jp/
◆「みんなのプロジェクト」運営会社概要
会社名 : 株式会社オノフ
代表取締役: 安宅 正晴
所在地 : 東京都港区南青山2-24-10 ヒロビル4F
設立 : 2000年10月17日
事業内容 : Webプロモーション戦略立案、マーケティング事業、
クリエイティブ・システム開発
URL : http://www.onoff.ne.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
努力義務化から1年。JA共済連が自転車のヘルメット着用に関する本音を大調査!認知率は8割超でも着用しているのはわずか4人に1人!非着用理由は、似合わないよりも「面倒くさい」一方、着用者の9割はリスクに対して高い意識を持っている。自転車乗用中のリスクを正しく認識することによりヘルメット着用率向上へ
@Press / 2024年9月20日 16時30分
-
中小企業では初!太陽光パネル大量廃棄時代に備える!「サンエートレーサビリティマーカー」を利用した新サービス提供開始
@Press / 2024年9月9日 9時30分
-
経営企画・マーケティング担当者400名に聞く「高齢者市場攻略に向けた取り組み状況実態調査2024」
@Press / 2024年9月4日 10時30分
-
南海トラフ地震が懸念されているいま。防災意識の実態を調査
PR TIMES / 2024年9月1日 15時15分
-
認知度は高いが利用意向は低い?女性のオンライン診療利用の実態
PR TIMES / 2024年8月30日 13時5分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください