世代を超えて愛されるゲゲゲの鬼太郎の世界を花で表現した「ゲゲゲのお花」8月3日からHibiya-Kadan Styleの限定店舗で販売開始~家族が集う機会の多い夏に、家族、世代間のコミュニケーションを「ゲゲゲのお花」が盛り上げます~
@Press / 2017年8月3日 15時30分
株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮島浩彰)は、水木プロダクションとライセンス契約を締結し、ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターを使用し、妖しくて楽しい妖怪たちの世界を花で表現した「ゲゲゲのお花」を商品化しました。家族が集う機会の多い夏に、家族、世代間のコミュニケーションを「ゲゲゲのお花」が盛り上げます。
2017年8月3日(木)から、日比谷花壇のカジュアルブランドHibiya-Kadan Styleの限定5店舗で販売します。(http://www.hibiyakadan.com/shop/hk-style/news/#anchor-gegege)8月23日(水)からは、オンラインショッピングサイト「hibiyakadan.com」、フリーダイヤル0120-001187でも注文受付を開始します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/134884/img_134884_1.jpg
Hibiya-Kadan Styleブランドの限定5店舗展開商品「鬼太郎スタンディングブーケ」
税込2,376円(本体価格2,200円) (C)水木プロダクション
「ゲゲゲのお花」は、ゲゲゲの鬼太郎のおなじみのキャラクター、主人公の鬼太郎、目玉おやじ、一反もめん、ねずみ男を起用し、ラッピングをはずすことなくそのまま飾ることができるスタンディングタイプのブーケとプリザーブドフラワーを用いたアレンジメントを展開します。
ブーケは、白いピンポンマムで目玉おやじを表現し、鬼太郎が着ているちゃんちゃんこをイメージしたラッピングペーパーでラッピングしています。ラッピングした状態のまま飾ることができるので、まるで鬼太郎の頭の上に目玉おやじがのっているかのようです。
プリザーブドフラワーは、ゲゲゲの鬼太郎の妖しくて楽しい世界観を表現した色合いのプリザーブドフラワーをアレンジし、鬼太郎、目玉おやじ、一反もめん、ねずみ男、それぞれのアクリルプレートを添えたアレンジメントです。
「ゲゲゲのお花」は、主人公の鬼太郎が妖怪と人間が共存できる平和な世界を目指すため悪い妖怪たちと戦うストーリーや個性豊かなキャラクターが子どもから大人まで世代を超えて高い支持を得ているゲゲゲの鬼太郎を花と組み合わせることで、夏休み、お盆、お墓参りなど親子、親と子と孫など、家族が集う機会の多い夏に、家族、世代間のコミュニケーションを盛り上げていきたいと企画しました。
ゲゲゲの鬼太郎が好きな方へのギフトとしてはもちろん、子どもたちがご先祖様を供養するきっかけとして「ゲゲゲのお花」を利用いただきたいと考えます。
【「ゲゲゲのお花」 展開概要】
◆展開チャネルと展開期間:
〇Hibiya-Kadan Styleブランドの限定5店舗
Hibiya-Kadan Style 西武池袋店
http://www.hibiyakadan.com/shop/02470.html
Hibiya-Kadan Style 新橋駅店
http://www.hibiyakadan.com/shop/02970.html
Hibiya-Kadan Style vif 渋谷ヒカリエShinQs店
http://www.hibiyakadan.com/shop/02800.html
Hibiya-Kadan Style イーレーベル エキュート大宮店
http://www.hibiyakadan.com/shop/02600.html
Hibiya-Kadan Style なんばCITY店
http://www.hibiyakadan.com/shop/06380.html
<展開商品>
・鬼太郎スタンディングブーケ〔税込2,376円(本体価格2,200円)〕
・ゲゲゲのプリザーブドフラワーアレンジメント4種〔各税込3,240円(本体価格3,000円)〕
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/134884/img_134884_2.jpg
(C)水木プロダクション
<展開開始日>
8月3日(木) ※売れ切れ次第終了
<ゲゲゲのお花特集 URL>
http://www.hibiyakadan.com/shop/hk-style/news/#anchor-gegege
8月23日(水)からは、オンラインショッピングサイト「hibiyakadan.com」、フリーダイヤル0120-001187でも注文受付を開始します。Hibiya-Kadan Styleブランド展開商品と花のデザインを一部変更し、そのまま飾れるブーケ〔税込3,780円(本体価格3,500円)〕、プリザーブド&アーティフィシャルアレンジメント4種〔各税込5,400円(本体価格5,000円)〕を展開します。
〇オンラインショッピングサイト「hibiyakadan.com」
http://www.hibiyakadan.com
〇フリーダイヤル
0120-001187 (9:30~19:00)
<展開開始日>
8月23日(水) <お届け開始日>8月26日(土)~ ※売れ切れ次第終了
株式会社日比谷花壇について http://www.hibiya.co.jp
1872年創業、1950年に東京・日比谷公園店の出店後、株式会社日比谷花壇を設立。現在、全国に約200店舗を展開。ウエディング装花、直営店舗及びオンラインショップでの個人/法人向けフラワーギフトの企画・制作・販売、お葬式サービス、各種空間装飾デザイン・ディスプレイ、屋内緑化の設計・施工等を行い、花とみどり溢れるライフスタイルを提案しています。今後も、さまざまな日常の生活のシーンの中に、花とみどりのある生活文化を創造していきます。
================================================
日比谷花壇 企業サイト:http://www.hibiya.co.jp/
================================================
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
開始2ヶ月で2万人を動員‼ リアル脱出ゲーム×鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 『哭倉村に渦巻く怨念からの脱出』 大好評につき大阪追加開催決定!
@Press / 2024年9月20日 14時0分
-
日比谷花壇「サステナチャレンジショップ」の“1日店長”に歌手・海蔵亮太さんがチャレンジ!9月21日(土)Hibiya-Kadan Style 渋谷ヒカリエShinQs店内
@Press / 2024年9月18日 14時0分
-
日比谷花壇 『Uber Eats』サービス導入9月12日(木)から全国36店舗に拡大!
@Press / 2024年9月12日 11時0分
-
〜サステナブルな花屋を目指して、今、私たちにできること〜日比谷花壇 「サステナチャレンジショップ」Hibiya-Kadan Style 渋谷ヒカリエShinQs店内に9月11日(水)から25日(水)期間限定展開。
@Press / 2024年9月11日 12時45分
-
暮らしを彩るヒマワリが約1,000本入荷!日比谷花壇 銀座松屋店8月26日(月) リニューアルオープン
@Press / 2024年8月26日 12時0分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
5「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください