世代を超えて愛されるゲゲゲの鬼太郎の世界を花で表現した「ゲゲゲのお花」8月3日からHibiya-Kadan Styleの限定店舗で販売開始~家族が集う機会の多い夏に、家族、世代間のコミュニケーションを「ゲゲゲのお花」が盛り上げます~
@Press / 2017年8月3日 15時30分
株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮島浩彰)は、水木プロダクションとライセンス契約を締結し、ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターを使用し、妖しくて楽しい妖怪たちの世界を花で表現した「ゲゲゲのお花」を商品化しました。家族が集う機会の多い夏に、家族、世代間のコミュニケーションを「ゲゲゲのお花」が盛り上げます。
2017年8月3日(木)から、日比谷花壇のカジュアルブランドHibiya-Kadan Styleの限定5店舗で販売します。(http://www.hibiyakadan.com/shop/hk-style/news/#anchor-gegege)8月23日(水)からは、オンラインショッピングサイト「hibiyakadan.com」、フリーダイヤル0120-001187でも注文受付を開始します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/134884/img_134884_1.jpg
Hibiya-Kadan Styleブランドの限定5店舗展開商品「鬼太郎スタンディングブーケ」
税込2,376円(本体価格2,200円) (C)水木プロダクション
「ゲゲゲのお花」は、ゲゲゲの鬼太郎のおなじみのキャラクター、主人公の鬼太郎、目玉おやじ、一反もめん、ねずみ男を起用し、ラッピングをはずすことなくそのまま飾ることができるスタンディングタイプのブーケとプリザーブドフラワーを用いたアレンジメントを展開します。
ブーケは、白いピンポンマムで目玉おやじを表現し、鬼太郎が着ているちゃんちゃんこをイメージしたラッピングペーパーでラッピングしています。ラッピングした状態のまま飾ることができるので、まるで鬼太郎の頭の上に目玉おやじがのっているかのようです。
プリザーブドフラワーは、ゲゲゲの鬼太郎の妖しくて楽しい世界観を表現した色合いのプリザーブドフラワーをアレンジし、鬼太郎、目玉おやじ、一反もめん、ねずみ男、それぞれのアクリルプレートを添えたアレンジメントです。
「ゲゲゲのお花」は、主人公の鬼太郎が妖怪と人間が共存できる平和な世界を目指すため悪い妖怪たちと戦うストーリーや個性豊かなキャラクターが子どもから大人まで世代を超えて高い支持を得ているゲゲゲの鬼太郎を花と組み合わせることで、夏休み、お盆、お墓参りなど親子、親と子と孫など、家族が集う機会の多い夏に、家族、世代間のコミュニケーションを盛り上げていきたいと企画しました。
ゲゲゲの鬼太郎が好きな方へのギフトとしてはもちろん、子どもたちがご先祖様を供養するきっかけとして「ゲゲゲのお花」を利用いただきたいと考えます。
【「ゲゲゲのお花」 展開概要】
◆展開チャネルと展開期間:
〇Hibiya-Kadan Styleブランドの限定5店舗
Hibiya-Kadan Style 西武池袋店
http://www.hibiyakadan.com/shop/02470.html
Hibiya-Kadan Style 新橋駅店
http://www.hibiyakadan.com/shop/02970.html
Hibiya-Kadan Style vif 渋谷ヒカリエShinQs店
http://www.hibiyakadan.com/shop/02800.html
Hibiya-Kadan Style イーレーベル エキュート大宮店
http://www.hibiyakadan.com/shop/02600.html
Hibiya-Kadan Style なんばCITY店
http://www.hibiyakadan.com/shop/06380.html
<展開商品>
・鬼太郎スタンディングブーケ〔税込2,376円(本体価格2,200円)〕
・ゲゲゲのプリザーブドフラワーアレンジメント4種〔各税込3,240円(本体価格3,000円)〕
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/134884/img_134884_2.jpg
(C)水木プロダクション
<展開開始日>
8月3日(木) ※売れ切れ次第終了
<ゲゲゲのお花特集 URL>
http://www.hibiyakadan.com/shop/hk-style/news/#anchor-gegege
8月23日(水)からは、オンラインショッピングサイト「hibiyakadan.com」、フリーダイヤル0120-001187でも注文受付を開始します。Hibiya-Kadan Styleブランド展開商品と花のデザインを一部変更し、そのまま飾れるブーケ〔税込3,780円(本体価格3,500円)〕、プリザーブド&アーティフィシャルアレンジメント4種〔各税込5,400円(本体価格5,000円)〕を展開します。
〇オンラインショッピングサイト「hibiyakadan.com」
http://www.hibiyakadan.com
〇フリーダイヤル
0120-001187 (9:30~19:00)
<展開開始日>
8月23日(水) <お届け開始日>8月26日(土)~ ※売れ切れ次第終了
株式会社日比谷花壇について http://www.hibiya.co.jp
1872年創業、1950年に東京・日比谷公園店の出店後、株式会社日比谷花壇を設立。現在、全国に約200店舗を展開。ウエディング装花、直営店舗及びオンラインショップでの個人/法人向けフラワーギフトの企画・制作・販売、お葬式サービス、各種空間装飾デザイン・ディスプレイ、屋内緑化の設計・施工等を行い、花とみどり溢れるライフスタイルを提案しています。今後も、さまざまな日常の生活のシーンの中に、花とみどりのある生活文化を創造していきます。
================================================
日比谷花壇 企業サイト:http://www.hibiya.co.jp/
================================================
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
「使用済みの花」を再利用した環境配慮型商品が誕生!三陽商会の『S.ESSENTIALS』と日比谷花壇が協業。
@Press / 2024年4月18日 11時0分
-
【Te chichi TERRASSE】人気フラワーショップ「日比谷花壇」との新作コラボが登場・夏シーズンにぴったりな爽やかなアイテムを4月15日(月)に発売!
PR TIMES / 2024年4月15日 16時45分
-
映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』Prime Videoで本日配信開始
cinemacafe.net / 2024年4月15日 10時30分
-
カゴメ×日比谷花壇「花と野菜のある暮らし」をテーマに共同企画を開始!5月11日(土)・12日(日)に母の日イベントを開催
PR TIMES / 2024年4月12日 16時45分
ランキング
-
1通販のニッセンを売却=41億円で歯愛メディカルに―セブン&アイ
時事通信 / 2024年5月9日 18時17分
-
2初心者の個人投資家こそ「高配当株」狙うべき理由 「高配当×高成長」で"2度おいしい"投資のコツ
東洋経済オンライン / 2024年5月10日 8時30分
-
3このキャラはもしかして...? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像公開で話題に
J-CASTニュース / 2024年5月9日 21時33分
-
4ブラザー社長「信頼関係を築くことは見込めない」…ローランドDGへのTOBを事実上断念
読売新聞 / 2024年5月9日 18時11分
-
5JR東日本のネット銀行「JRE BANK」サービス開始、“特典てんこ盛り”なぜ?【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月9日 20時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください