会話型コマース導入・運用支援サービスを提供する「ietty」、LINEで旅行相談ができるチャット型接客サービスをクルーズ トラベリスト株式会社と無料提供開始
@Press / 2017年8月7日 15時30分
オンライン不動産仲介事業、会話型コマース導入支援事業を運営する株式会社ietty(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小川 泰平、以下 当社)は、オンライン航空券販売及びホテル予約サイトを運営するクルーズ トラベリスト株式会社と共に、旅行相談ができるチャット型接客サービス(β版)をLINE公式アカウント「TRAVELIST Free Chat」にて無料で提供開始いたします。
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「TRAVELIST Free Chat」画面イメージ1
― オンライン不動産仲介会社iettyは、2017年1月より
会話型コマース導入・運用支援サービスを開始いたしました ―
チャットによる接客を特徴とする「オンライン不動産仲介会社」である当社は、2015年2月の自社仲介開始以来月間数百名のお客さまに賃貸仲介の物件をご成約いただいております。本来、店舗で行うお部屋探しをチャット上で行えるため、職場や自宅にいながら物件提案から部屋の見学予約ができます。
また、2017年1月より、実業で培った会話型コマース導入・運用のノウハウを基に、会話型コマースの導入を検討されている・導入しているものの課題を抱えている企業様に対してのご支援やチャット業務を受託するサービスを開始しております。
「ietty」: https://ietty.me
<会話型コマース導入・運用支援サービスご提供範囲>
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【新サービス提供の背景】
~旅行業界のチャット型接客ニーズの高まりに対応~
2016年になり、LINE、Facebook等、大手SNS・コミュニケーションプラットフォーム企業が会話型コマース導入のためのAPIを公開したことをはじめとし、オンライン上での接客を通じて顧客とのエンゲージメントを高め、自社の売上を拡大させようとする企業が急増しております。
一方、旅行業界では店頭のパッケージ販売だけで決めるのではなく、航空券・ホテル・レストラン・アクティビティ等、個人で情報を集め、その組み合わせでオリジナルの旅を楽しむ方が増えております。同時に、個々の相談事も増加しており、「相談したいが店舗に足を運ぶ時間がない」、「直近の旅行だから今すぐ相談したい」、そのようなニーズも高まっています。
このような背景の下、クルーズ トラベリスト株式会社(運営サイト:TRAVELIST by CROOZ https://travelist.jp/ )が長年培ってきた旅行業界の知見に、当社のチャット型接客のオペレーション構築・運用ノウハウを融合することで、旅行を検討されている皆様のニーズに応えるべく、本サービスを開始することにいたしました。
【新サービスの概要】
本チャット型接客サービスでは、航空券やホテルのご案内に留まらず、お勧めの観光スポットや各国の治安情報等、多岐にわたる旅行についてのご相談をLINEにて無料で承ります。旅行の日程や内容が具体的に決まっていない方にも、気軽にご利用いただけるサービスとなっております。
LINE公式アカウント名:TRAVELIST Free Chat
LINE ID :@rsc7276j
対応時間 :10時-19時(定休日 土日祝)
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【株式会社iettyについて】
当社は、IT×不動産のスタートアップで、ネット不動産仲介事業でオンライン接客のチャット型サービス提供をする会社です。オンライン化が遅れているレガシーな不動産業界にITの力で切り込み、マーケットを開拓しております。
また、近年は多様な業界の会話型コマース活用ニーズの高まりを受け、中古車販売、人材、不動産会社、家電販売等からの新規プロジェクトも開始。東京本社、大阪支社に加え、本年7月にはつくばにチャットセンターを開設する等、大きく事業を拡大させております。
<会社概要>
社名 : 株式会社ietty
本社 : 東京都渋谷区恵比寿一丁目11番2号 アサヒビル6階
代表者 : 代表取締役社長 小川 泰平
設立 : 2012年2月2日
資本金 : 7億1,654万円(資本準備金含む)
従業員数: 24名
事業内容: 「ietty」の運営、不動産物件の仲介
URL : 株式会社ietty http://ietty.co.jp/
オンライン接客型不動産仲介「ietty」 https://ietty.me/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
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