累計1,000万部突破したワイン漫画「神の雫」原作者・亜樹直氏監修 漫画の世界観をそのまま表現したエチケットデザインのオリジナルワイン ワインと食のキュレーションコマースサイト「神の雫ワインサロン」で販売開始!
@Press / 2017年8月7日 16時0分
酒類分野、WEB関連事業に強みを持つ伊藤忠食品株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長執行役員:高垣 晴雄、以下:当社)は、運営するワインと食のキュレーションコマースサイト「神の雫ワインサロン」において、原作者・亜樹直氏監修のオリジナルワイン「真夏のセルリアンブルー 750ml」(6,800円(税抜))の販売を開始いたしました。
※ 「高垣 晴雄」の「高」の字は正確にはハシゴ高です。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/135046/LL_img_135046_1.jpg
画像(1)
「神の雫ワインサロン」は、亜樹直氏が厳選したワイン・食品を販売するほか、「神の雫」オリジナル商品の開発、「神の雫」で紹介されたワインと食のセット、有名シェフとワインに合うコラボ商品を企画・販売する、ワイン・グルメを起点にしたキュレーションコマースサイトです。
今回、亜樹直氏が監修、選定したオリジナルワインをサイト限定で販売いたします。第一弾となる今回は、ボルドー プレサックを選定しました。真夏の空の色を思わせる、さわやかな口当たりのワインです。エチケットデザインはアートディレクターの中山ダイスケ氏が担当し、漫画「神の雫」の世界観をそのままに、亜樹直氏がワインを飲んだ時の心象世界をそのまま言葉として表現。味覚、嗅覚、視覚の全てで楽しむことができる、オリジナルワインを、「神の雫ワインサロン」を通じてお楽しみください。
当社は、今後も「神の雫ワインサロン」を通じて、国内外で多数のファンを持つ「神の雫」のコンテンツ力を生かし、幅広い層を対象に、「ワイン・食との新しい出会い」や「意外な組み合わせ」を紹介し、「ワインライフ」を豊かにするサービスの提供を進めて参ります。
■商品情報
商品名: 真夏のセルリアンブルー 750ml
価格 : 6,800円(税抜)
発売日: 2017年8月4日(金)
販売店: ワインと食のキュレーションコマースサイト『神の雫ワインサロン』
https://kaminoshizuku.jp/
生産国: フランス・ボルドー
タイプ: 赤
飲み口: フルボディ
容量 : 750ml
■商品特長
・漫画「神の雫」の世界観をそのままに、亜樹直氏がワインを飲んだ時の心象世界を表現したエチケットデザイン
・世界観を味覚、嗅覚、視覚の全てで味わうことができる
・真夏の空の色を思わせる、さわやかな飲み口
■漫画『神の雫』概要
講談社「モーニング」の人気連載漫画。作・亜樹直、画・オキモト・シュウ。ワインを独特かつ華麗な言葉で表現したことが話題となり、2004年11月の連載開始当初より人気作となる。フランス・韓国をはじめ各国で翻訳出版され、全世界で累計1,000万部を突破するワイン漫画の決定版。
現在も『マリアージュ~神の雫最終章~』と改題し、連載中。
■キュレーションコマースサイト「神の雫ワインサロン」
累計1,000万部突破したワイン漫画「神の雫」原作者・亜樹直氏監修の、ワインと食のキュレーションコマースサイトです。当社が扱う50万アイテムから、亜樹直氏が厳選したワイン・食品を販売するほか、「神の雫」オリジナル商品の開発・販売を行っております。
サイト名: 神の雫ワインサロン
URL : https://kaminoshizuku.jp/
■中山ダイスケ プロフィール
1968年生まれ。現代美術家、デザイナー、舞台美術家、アートディレクター。1997年から活動拠点をニューヨークに移し、欧米で数々の展覧会を行った。美術作家としての活動と並行して、NYコレクションの演出、舞台美術などを手がける。帰国後は店舗デザインや商品のコンセプトメーク、様々な地域の物産やブランド開発を行い数々の話題作を生み出している。2017年日本パッケージデザイン大賞金賞受賞など、受賞多数。東北芸術工科大学デザイン工学部教授。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
山下智久主演『神の雫/Drops of God』「国際エミー賞」連続ドラマ部門にノミネート
ORICON NEWS / 2024年9月24日 17時34分
-
「神の雫 アマハガン エディション シャトー・モンペラ」を2024年10月22日(火)より数量限定で新発売いたします。
PR TIMES / 2024年9月24日 16時45分
-
「じっちゃんの名にかけて」の誕生秘話 「金田一少年の事件簿」原作者・樹林伸氏が回想
よろず~ニュース / 2024年9月11日 7時40分
-
「ファミマル」ブランド初のニュージーランドワイン 華やかな清涼感が楽しめる「コア ソーヴィニヨンブラン」を9月10日新発売!~ワイン漫画「神の雫」とのコラボレーション動画も放映!~
PR TIMES / 2024年9月6日 17時15分
-
『神の雫』とモンペラの夢のコラボレーション!「モンペラ キュヴェ 神の雫」を2024年10月1日(火)より日本国内正規代理店として販売開始いたします。
PR TIMES / 2024年9月3日 12時0分
ランキング
-
1「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
2《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
3「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
4昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
5パソコン破壊は最終手段「データ消去」の落とし穴 デジタルの「痕跡」を消すための新たな最適解
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください