ジーンズメイト、トランスコスモスと協業しGotcha!mallへ参画オムニチャネルマーケティングを強化し、来店・購買促進だけでなく顧客体験の価値向上を目指す
@Press / 2017年8月17日 11時0分
株式会社ジーンズメイト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:冨澤 茂、以下 ジーンズメイト)は、トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田 昌孝、以下 トランスコスモス)と協業し、オムニチャネルマーケティング強化のため、生活者と店舗・ブランドをつなぐプラットフォーム「Gotcha!mall(ガッチャモール)」に参画しました。
ジーンズメイトは、ジーンズを中心としたカジュアルウェアを豊富に取り扱っており、全国に90以上の店舗を展開しています。「Gotcha!mall」を通して各店舗の来店・購買促進をはかるだけでなく、ユーザーへお得で楽しいショッピングの体験を創出します。
■ジーンズメイト「Gotcha!mall」
TOPページURL: https://jp.gotchamall.com/gotcha/97
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/135534/img_135534_1.jpg
ガッチャモール(1)
「Gotcha!mall」はスマホ上で幅広い業態・企業が参加できる“モール構造”となっており、ユーザーは各店舗・ブランドのガッチャをPLAYすることでインセンティブとして、お得な特典・クーポンなどを得ることができます。入手した特典・クーポンは実店舗で利用できるため、スマホから店舗への誘導を促します。
ゲーム性のあるガッチャという独自のギミックを活用しインセンティブを付与することで、ユーザーの「来店・購買・再来店」を可能にするだけでなく、エンターテイメント性高く情報提供ができるようになります。また、配信する内容も、プレイヤーズデータ(「購買前後のプレイ履歴」「位置情報」「レシートデータ」など)と企業側の自社購買データ(ID-POS)を組み合わせて解析することで、ユーザーへマッチした最適なクーポンを個別に提供できます。
ジーンズメイトとトランスコスモスは、今後も多様なニーズにマッチした効果の高いO2Oソリューションをユーザーへ提供し、オムニチャネルでの顧客体験価値の向上を実現していきます。
■サービス提供イメージ
https://www.atpress.ne.jp/releases/135534/img_135534_2.jpg
■「Gotcha!mall」とは
「Gotcha!mall」はグランドデザイン株式会社(本社:東京都、代表取締役社長:小川和也)が開発・運営する生活者と店舗・ブランドをつなぐプラットフォームです。“Gotcha!”とは英語のI got you!(やった!)を意味する言葉で、生活者と店舗・ブランドの間に?Gotcha!”体験を増やして「お買い物の楽しさを提供する」理念を表現しています。スマートフォン上で生活者とコンビニエンスストア、GMS/スーパー、ドラッグストア、ファーストフードを始めとした大手小売店、ブランドをAIの力を駆使してマッチングし、楽しくお得に買い物ができる体験を作っています。「Gotcha!mall」は国内にとどまらずアジアを中心とした海外にその輪を広げています。
(Gotcha!mall URL: https://jp.gotchamall.com/ )
*本リリースに記載された会社名・商品名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
-株式会社ジーンズメイト( http://www.jeansmate.co.jp/ )
本社所在地:東京都渋谷区元代々木町30-13 1F
設立 :1960年10月
事業内容 :カジュアルウェアの販売
代表者 :代表取締役社長 冨澤 茂
-トランスコスモス株式会社( http://www.trans-cosmos.co.jp/ )
本社所在地:東京都渋谷区渋谷3-25-18
設立 :1985年6月
事業内容 :グローバルビジネスプロセスアウトソーシングサービス
代表者 :代表取締役社長兼COO 奥田 昌孝
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
KDDIとローソンの提携で「ギガ」「クーポン」「ポイント」がお得に カギを握るpovoとPontaパス
ITmedia Mobile / 2024年9月21日 6時5分
-
KDDI×ローソンの「リアルテックコンビニ」始動 Ponta経済圏拡大、povoの利用促進を目指す仕掛けとは
ITmedia Mobile / 2024年9月18日 23時44分
-
チェックイン施策で店舗体験を向上!オムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」、来店チェックイン機能をリリース
PR TIMES / 2024年9月4日 14時40分
-
会話型AIで企業のオムニチャネルマーケティングを支援|SleekFlow、700万ドル調達でグローバル展開加速へ
Techable / 2024年8月31日 8時0分
-
米国で物議「デジタル限定クーポンは消費者に不誠実」 日本にも波及する?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月26日 6時5分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください