食いしん坊の“珍獣”がチョコビスケットに恋をした!一口サイズの『サク山チョコ次郎』9月4日発売
@Press / 2017年8月28日 11時0分
株式会社正栄デリシィ(本社:茨城県筑西市、取締役社長:中島 豊海)は、“ポイ♪サク♪ウマ~♪”なチョコビスケット『サク山チョコ次郎』を2017年9月4日(月)に発売いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/135963/LL_img_135963_1.png
【サク山チョコ次郎】パッケージ画像
「一緒ならもっと楽しい。もっとおいしい。」をテーマに、おやつの時間を親子、友達同士、みんなで楽しめるコミュニケーションチョコビスケットです。新キャラクター“チョコジロー”の楽しいおしゃべりプリントや表情豊かなチョコレートの形が、おやつの時間を一緒に楽しませてくれます!
■商品特長
サクサク軽い食感のビスケットとミルクチョコレートを組み合わせた、ひと口サイズのチョコビスケットです。チョコレートとビスケットの間になめらかなミルククリームが隠れており、一口食べるとミルククリームをからめたまろやかなチョコレートが口いっぱいに広がります。
やさしい甘さのビスケットと調和することで全体的に甘すぎず、もうひとつ、あとひとつ…と手が進み、あっという間に1袋なくなります。
●チョコレート
チョコレートには、本商品キャラクター「チョコジロー」の様々な表情(全15種類)が描かれています。
笑った顔やびっくり顔、拗ねた顔など、表情豊かなチョコジローがチョコレートの形になっています。
※ シークレットが2種類あります。
●ビスケット
ビスケットには、チョコジローの「楽しいおしゃべり」と「たからもの」(全42種類)が描かれており、食べる前に思わずクスッと笑ってしまうような心がほっこりするプリントビスケットになっています。
※ シークレットにはチョコジローの「たからもの」が2種類あります。
*プリント一例
「チョもだち(友達)」「もっチョたべた~い」「ドッコイチョ」
■チョコジローの“思わずにっこり”するパッケージ
●ファミリーパック
オレンジとイエローを基調に、カラフルな星マークと“ミニチョコジロー”を散りばめ、真ん中にはチョコビスケットを食べているチョコジローを大きく配置。親子で楽しめるようなパッケージに仕上げました。
個包装のデザインには、イエローやライトグリーンといった明るい色を背景に、手にとって比べて楽しんでいただけるよう、パッケージ毎に異なる表情を見せるチョコジローを配置し、裏面には“チョコジローのうわさ”が6種類描かれています(※ 6種類のデザインが1袋に必ず入っているとは限りません)。
●パーソナルタイプ
イエローとオレンジの水玉模様を背景に、チョコビスケットを食べているチョコジローをデザイン(全3種)。見ているだけで思わず笑みがこぼれてしまう“癒しのひととき”を演出いたしました。
持ち歩きに便利なサイズとなっており、オフィスシーンやちょっとした気分転換におすすめです。
■商品概要
商品名 : サク山チョコ次郎(ファミリーパック、パーソナルタイプ)
内容量 : ファミリーパック 102g(17g×6袋)
パーソナルタイプ 51g
販売地区/発売日: 全国/2017年9月4日
販売チャネル : コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店など
希望小売価格 : オープン価格
商品紹介ページ : http://shoeidelicy.co.jp
■チョコジローとは…?
本名「チョコジロー」。
チョコデール山に住む食いしん坊な“珍獣”です。チョコデール山になるチョコレートを独り占めして食べていました。
そんなある日、偶然チョコデール山で出会った人間の子供からビスケットをもらい、チョコとビスケットを合わせて食べたらその美味しさにびっくり!
それ以来、人間と仲良くなりたい気持ちから『サク山チョコ次郎』と人間のまねをして名乗るようになり、チョコビスケットの美味しさを知ってもらう旅をしています。
「~チョ」が口癖で、茶色いモフモフした丸くてゆるいフォルムに目が離せない癒しのキャラクターです。
▽チョコジローとは?
http://www.shoeidelicy.co.jp/chocojiro/profile/index.html
■各種プロモーションのご紹介
◆サク山チョコ次郎WEBブランドサイト開設
チョコジローのキャラクターサイトがオープンいたしました。詳しいキャラクター紹介や商品紹介等を公開しています。また、見て・踊って楽しめるチョコジロー音頭や食べ方講座等の楽しい5つの動画もお楽しみいただけます。
▽サク山チョコ次郎 ブランドサイト
http://shoeidelicy/chocojiro/index.html
◆一緒に使ってもっと仲良しに!「チョコジローなかよしキャンペーン」実施中
チョコジローのオリジナルグッズやお菓子詰め合わせが抽選で計744(なかよし)名様に当たる「チョコジローなかよしキャンペーン」を実施いたします。「サク山チョコ次郎」の2商品を対象とし、チョコジローのオリジナルペアマグカップやペアタオル、QUOカードが抽選で当たります。
▽チョコジローなかよしキャンペーン特設サイト
http://www.shoeidelicy.co.jp/chocojiro/campaign/index.html
【この件に関するお客様からのお問合せ先】
株式会社正栄デリシィ お客様相談室
TEL:0120-341743
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
今年はコンビニ限定サイズも発売決定!毎日をチョッと明るくするチョコビスケット『サク山チョコ次郎 いちごミルク味』が期間限定で発売!
PR TIMES / 2024年9月19日 12時15分
-
【ベリーグッチョ】本物そっくり!「サク山チョコ次郎」チョコジロー語で気持ちを伝えるスタンプが登場
マイナビニュース / 2024年9月19日 11時8分
-
スーパーやコンビニで大人気のお菓子「サク山チョコ次郎」のチョコジロー語メッセージ入り「サク山チョコ次郎 チョコっとお気持ちスタンプ」が全国のカプセルトイ自販機にて9月下旬発売!
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
毎日をチョっと明るくするチョコビスケット『サク山チョコ次郎』とコラボレーション!
PR TIMES / 2024年9月2日 17時15分
-
≪サク山チョコ次郎×WEGO 第1弾≫みんなの近くに行きたくて…サク山チョコ次郎がアパレルになっちゃった!!サク山チョコ次郎×WEGO キャンペーン 第1弾
PR TIMES / 2024年9月2日 12時15分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください