食いしん坊の“珍獣”がチョコビスケットに恋をした!一口サイズの『サク山チョコ次郎』9月4日発売
@Press / 2017年8月28日 11時0分
株式会社正栄デリシィ(本社:茨城県筑西市、取締役社長:中島 豊海)は、“ポイ♪サク♪ウマ~♪”なチョコビスケット『サク山チョコ次郎』を2017年9月4日(月)に発売いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/135963/LL_img_135963_1.png
【サク山チョコ次郎】パッケージ画像
「一緒ならもっと楽しい。もっとおいしい。」をテーマに、おやつの時間を親子、友達同士、みんなで楽しめるコミュニケーションチョコビスケットです。新キャラクター“チョコジロー”の楽しいおしゃべりプリントや表情豊かなチョコレートの形が、おやつの時間を一緒に楽しませてくれます!
■商品特長
サクサク軽い食感のビスケットとミルクチョコレートを組み合わせた、ひと口サイズのチョコビスケットです。チョコレートとビスケットの間になめらかなミルククリームが隠れており、一口食べるとミルククリームをからめたまろやかなチョコレートが口いっぱいに広がります。
やさしい甘さのビスケットと調和することで全体的に甘すぎず、もうひとつ、あとひとつ…と手が進み、あっという間に1袋なくなります。
●チョコレート
チョコレートには、本商品キャラクター「チョコジロー」の様々な表情(全15種類)が描かれています。
笑った顔やびっくり顔、拗ねた顔など、表情豊かなチョコジローがチョコレートの形になっています。
※ シークレットが2種類あります。
●ビスケット
ビスケットには、チョコジローの「楽しいおしゃべり」と「たからもの」(全42種類)が描かれており、食べる前に思わずクスッと笑ってしまうような心がほっこりするプリントビスケットになっています。
※ シークレットにはチョコジローの「たからもの」が2種類あります。
*プリント一例
「チョもだち(友達)」「もっチョたべた~い」「ドッコイチョ」
■チョコジローの“思わずにっこり”するパッケージ
●ファミリーパック
オレンジとイエローを基調に、カラフルな星マークと“ミニチョコジロー”を散りばめ、真ん中にはチョコビスケットを食べているチョコジローを大きく配置。親子で楽しめるようなパッケージに仕上げました。
個包装のデザインには、イエローやライトグリーンといった明るい色を背景に、手にとって比べて楽しんでいただけるよう、パッケージ毎に異なる表情を見せるチョコジローを配置し、裏面には“チョコジローのうわさ”が6種類描かれています(※ 6種類のデザインが1袋に必ず入っているとは限りません)。
●パーソナルタイプ
イエローとオレンジの水玉模様を背景に、チョコビスケットを食べているチョコジローをデザイン(全3種)。見ているだけで思わず笑みがこぼれてしまう“癒しのひととき”を演出いたしました。
持ち歩きに便利なサイズとなっており、オフィスシーンやちょっとした気分転換におすすめです。
■商品概要
商品名 : サク山チョコ次郎(ファミリーパック、パーソナルタイプ)
内容量 : ファミリーパック 102g(17g×6袋)
パーソナルタイプ 51g
販売地区/発売日: 全国/2017年9月4日
販売チャネル : コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店など
希望小売価格 : オープン価格
商品紹介ページ : http://shoeidelicy.co.jp
■チョコジローとは…?
本名「チョコジロー」。
チョコデール山に住む食いしん坊な“珍獣”です。チョコデール山になるチョコレートを独り占めして食べていました。
そんなある日、偶然チョコデール山で出会った人間の子供からビスケットをもらい、チョコとビスケットを合わせて食べたらその美味しさにびっくり!
それ以来、人間と仲良くなりたい気持ちから『サク山チョコ次郎』と人間のまねをして名乗るようになり、チョコビスケットの美味しさを知ってもらう旅をしています。
「~チョ」が口癖で、茶色いモフモフした丸くてゆるいフォルムに目が離せない癒しのキャラクターです。
▽チョコジローとは?
http://www.shoeidelicy.co.jp/chocojiro/profile/index.html
■各種プロモーションのご紹介
◆サク山チョコ次郎WEBブランドサイト開設
チョコジローのキャラクターサイトがオープンいたしました。詳しいキャラクター紹介や商品紹介等を公開しています。また、見て・踊って楽しめるチョコジロー音頭や食べ方講座等の楽しい5つの動画もお楽しみいただけます。
▽サク山チョコ次郎 ブランドサイト
http://shoeidelicy/chocojiro/index.html
◆一緒に使ってもっと仲良しに!「チョコジローなかよしキャンペーン」実施中
チョコジローのオリジナルグッズやお菓子詰め合わせが抽選で計744(なかよし)名様に当たる「チョコジローなかよしキャンペーン」を実施いたします。「サク山チョコ次郎」の2商品を対象とし、チョコジローのオリジナルペアマグカップやペアタオル、QUOカードが抽選で当たります。
▽チョコジローなかよしキャンペーン特設サイト
http://www.shoeidelicy.co.jp/chocojiro/campaign/index.html
【この件に関するお客様からのお問合せ先】
株式会社正栄デリシィ お客様相談室
TEL:0120-341743
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
「『ZERO』とNewJeansを、もっと好きになってもらえると嬉しいです! 」ロッテ 『ZERO』最新CMを5月13日(月)より全国でオンエア開始!
PR TIMES / 2024年5月9日 10時15分
-
【ISHIYA Gの夏限定商品が4月26日(金)販売スタート!】
PR TIMES / 2024年4月26日 12時45分
-
チョコミン党、必見!カリッとザクッと大満足食感のミントチョコレート、「ハッピーチョコミント」が、期間限定で発売!
PR TIMES / 2024年4月17日 12時15分
-
新味登場!笑顔になれるチョコビスケット『サク山チョコ次郎』から新味「6パック チョコバナナ味」が4月22日(月)に期間限定で新登場!
PR TIMES / 2024年4月16日 12時15分
-
【サンリオ】シナモロール、クロミ、ポムポムプリン、ハンギョドンがかわいい和菓子に 「食べマスモッチ」シークレットの表情も
アニメ!アニメ! / 2024年4月14日 11時30分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
3中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
4危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
5京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください