オーディオラーニング「聴くだけで学べる ビジネスマナー」をリリース スキマ時間などに効率的に学習できる!
@Press / 2017年8月28日 13時0分
与信管理ASPクラウドサービスを提供するリスクモンスター株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:藤本 太一、以下 リスモン)は、2017年8月28日(月)より、eラーニングの新サービスとなるオーディオラーニング「聴くだけで学べる ビジネスマナー」の提供を開始いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/136122/LL_img_136122_1.png
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オーディオラーニングは、音声のみで受講いただく、新しいeラーニングサービスです。音声のみで学習いただきますので、移動時間などのスキマ時間を有効活用いただけます。また、倍速再生やプレイリスト再生も可能なため、受講シーンに合わせた学習が可能です。
今般、オーディオラーニング第一弾として、職場でのマナーやビジネスコミュニケーションなど社会人として必要なビジネスマナーを学習できる「聴くだけで学べる ビジネスマナー」をリリースいたします。
本サービスは、リスモンの連結子会社であるサイバックス株式会社(以下 サイバックス、本社: 東京都中央区)が制作したeラーニングであり、リスモンの社員研修サービス「サイバックスUniv.」にて提供いたします。
■コース紹介
(1) 「聴くだけで学べる ビジネスマナー」
本コースでは、新社会人の基本マナーから、ビジネスコミュニケーションの基礎と実践など、社会人としてまずは身につけるべきビジネスマナーを簡単に学ぶことができます。また、電話応対や応接、訪問の実践ポイントなどをご紹介いたします。
<特長>
・先輩社員(女性)と新入社員(男性)の掛け合いによる学習形式です。
・「問いかけ」によるシンキングがあり、受講者自身に考えさせる形式です。
・ビジネスシーンでよくあるケースをもとに、模範例を聞いて学ぶことができます。
・バックにBGMが流れ、ラジオ感覚で気軽に聴くことができます。
・倍速再生やプレイリスト再生など、シーンに合わせた学習が可能です。
<内容>
序章 イントロダクション
第1章 ビジネスマナーを学習する前に
第2章 職場でのマナー
第3章 ビジネスコミュニケーション(ケーススタディ)
第4章 基本的な仕事の進め方
第5章 電話応対
第6章 来客応対・訪問(ケーススタディ)
終章 まとめ
修了テスト(12問)
<対象>
新入社員、若手社員
<時間>
0.5時間
■「サイバックスUniv.」とは
月額45,000円(税抜)~で、社員研修ポータル・eラーニング・公開研修を低価格でご利用いただける会費制の社員研修サービスです。
会員企業の社員は、約300コースの豊富なラインアップから、自身にあったプログラムを随時受講できます。階層別研修だけでなく、営業・人事など職種別即戦力プログラムも充実しています。
http://www.cybaxuniv.jp/
■リスモンの概要(東京証券取引所第二部上場 証券コード:3768)
2000年9月設立。同年12月よりインターネットを活用した与信管理業務のアウトソーシングサービス、ASPサービス事業を開始しました。以来サービス分野を拡大し、現在は与信管理サービス、ビジネスポータルサイト(グループウェアサービス等)およびBPOサービスの3つを中核事業と位置づけ、事業展開しております。
リスモングループ法人会員数は、2017年6月末時点で11,015(内、与信管理サービス等5,650、ビジネスポータルサイト等3,042、その他2,323)となっております。
http://www.riskmonster.co.jp/
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プレスリリース提供元:@Press
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