Vstar Japanが支援するWeiboアカウント「JunsKitchen」、動画公開から1週間で再生回数1,000万回突破、フォロワー10万人増加の快挙
@Press / 2017年8月23日 11時45分
アライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、証券コード:6081)のグループ会社である、中国向け動画インフルエンサーのキャスティング、マネジメントを手がけるVstar Japan株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:小川裕子、以下「Vstar Japan」)は、同社が中国におけるプロモーション活動を独占支援しているYouTubeクリエイター「Rachel&Jun(レイチェル&ジュン)」の微博(Weibo)アカウント「JunsKitchen」において、動画公開からわずか1週間で再生回数が1,000万回を突破し、フォロワーが10万人増加する快挙を達成したことをお知らせいたします。
■「JunsKitchen」Weiboアカウント開設
日本だけでなく海外でも人気のYouTubeクリエイター「Rachel&Jun(レイチェル&ジュン)」が運営するYouTubeアカウント「JunsKitchen」の中国での活動開始にあたり、Vstar JapanがWeiboアカウント開設の支援、および開設にあたってのコンテンツローカライズ、「WEIQ」※を活用したSNSプロモーションなどを行いました。本アカウントは、動画公開からわずか1週間で再生回数が1,000万回を突破し、フォロワーが10万人増加、現在もリーチを増加させ続けています。
これにより、月間リーチ数1,000万回などの条件を満たしたアカウントにのみ与えられるWeiboの「PremiumVmark」の称号を受け、今後Weibo内でおすすめのアカウントとしての露出が見込まれます。「JunsKitchen」では、主に調理シーンなどの料理に関する動画を配信しており、今後、調理器具や生活用品などのメーカーのプロモーション活動に協力していく計画です。
再生回数が1,000万回を突破した動画はYouTubeでもご覧いただくことが出来ます。
・動画はこちら https://youtu.be/3XW-XdDe6j0
・「JunsKitchen」Weiboアカウントはこちら http://www.weibo.com/junskitchen
中国ではインターネットユーザーの約9割がSNSを利用していると言われるなか、Vstar Japanでは、日本で活躍するYouTubeクリエイターなどの動画インフルエンサーが中国での活動においてWeiboなどのSNS上で影響力を高めることが重要であり、それによりさらに活躍の幅を広げることができると考え、多くのインフルエンサーを支援しております。今後も、日本国内の動画インフルエンサーの中国における活動支援およびその育成に尽力し、動画を活用した越境プロモーションのリーディングカンパニーを目指してまいります。
■YouTubeクリエイター「Rachel&Jun(レイチェル&ジュン)」とは
アメリカ・オハイオ州出身のRachelと、愛知県出身のJunの夫婦。
結婚後、日米離れて暮らすお互いの近況を知らせるべく2012年からYouTubeにて動画配信を開始。現在は日本で生活をしており、日本各地の観光動画のほか、稲刈り体験や美濃焼きの職人を取材するなど日本の伝統文化などを取り上げたコンテンツを作成。日本国内はもとより、海外からの視聴も多く、日本在住の外国人YouTubeクリエイターの中でもトップクラスの登録者数を誇る。
・Rachel&Jun YouTubeチャンネルはこちら https://www.youtube.com/user/MyHusbandisJapanese
※「WEIQ」とは、中国の生活者に対して大きな影響力を持つ微博/微信上のKOL(Key Opinion Leader)と呼ばれるインフルエンサーの情報発信力を活用し、中国の生活者に向けて広告が配信できる中国IMS社の提供するサービスであり、当社は日本における独占販売契約を締結しています。
<Vstar Japan株式会社 会社概要>
・代表者 : 代表取締役 小川 裕子
・所在地 : 東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 ウノサワ東急ビル4階
・URL : http://www.vstarjapan.com
・設立 : 2016年9月30日
・事業内容 : 日本/中国インフルエンサーの育成・キャスティングおよびマネジメント事業、日本/中国インフルエンサーを活用したプロモーション支援およびメディア運営事業
<Vstar Japan(ブイスタージャパン)とは>
Vstar Japanは、中国最大のSNS・微博(Weibo)の公式マーケティング会社であり当社と独占契約を結ぶIMS新媒体商業集団(本社:北京市)が2016年に中国で発足した動画インフルエンサー発掘・育成プロジェクト「Vstar(ブイスター)」を基盤に、日本における「Vstar」事業の推進と運営を目的に設立されたマネジメント会社です。
微博での平均フォロワー数が100万人を超える中国の人気動画インフルエンサー約50名を独自にネットワークし展開する「中国インフルエンサーのキャスティング/プロモーション支援」と、国内の芸能プロダクションやYouTuber(ユーチューバー)マネジメント会社などと連携し中国市場に向けた動画インフルエンサーの育成とプロモーション活用を推進する「国内インフルエンサーの育成・マネジメント/プロモーション支援」の2つのサービスを展開します。
<アライドアーキテクツ株式会社 会社概要>
・代表者 : 代表取締役社長 中村 壮秀
・所在地 : 東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 ウノサワ東急ビル4階
・URL : http://www.aainc.co.jp
・設立 : 2005年8月30日
・事業内容 : SNSマーケティング支援事業
<アライドアーキテクツとは>
「ソーシャルテクノロジーで、世界中の人と企業をつなぐ」というミッションのもと、企業がFacebookやTwitter、InstagramなどのSNSを効果的にマーケティング活用するための様々なサービス/ソリューションを提供する、国内最大級のSNSマーケティング専業会社です。これまでに4,000社以上と取引実績を持ち、約500万人のSNSユーザーネットワークを擁しています。2012年よりグローバル展開を開始し、現在は中国や東南アジアなど世界に向けてサービスを提供しています。
* 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
「日本の最も危険なラーメン」、中国SNSでトレンド入り
Record China / 2024年5月2日 22時0分
-
国内の外国人トップクリエイターが集結。広尾の“THE RESTAURANT”のPRを実施しました。
PR TIMES / 2024年5月1日 10時0分
-
竹内亮監督作品ドキュメンタリー映画 「劇場版 再会長江」が日本と中国で満席に。
PR TIMES / 2024年4月30日 10時45分
-
食品・飲料メーカー様向け!ヒット動画実績多数リールクリエイターによる「Instagramリール制作」プラン開始<フーディストサービス>
PR TIMES / 2024年4月17日 15時45分
-
中国人気アイドルグループ「SNH48 GROUP」の海外パートナー「MEET48」がunbotと連携し、インバウンド誘客のためのPRサービスを展開!
PR TIMES / 2024年4月16日 13時45分
ランキング
-
1100円ショップは仕入れ値95円で悲鳴… エアギター選手権は中止に… 歴史的円安の影響どこまで?【news23】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 12時28分
-
2NVIDIA急伸に「追い風受ける日本企業」はここだ 沸騰する半導体市場の最前線をQ&A形式で解説
東洋経済オンライン / 2024年5月14日 7時20分
-
3歴史的円安でも外食最大手ゼンショーHDは過去最高益 「海外進出」が好調 アメリカで展開の寿司店や中国出店の「すき家」など
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 16時49分
-
4“バズる”地方創生請負人が語る、これからの地方。発展のキーワードは「海外進出」と「女性の雇用創出」地域活性化の弊害は「お金を吸い上げていく東京の大企業」
集英社オンライン / 2024年5月14日 8時0分
-
5シャープがテレビ用大型液晶パネルの生産停止を発表 かつては日本の電機産業をけん引…1499億円の最終赤字
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 16時25分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください