【雪印メグミルク】『テイスティソフト バターの風味 濃厚』300g2017年上旬より全国にてリニューアル発売
@Press / 2017年8月24日 11時0分
雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、『テイスティソフト バターの風味 濃厚』(300g)を2017年9月上旬より全国にてリニューアル発売します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/136166/img_136166_1.jpg
『テイスティソフト バターの風味 濃厚』は、濃厚なバターの風味が楽しめて、たっぷり使える大容量タイプのファットスプレッドです。
マーガリン市場が伸び悩む中、グルメ系マーガリン※1は伸長しています。
※1 バターなどの風味を加えたマーガリン
グルメ系マーガリンユーザーに改良して欲しい点を調査したところ、バター風味を強くすることを望んでいることが分かりました。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/136166/img_136166_2.png
今回のリニューアルでは、カロリー20%カット※2は変わらず、パンのおいしさをひきたてるバター風味をアップしました。パッケージ表面には、バター風味アップを訴求しました。
※2 ソフトタイプマーガリン家庭用対比(日本食品標準成分表2015より)
1.商品概要
商品名:テイスティソフト バターの風味 濃厚
内容量:300g
名称:ファットスプレッド
希望小売価格(税別):265円
発売日:9月上旬順次切替
発売地域:全国
賞味期間(未開封):180日
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
2.商品特長(リニューアルポイント)
(1) パンのおいしさをひきたてるバター風味をアップ。グルメ系マーガリンユーザーがより好む味に改良しました。
(2) パッケージ表面にバター風味アップを訴求しました。
3.商品コンセプト
濃厚なバターの風味で、豊かなコクと味わいのスプレッド
ターゲット:濃厚な風味のスプレッドを好む方
食シーン:朝食にパンにぬって
ベネフィット:濃厚なバター風味のスプレッドをたっぷりぬって楽しめる
4.お客様からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社 お客様センター
0120-301-369(年中無休 9:00~19:00)
【雪印メグミルクホームページ:http://www.meg-snow.com】
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
【ミスド】「ポン・デ・リング」「オールドファッション」など19商品を7月に10円値上げへ - 生地やクリームのリニューアルも
マイナビニュース / 2024年5月2日 9時29分
-
年150万個販売の「御用邸チーズケーキ」にイチゴスイーツ 「那須高原SA(上り線)」の甘~い10選
CREA WEB / 2024年4月29日 11時0分
-
炊飯器で超簡単!雪印メグミルク公式「6Pチーズバタコご飯」作ってみた
おたくま経済新聞 / 2024年4月28日 11時5分
-
\ リニューアル /「あんバター」シリーズ全商品がリニューアルしました!さらにおいしくなった、選べる6種の味わい【久世福商店】
@Press / 2024年4月26日 14時0分
-
チルドデザート単品ブランド 売上個数 No.1!「CREAM SWEETS 宇治抹茶プリン」(110g)リニューアル発売!
@Press / 2024年4月22日 11時0分
ランキング
-
1中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください