<お取り寄せ餃子トレンドアンケート調査>約半数は「お取り寄せ餃子」を経験!約2割はホームパーティーにも活用
@Press / 2017年8月28日 11時0分
アイランド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:粟飯原 理咲)が運営する日本最大級のお取り寄せの情報ポータルサイト「おとりよせネット( http://www.otoriyose.net/ )は、お取り寄せでも人気のアイテムの一つ「お取り寄せ餃子」に関するアンケートを実施いたしました。また合わせて、餃子のスペシャリスト 塚田 亮一さん(東京餃子通信 編集長)による「おいしいお取り寄せ餃子」特集企画をスタートしました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/136206/LL_img_136206_1.jpg
餃子 イメージ
■「お取り寄せ餃子」アンケートのトピックス
・約半数は「お取り寄せ餃子」を経験
・経験者の中で9割以上が「普段の食卓用」に取り寄せる中、約2割はホームパーティーにも活用
・6割が「半年に1回以上」お取り寄せ餃子を購入している
・重視するポイントの上位は価格・具材・材料の産地
■調査概要
・調査方法:おとりよせネットにて実施
・調査対象:20代~60代以上の全国のおとりよせネットユーザー
・総回答数:233
・調査期間:2017年7月25日(火)~8月7日(月)
<回答属性>
性別:女性79% 男性21%
年代:20代 6%/30代 19%/40代 37%/50代 26%/60代以上 12%
(1) 餃子をお取り寄せしたことはありますか?
ある 42%/ない 58%
https://www.atpress.ne.jp/releases/136206/img_136206_2.png
※以降は(1)で「ある」と回答した方のみの結果
(2) どんな時に餃子をお取り寄せしますか?(複数選択)
普段の食卓用に 95%
ホームパーティー 16%
ギフト・贈り物 13%
https://www.atpress.ne.jp/releases/136206/img_136206_3.png
(3) どのくらいの頻度で餃子をお取り寄せしますか?
1週間に1回以上 1%
1ヶ月に1回以上 10%
3ヶ月に1回以上 27%
半年に1回以上 23%
1年に1回以上 14%
1年に1回以下 25%
https://www.atpress.ne.jp/releases/136206/img_136206_4.png
(4) 餃子をお取り寄せしたきっかけを教えてください(複数回答)
ネットで紹介されていた 55%
テレビや雑誌などで紹介されていた 36%
友人、知人に勧められた 33%
有名人や人気のある人が食べていた 10%
https://www.atpress.ne.jp/releases/136206/img_136206_5.png
(5) 餃子をお取り寄せする際、重視している事は何ですか(複数回答)
1位 価格 68%
2位 具材 62%
3位 材料の産地 50%
4位 評判・クチコミ 49%
5位 皮の食感 38%
6位 餃子のサイズ 35%
7位 こだわり 35%
8位 地域 10%
9位 変わりダネ 9%
10位 付属のタレ 9%
https://www.atpress.ne.jp/releases/136206/img_136206_6.png
(6) 好きな餃子のタイプを選択してください
・ニンニク
たっぷりの餃子 72%/なしの餃子 28%
https://www.atpress.ne.jp/releases/136206/img_136206_7.jpg
・皮のタイプ
もっちりと厚めの餃子 59%/カリッと薄めの餃子 41%
https://www.atpress.ne.jp/releases/136206/img_136206_8.jpg
・野菜の量
多めの餃子 92%/少なめの餃子 8%
https://www.atpress.ne.jp/releases/136206/img_136206_9.png
・お肉の量
多めの餃子 68%/少なめの餃子 32%
https://www.atpress.ne.jp/releases/136206/img_136206_10.png
■全国より厳選! おいしいお取り寄せ餃子決定版 特集スタート
今回のアンケートで取り上げた「お取り寄せ餃子」。4割がお取り寄せ餃子を体験済みで、飲食店や手作りに限らず、お取り寄せでも人気アイテムです。今回おとりよせネットでは、お取り寄せの達人(※)でもある餃子のスペシャリスト 塚田 亮一さん(東京餃子通信 編集長)による「おいしいお取り寄せ餃子」企画をスタートしました。全国より厳選されたお取り寄せ餃子をはじめ、餃子に合うビールや日本酒もご紹介します。
http://www.otoriyose.net/feature/tatsujin_gyoza/
■「おとりよせネット」について
「お取り寄せの美味しい逸品」についての口コミポータルサイト。ユーザーの口コミがジャンル・シチュエーションごとに検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」の推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。2003年11月20日開設。
<ウェブサイト>
http://www.otoriyose.net/
<iPhoneアプリ>
https://itunes.apple.com/jp/app/id980934065?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
<Androidアプリ>
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.otoriyose.appwork&hl=ja
<Facebookページ>
https://www.facebook.com/otoriyosenet/
(※) お取り寄せの達人について( http://www.otoriyose.net/tatsujin/ )
料理研究家やスイーツコーディネーターなど、各ジャンルで活躍する「食」および「通販」の専門家34名が、「お取り寄せの達人」として年間で登場し、おすすめ商品を推薦。
■アイランド株式会社について( https://www.ai-land.co.jp/ )
「レシピブログ」「おとりよせネット」「朝時間.jp」などの女性向けポータルサイトを運営。これまでありそうでなかった「こんなサービスがあったら、自分たちもみんなも嬉しい」サービスを考え、日々の生活が豊かになるサービスの提供を目指します。2012年6月よりイベント・レッスンスペース「外苑前アイランドスタジオ」も運営しています。
<会社概要>
商号 : アイランド株式会社
代表者 : 代表取締役 粟飯原 理咲
所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-1-25 神宮前IKビル2F
資本金 : 1,600万円
URL : https://www.ai-land.co.jp/
事業内容: ・「おとりよせネット」「レシピブログ」「朝時間.jp」など、
女性向けライフスタイルメディアの運営事業
・料理インフルエンサープロモーション・
料理インフルエンサーマーケティング事業
・食品ECサイト(オンラインショップ)の集客・販促支援、
食を軸にした地域創生支援事業
■お客様からのお問い合わせ先
http://www.ai-land.co.jp/contact/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
ILACY(アイラシイ)調べ 「実際にフェムゾーンケアをしている」全体の15%、30代では25% フェムゾーンケアを始めた理由・目的TOP3 「フェムゾーンのニオイが気になった」「フェムゾーンのムレが気になった」「フェムゾーンのかゆみが気になった」
@Press / 2024年9月10日 13時30分
-
働く女性たちのレビュー投稿とSNS利用実態を大調査!SNSの利用目的1位「情報収集」 投稿する人は約4割。商品サイトにレビューを書く人ほどSNS投稿も活発!1日のSNS利用時間は1~2時間。レビューを書く理由「商品の魅力を伝えるため」「購入を悩む人のため」
@Press / 2024年9月10日 10時0分
-
「お取り寄せNo.1」を決定する「ベストお取り寄せ大賞2024」ユーザー投票開始 10/18実食審査会 11/21結果発表<おとりよせネット>
PR TIMES / 2024年9月5日 17時15分
-
価格高騰でも野菜の消費は4割が「増えた」と回答 「健康意識」「ダイエット」「美容」などの効果を期待<野菜の日(8月31日)調査:フーディストサービス>
PR TIMES / 2024年8月26日 17時45分
-
山本ゆりさん、Yuuさんら人気フーディストの「節約おかず」100品収録 新刊「レシピブログの“ほぼ”50円・100円おかず BEST100」発売
PR TIMES / 2024年8月26日 13時45分
ランキング
-
1「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
2《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
3「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
4昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
5パソコン破壊は最終手段「データ消去」の落とし穴 デジタルの「痕跡」を消すための新たな最適解
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください