366日を表す花個紋印鑑、10日間で2,000本売上達成!- 花の形や香り・色・性質から決められたバースデーシンボル -
@Press / 2017年9月6日 10時30分
有限会社でじまむワーカーズ(所在地:滋賀県大津市)は、当社が企画・制作した“366日の花個紋”のライセンス商品である花個紋印鑑「366日の花ずかん *」が発売からわずか10日間で約2,000本の売上を達成したことをお知らせします。1日に1つずつ「その日」を祝福する「しるし」として生まれた誕生日の紋「366日の花個紋」。当社は、新たなライセンス契約先(許諾を受け商品の生産・販売を行う企業)を募集しています。
*インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」にて販売しております。
366日の花個紋 : https://www.hanakomon.jp/about
366日の花ずかん: https://www.rakuten.ne.jp/gold/hankos/366_hanazukan/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/136804/LL_img_136804_1.png
366日の花ずかん
366日の花個紋
https://www.atpress.ne.jp/releases/136804/img_136804_2.png
■「366日の花個紋」とは
「366日の花個紋」を制作した有限会社でじまむワーカーズは、滋賀県にあるWEB制作を行う小さな会社です。1999年に主婦を中心に起業し、現在は女性6名でWEB制作を主な業務としています。しかし、2008年頃から「WEB制作だけでは将来生き残れない!」と社員でアイデアを出し合い、コンテンツを売るライセンス事業に乗り出すことを決意。制作期間、約1年を経て「366日の花個紋」を完成させました。
「366日の花個紋」は花をテーマにしたバースデーシンボル。1日に1つずつ、その季節に咲く花や日本の伝統行事、節句、戦後恒例化したイベントにちなんだ花を紋として表したものです。
そして、その花の形や香り、色、性質といった植物本来の特徴と、歴史、風習などの文化的意味、紋の意匠によって象徴されるイメージなどから「個意ことば」を作成しました。
花個紋を構成するコンテンツ
https://www.atpress.ne.jp/releases/136804/img_136804_3.png
■コミュニケーションツールとしての「366日の花個紋」
花個紋に附属している「個意ことば」が当たっているとTwitterで話題となり、50,000超のリツイートを記録しました。みなさん、自分や友人などの花個紋を教えあったりして、楽しんでおられるようです。
特に有名人の花個紋を調べて「当たっている!」と話題になっています。
コミュニケーションツールとしての「366日の花個紋」
https://www.atpress.ne.jp/releases/136804/img_136804_4.png
有名人の花個紋/例
https://www.atpress.ne.jp/releases/136804/img_136804_5.png
■これまで商品化されたもの
ハンコ以外にも、さまざまな商品がライセンス契約によって、実現しています。
ライセンス商品(一例)
https://www.atpress.ne.jp/releases/136804/img_136804_6.png
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
歴史ある若狭小浜の食、自然、文化を満喫!9月21日(土)から「小浜で楽しむ秋旅2024」キャンペーンを開催!
@Press / 2024年9月20日 16時0分
-
自然体ドキュメンタリー撮影が得意の大阪市写真スタジオ「サピュルテスタジオ」が七五三プラン・カット数増量キャンペーンを開催!
@Press / 2024年9月19日 10時30分
-
夏期限定「赤福水ようかん」まもなく販売終了!
@Press / 2024年9月10日 10時30分
-
「あみだ池大黒」と「ゴディバ」がコラボレーション!「大阪花ラング ショコラ」2024年9月4日(水)より近鉄百貨店内のゴディバショップ 8店舗で先行販売開始
@Press / 2024年9月4日 11時0分
-
ヨックモックと日比谷花壇がコラボで贈る四季シリーズギフト第3弾!「秋の贈り物」にキンモクセイの花姿を描いた『カドー ドゥ ロートンヌ』~9月1日(日)より新登場~
@Press / 2024年8月29日 11時0分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
3出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
4「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
5「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください