1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

366日を表す花個紋印鑑、10日間で2,000本売上達成!- 花の形や香り・色・性質から決められたバースデーシンボル -

@Press / 2017年9月6日 10時30分

366日の花ずかん
有限会社でじまむワーカーズ(所在地:滋賀県大津市)は、当社が企画・制作した“366日の花個紋”のライセンス商品である花個紋印鑑「366日の花ずかん *」が発売からわずか10日間で約2,000本の売上を達成したことをお知らせします。1日に1つずつ「その日」を祝福する「しるし」として生まれた誕生日の紋「366日の花個紋」。当社は、新たなライセンス契約先(許諾を受け商品の生産・販売を行う企業)を募集しています。
*インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」にて販売しております。

366日の花個紋 : https://www.hanakomon.jp/about
366日の花ずかん: https://www.rakuten.ne.jp/gold/hankos/366_hanazukan/

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/136804/LL_img_136804_1.png
366日の花ずかん


366日の花個紋
https://www.atpress.ne.jp/releases/136804/img_136804_2.png

■「366日の花個紋」とは
「366日の花個紋」を制作した有限会社でじまむワーカーズは、滋賀県にあるWEB制作を行う小さな会社です。1999年に主婦を中心に起業し、現在は女性6名でWEB制作を主な業務としています。しかし、2008年頃から「WEB制作だけでは将来生き残れない!」と社員でアイデアを出し合い、コンテンツを売るライセンス事業に乗り出すことを決意。制作期間、約1年を経て「366日の花個紋」を完成させました。
「366日の花個紋」は花をテーマにしたバースデーシンボル。1日に1つずつ、その季節に咲く花や日本の伝統行事、節句、戦後恒例化したイベントにちなんだ花を紋として表したものです。
そして、その花の形や香り、色、性質といった植物本来の特徴と、歴史、風習などの文化的意味、紋の意匠によって象徴されるイメージなどから「個意ことば」を作成しました。

花個紋を構成するコンテンツ
https://www.atpress.ne.jp/releases/136804/img_136804_3.png


■コミュニケーションツールとしての「366日の花個紋」
花個紋に附属している「個意ことば」が当たっているとTwitterで話題となり、50,000超のリツイートを記録しました。みなさん、自分や友人などの花個紋を教えあったりして、楽しんでおられるようです。
特に有名人の花個紋を調べて「当たっている!」と話題になっています。

コミュニケーションツールとしての「366日の花個紋」
https://www.atpress.ne.jp/releases/136804/img_136804_4.png

有名人の花個紋/例
https://www.atpress.ne.jp/releases/136804/img_136804_5.png


■これまで商品化されたもの
ハンコ以外にも、さまざまな商品がライセンス契約によって、実現しています。

ライセンス商品(一例)
https://www.atpress.ne.jp/releases/136804/img_136804_6.png


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

366日の花個紋花個紋を構成するコンテンツコミュニケーションツールとしての「366 日の花個紋」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください