【雪印メグミルク】「雪印コーヒー」55年記念WEB限定ムービー「Now & Then|人は昔から知っている」を9月12日(火)に公開
@Press / 2017年9月12日 11時0分
雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)のロングセラー商品である「雪印コーヒー」は、今年2017年におかげさまで発売から55年を迎えます。4月から1年間を通して実施予定の「雪印コーヒー」発売55年記念キャンペーンの一環として、この度第二弾WEB限定ムービー『Now & Then|人は昔から知っている』を、9月12日(火)より公開します。また、同日より「雪印コーヒー復刻版」(500ml)を期間限定にて発売します。
雪印コーヒー発売55年記念特設サイトで公開
http://www.yuki-coffee55.jp/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/137639/img_137639_3.png
この度公開されるWEB限定ムービー『Now & Then|人は昔から知っている』は、今から55年前の1963(昭和38)年に発売され、今なお幅広い世代に愛されつづけている「雪印コーヒー」らしく、“時代が変わっても変わらない”好きな人を思う気持ちを表現しました。時代によって移り変わる恋愛模様を今と昔で対比してみせつつ、時代が変わっても変わらない、人を好きになることの楽しさや甘い気持ち、そして時に感じるほろ苦さが描写されており、見た後にはきっと、大好きなあの人に会いに行きたい!と感じてもらえるムービーに仕上がっています。
キーメッセージである“昔から人は、幸せの甘さを知っている”には「人を好きになる」という普遍性に、発売から55年、変わらず愛され続けてきた「雪印コーヒー」の今までの感謝と、これからも変わらない存在でいたいという想いをこめました。
【懐かしの恋愛シーンが蘇る】
テーマは、“時代が変わっても変わらない”好きな人を思う気持ち。何度も書き直した手紙、遅刻の連絡ができず掲示板に伝言を残したデートの待ち合わせ。自宅の黒電話でした長電話など、懐かしいあの頃の恋愛シーンが蘇る“恋がしたくなる”WEBムービーです。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/137639/img_137639_1.png
1.『雪印コーヒー復刻版』商品概要
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/137639/img_137639_2.jpg
・商品名:雪印コーヒー復刻版
・内容量:500ml
・発売日:9月12日(火)
・発売地域:全国
・希望小売価格 :139円(税別)
・商品特長
(1)発売当時のしっかりとした甘さの懐かしい風味をお楽しみいただけます。
(2)パッケージは、初めて紙パック500mLタイプを発売した1970年当時のデザイン基調を再現した、レトロ感のあるパッケージを採用しました。
(3)2017年の『雪印コーヒー』発売55年目に期間限定でお届けします。
2.雪印コーヒー発売55年記念特設サイト
・特設ブランドサイト :http://www.yuki-coffee55.jp/
・Twitter公式アカウント :@yuki_coffee55
3.お客様からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社 お客様センター
0120-301-369(年中無休 9:00-19:00)
雪印メグミルクホームページ : http://www.meg-snow.com
雪印コーヒー発売55年記念特設サイト : http://www.yuki-coffee55.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
【札幌に神社も】北海道のソウルフード「ソフトカツゲンに関する疑問」をめぐり、読者がSNSで熱く意見を交換→その真実を探った
マイナビニュース / 2024年9月13日 6時2分
-
「6Pチーズ」発売70周年記念コラボ山崎製パン「ランチパック(チーズ)雪印メグミルク(株)監修」
@Press / 2024年8月29日 11時0分
-
国内売上No.1「6Pチーズ」発売70周年の感謝を込めて北海道産生乳100%使用『6P(ロッピー)チーズ 酪農大地の恵み』2024年9月1日(日)より全国にて期間限定発売
@Press / 2024年8月28日 11時0分
-
【雪印メグミルク×モスバーガーの初コラボレーション】 新たなチーズの食文化を創出!おうちでイベント感のある食卓を♪『torochi(トロチ) モスバーガー監修 チーズソース』
@Press / 2024年8月27日 11時0分
-
バターのコクと味わいが楽しめる!『バター仕立てのマーガリン』(140g)
@Press / 2024年8月27日 11時0分
ランキング
-
1あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
36時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください