~日本初!″Shopify″のポップアップイベントが2日間限定でオープン~
@Press / 2017年9月19日 12時0分
世界約175カ国で利用されているECプラットフォーム「Shopify(ショピファイ)」は、六本木の「WIRED Lab.」にて、日本で初めてのポップアップイベント「スタートShopify」を2017年9月23日(土)・24(日)の2日間の期間限定で開催します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/137977/img_137977_1.png
Shopifyはマルチチャネル販売に対応し、誰でも簡単に完全オリジナルのネットショップを作成出来ることが特長のECプラットフォームとして、世界中の起業家から有名ブランドまで、厚い信頼を寄せられています。これまでの総流通額は約4兆3,000億円となり、毎日約175カ国で50万以上のオンラインストアがShopifyのプラットフォームでアクティブに動いています。
■「スタートShopify」開催背景
『全ての人のためにコマースをより良くしていくこと』をモットーとするShopifyは、「スタートShopify」を通じて、Shopifyの特長や可能性を日本の皆様に知ってもらい、より快適でオリジナリティ溢れるストア作成の魅力に触れてもらいたいという想いから、この度日本で初めてのポップアップイベントの開催を決定しました。「スタートShopify」では、Shopifyを活用した人気ストアの商品の販売や展示をはじめ、Shopifyエキストパートを講師にお招きし、ソーシャルメディア(Facebook・Instagram・Messengerなど)を活用したオンラインストア作成の無料ワークショップも予定しています。
■「スタートShopify」注目コンテンツ
1:オンラインと実店舗をつなぐShopify
普段はオンラインでしか買えないShopifyストアの商品に出会えます。オンラインと実店舗での販売を一括管理で隔てなく行えるShopifyならではの世界観を体験できる機会です。
主な出店ストアは下記を予定しています。
・Atmoph: 壁やデスクに置くだけで世界の風景が広がるデジタル窓
Atmoph Windowは、壁やデスクに置くだけで数百ヵ所の世界の風景が楽しめるデジタル窓です。美しい映像と、臨場感のある音によって、一瞬にしてその場所にいるような気分になります。デジタルな窓があれば、あなたの部屋が世界につながります。
https://atmoph.com/ja/
・Elmers Green: 世界各国から集められたこだわり深いコーヒー
世界中にある個性豊かな豆を一番新鮮で美味しい時期に仕入れ、焙煎しています。生産者が種から丹精込めて育てた一粒の豆が、いろいろな人の手を経て最後にカップに注がれ、コーヒーという液体になるまでを繋げます。
https://elmersgreen.com/
・Furbo: おやつが飛び出す愛犬用ペットカメラ
Furboがあれば、世界中どこにいてもスマホで愛犬の様子をご覧になれます。また、自動暗視モニターを搭載しており、昼夜を問わず鮮明な映像をお楽しみいただけます。
https://shopjp.furbo.com/
2:ワークショップ(14:00~14:40)
Shopifyエキスパートによるソーシャルメディアや販売チャネルの活用方法の講演。
3:スタートShopifyデスク
Shopifyのサービス内容や操作方法の説明、またストアの作成を商品の写真を撮るところから直接サポートします。
4:高橋洋平さんによるライブペインティング
奔放なアクションによる偶発的な現象を自らの技法としてたくみにコントロールしながら、鮮やかな色彩によって躍動する生物を描くアーティスト。ライブペインターとしても都内を中心に数々の現場で場数を踏む。live paint dojo初代王者に輝くなど10 年代屈指の実力者の一人。
https://yoheight.com/
■「スタートShopify」開催概要
・正式名称 「スタートShopify」
・日 時 2017年9月23日(土)、9月24日(日) 11:00~17:30
・会 場 WIRED Lab.
・住 所 東京都港区六本木1-3-40 アークヒルズ カラヤン広場
スペイン坂入口(カラヤン広場は、六本木通りより1階上がった位置にあります)
(アクセス)
地下鉄南北線 六本木一丁目駅(3番出口)から徒歩2分
地下鉄銀座線・南北線 溜池山王駅(13番出口)から徒歩4分
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/137977/img_137977_2.png
■「Shopify」について
10年ほど前、スノーボードを販売するためにネットショップを始めたことがきっかけでした。
私たちの商品を多くのサイトに載せていましたが、商品を売るのと並行して、自分たちのブランドを持ち、お客様とのつながりを作りたいと考えていました。しかし、そのようなツールが存在していなかったので、自分たちの手で作ることにしたのです。 私たちはすぐに、多くのストアが手間のかからないプラットフォームを必要としていることにも気がつきました。そうしてShopifyが誕生したのです。
Shopifyはすべての人のためにコマースをより良くすることを常に第一に考えているので、ストアの出店者は商品を準備し、売ることに集中することができます。現在では、多くのネットショップが私たちのプラットフォームを使い、ビジネスに必要なあらゆることを管理しています。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/137977/img_137977_3.png
■「Shopify」の特長
特長1:あなたのブランドを、あなたのやり方で
デザインのスキルは必要ありません。オリジナルのドメイン名からデザイン性に優れたテンプレートまで、あなたの個性を反映させたストアを簡単に作成することができます。
特長2:使いやすい管理画面で簡単にカスタマイズ
すべてがひとつに。簡単にストアを運営して頂くため、機能豊富かつ使いやすさを追求した管理画面を提供しています。2,000以上あるアプリからカスタマイズや、Facebookなどの販売チャネルとの連携も数クリックで完了。その他、運営・管理に必要な設定機能を全て搭載しています。
特長3:グローバル販売
国境を越えた決済から配送まで。Shopifyを使って主要な決済システム、運送会社と簡単に連動し、国内・国外問わず商品を販売しましょう。クレジットカードやコンビニでの決済方法と、Shopifyの配送アプリを活用した配送連携で、ストアをグローバルに展開することも可能です。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
Shopifyでセット商品の在庫連携を行うアプリ「シンプルセット商品在庫連携|お手軽セット商品管理の自動化」をリリース
PR TIMES / 2024年9月19日 19時15分
-
定期購買アプリ、株式会社ルネサンス運営 公式オンラインショップにて採用
PR TIMES / 2024年9月17日 12時45分
-
格安サブスクアプリ「Go Sub」ダッシュボード機能追加!2024年7月アップデート
PR TIMES / 2024年8月30日 18時45分
-
「スマート配送先バリデーション」Checkout Extensibility アップグレード後のサンキューページで住所チェックを行えるようになりました
PR TIMES / 2024年8月28日 10時45分
-
Shopifyでチェックアウト時に配送方法をカスタマイズして、非表示にできるアプリ「シンプル配送カスタマイズ|お手軽条件ごとの配送方法」をリリース!
PR TIMES / 2024年8月25日 16時45分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
4密かに人気!有名チェーン店“意外な食べ放題” あの人気メニューもお得に満腹!
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 17時2分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください