今年のハロウィンはバカルディで“モンスターアート”に変身
@Press / 2017年9月21日 15時15分
バカルディ ジャパン(代表取締役社長 前田 章子)が輸入し、サッポロビール株式会社(代表取締役社長高島 英也) が販売する世界No.1*ラム、バカルディは、「BACARDIGRAFFITI HALLOWEEN」と題し、デジタル上で自分自身が“アートなモンスター”に生まれ変わるハロウィン体験を提供するキャンペーンを実施します。
※2016年IWSR社調べ
キャンペーンサイトにて、スマートフォンで撮った顔写真をアップロードすると、目、鼻、輪郭などの顔の特徴を認識し、特徴に合ったモンスターが描かれたグラフィティアートが簡単に生成されます。FacebookやTwitterなどのSNSでシェアすることで、今年は街中だけでなく、SNS上でもハロウィン仮装を楽しめる体験を提供します。
グラフィティアートは、様々なモチーフを線的に再構築する世界感で世界中から注目を集めるイラストレーター/アーティストの澁谷忠臣氏TADAOMISHIBUYA(AgentHamyak)が手掛けています。澁谷氏は、独自のスタイルで世界中の企業とアートコラボレーションを行っています。2012年には、氏の描いたRGIIIのイラストが米ワシントンポスト特別号の一面を飾ったほか、2015年には、2015年バンコクGOJAgalleryの個展や、ロンドン、NY、LA、 台北など各地の展示に参加している注目のアーティストです。
<キャンペーン概要>
キャンペーン名: 「BACARDIGRAFFITI HALLOWEEN」
ハッシュタグ:#バカルディハロウィン
期間:9月21日(木)から10月31日(火)
キャンペーンURL:http://www.bacardihalloween17.jp
【バカルディ ラム】
コウモリのマークをロゴに使用したスピリッツ、バカルディはバーテンダーから絶大な信頼を得ている世界No.1ラムです。19世紀後半の創立以来、そのスムーズなフレバーが愛されモヒート、キューバリブレ、ダイキリなど様々なトロピカルカクテルの誕生に寄与してきました。品質にこだわるバカルディラムは、現在では世界中でラムのスタンダードとなっています。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
パンケーキやアフタヌーンティーがハロウィンテイストに!カフェ アクイーユが限定メニューを2024年10月1日(火)より展開
@Press / 2024年9月20日 12時0分
-
今年のハロウィンはちょっぴりダークでかわいいモンスターが大集合!『KRISPY KREME HALLOWEEN』2024年10月1日(火)より期間限定発売
PR TIMES / 2024年9月18日 17時15分
-
「KISUKE HALLOWEEN 2024」:キスパンと一緒に、ちょっぴり怖くて楽しいハロウィンの冒険へ!【愛媛県・松山市】
PR TIMES / 2024年9月18日 12時45分
-
ウイスキーだけじゃない! 広がる進化系ハイボール 次は「ラム」で仕掛け
食品新聞 / 2024年9月9日 10時35分
-
『ポケモン』新作ハロウィングッズは、もうチェックした?目の光る「ヨマワル型LEDランタン」が不気味だけどセンス抜群
インサイド / 2024年9月7日 0時30分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
3「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください