イタリアシェアNo.1※パスタ「バリラ」と名店「アンティキサポーリ」がコラボ期間限定で伊勢丹新宿本店の屋上にコラボレーションパスタバルが登場
@Press / 2017年9月26日 20時15分
世界最大級のイタリアの食品会社バリラの日本法人であるバリラジャパン株式会社(本社:東京、代表取締役:アントニー・ストリアネーゼ)は、2017年9月26日(火)から10月1日(日)までの6日間、伊勢丹新宿本店の屋上で、〈バリラ〉×〈南麻布/アンティキサポーリ〉のコラボレーションパスタバルを初出店いたします。
伊勢丹新宿本店およびメンズ館では9月26日(火)から10月3日(火)までの間、イタリア大使館などの後援のもと、食や文化、ファッションなどイタリアの魅力を紹介するイベント「イタリアウィーク」を開催されます。期間中、新宿本店の屋上アイ・ガーデンには、青空の下で食事が楽しめる期間限定のイタリアンパスタバルが登場します。イタリアNo.1※シェアを誇るバリラのパスタを使い、ガンベロロッソ最高水準「3ガンベリ」のプーリア州の名店〈アンティキ サポーリ〉の東京姉妹店が提供する4種類の個性的なパスタメニューやイタリアワインをお楽しみいただけます。
ぜひこの機会に、この期間にしか食せない限定コラボメニューをぜひお楽しみください。
※出典:2016年ニールセン、パスタ市場売上金額No.1
【バリラ×アンティキサポーリ コラボレーションパスタバル スペシャルメニュー】
(1)アンティキサポーリ (オレキエッテ ルーコラ、燻製サルシッチャとリコッタサラータ)/ 1,188円
(2)カサレッチェ彩り野菜のソース、たくさんの旬野菜を入れたチャンボッテッラ / 1,188円
(3)イル・バーカロ (イカスミのスパゲッティ ヴェネツィア風)/ 1,080円
(4)ラ・ヴォーリアマッタ (リングイネ カニのトマトクリームソース)/ 1,296円 (※値段は全て税込価格)
(添付写真:左から(1)~(4))
■アンティキサポーリ について
イタリア人が最も信頼するといわれている格付誌「ガンベロロッソ」において最高評価を受けたイタリアプーリア料理の名店『アンティキ サポーリ』は、イタリア国内外からの来店も多く予約が取れない名店。このイタリアのベストオステリアを忠実に再現した姉妹店が南麻布にあります。料理長は、イタリア料理コンクールで優勝経験のある山崎大輔シェフが努めます。
###
<バリラグループについて>
バリラは140年前に、パンとパスタを作るお店から始まりました。今日では、世界を代表するイタリアの食品会社となり、パスタシェア世界No.1、パスタソースシェアではヨーロッパ大陸No.1、ベーカリー製品ではイタリアNo.1、クリスプブレッド(クラッカー状のパン)事業ではスカンディナビア半島No.1にまで成長しました。バリラグループは世界28ヵ所(イタリア14ヵ所、海外24ヵ所)に生産拠点を持ち、100ヵ国以上に製品をお届けしています。これらの生産拠点では、バリラグループが所有するブランドであるBarilla、 Mulino Bianco、 Harrys、 Pavesi、 Wasa、 Filiz、 Yemina and Vesta、 Misko、 Voiello、 Academia Barillaの製品が年間170万トンも生産されています。
1877年に最初の店舗がオープンした時、創業者であるピエトロ・バリラは、「わが子に食べさせたいと思える食品をお客様にも」という理念を掲げ、「良い食べ物を作る」ことに全力を注ぎました。今日では、それがバリラの企業理念「Good for You, Good for the Planet」に進化しています。「Good for You」は、常に私たちの製品を改善し続け、人々の健康的なライフスタイルを提供していくとともに、容易な食材調達を可能にして社会的包容力を高めること--バリラシステムの関係者がwinwinに関係を構築していくこと--を意味します。また、「Good for the Planet」は、地球のための持続可能なサプライチェーンを促進すること--、生産過程においてCO2の排出量と水の消費量を減らすなど、環境負荷を減らす活動を意味します。
公式Webサイト(伊、英): www.barillagroup.com
<バリラジャパンについて>
バリラジャパン株式会社は、バリラの日本法人として1997年に設立されました。以降20年にわたって、日本のお客さまに本場イタリアのさまざまなパスタ製品をお届けしています。主な製品は、ご家庭向けロングおよびショートパスタ、グルテンフリーパスタ、パスタソース、プロフェッショナル向け製品等となります。
公式Webサイト: http://barilla.co.jp/
公式Facebookアカウント: https://www.facebook.com/BarillaJapan/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
【伊勢丹新宿店】次世代の気鋭のパティシエたちが一堂に会する1週間!第2回「Next Generation “Sweets” 2024」を9月25日(水)より開催いたします!
PR TIMES / 2024年9月20日 14時15分
-
トッズが伊勢丹新宿店ほか 全国3カ所でポップアップを開催! 世界先行発売アイテムも登場
CREA WEB / 2024年9月18日 11時0分
-
ガンベロロッソ主催トレ・ビッキエーリ試飲会
PR TIMES / 2024年9月13日 18時15分
-
【ホテルライクインテリア】イタリア・ラグジュアリーリネンブランド「Pratesi(プラテージ)」の展開を開始
PR TIMES / 2024年9月10日 8時0分
-
ミュウミュウからペニーローファーにインスパイアされた新作バッグ「Penny Bag」が登場
FASHION HEADLINE / 2024年9月7日 13時0分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
4「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
5「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください