今、『ヒト幹細胞コスメ』が美容マニアの間でブーム Instagramで「#ヒト幹細胞」の投稿が2,000件突破!
@Press / 2017年10月3日 11時15分
プロ用コスメの製造販売事業を展開する「株式会社グラツィア(東京都豊島区)」が2015年より発売した、業界シェアNo.1のヒト幹細胞コスメシリーズ「direia(ディレイア)」が全国のエステサロンでアンチエイジング世代を中心に人気です。1万円前後の価格の高級コスメとしては異例の年間出荷数15万個を突破しました。
また、Instagramではハッシュタグ「#ヒト幹細胞」の投稿が2,000件を突破し、ホットキーワードとなっています。(※)
※2017年9月30日現在 当社調べ
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/139474/LL_img_139474_1.jpg
direiaラインナップ
■なぜ今、「ヒト幹細胞コスメ」がブームになるのか
まず市場背景として、「ヒト幹細胞コスメ」は美容先進国と呼ばれるアメリカではここ数年で1兆円市場に、それに次ぐ韓国でも1,000億円市場にまで成長してきています。日本では国内で初登場した2014年以来、年々注目度が増し、2017年は500億円市場にまで成長が見込まれています。(※)
また、美容業界最大の展示会「ビューティーワールドジャパン」では、当社が「direia」シリーズを発売した2015年にはヒト幹細胞コスメの取り扱いメーカーは3社だったのに対して、2017年には20社以上が取り扱いをしていたことからも、日本国内での需要と注目度が日に日に増してきていると言えます。
※月刊「健康と医療」2016年3月号、週刊粧業 2016年1月18日号 13ページより
■美容系インスタグラマーや美容系ブロガーが火付け役
このヒト幹細胞コスメのブームは、最新美容情報に敏感で、SNSで影響力を持つ美容系のインスタグラマーやブロガーの間でも話題になっています。特にInstagramではハッシュタグ「#ヒト幹細胞」の投稿は2,000件を突破し、ホットキーワードと言えます。また、多数の美容系ブロガーがブログ記事を書き、コスメ好きの女性に水面下で浸透してきています。このようなSNSでの拡散がブームの後押しをしていて、最近では有名美容雑誌でも特集が組まれることも増えてきました。
■超高齢社会の今だからこそ必要なコスメ
見た目の若返りが高齢者の自立度を高める効果があることが判明
ヒト幹細胞コスメは従来の保湿がメインの対処的効果ではなく、再生医療の技術を応用して細胞の活性化を促すコスメで、医学的根拠に基づく安心感と効果の高さからアンチエイジング世代から高齢者まで幅広い世代で非常に人気が高まっています。
今の日本における超高齢社会は社会問題として避けることはできないものの、ヒト幹細胞コスメによって高齢者の方にも見た目の若返りを目指して、活き活きと過ごしていただきたいという当社の化粧品メーカーとしての使命感から商品を開発いたしました。
最近では経済産業省からも、そのような見た目の若返りは精神的にもプラスの作用があるため、高齢者の自立度を高める要因になると発表されており、化粧品業界に限らずこれから高齢者の自立を促す産業が伸びるとも言われています。(※)
一見、健康とは直結しないイメージの「コスメ」ですが、これから高齢者層に突入していくアンチエイジング世代も今から日常的にヒト幹細胞コスメを使用することで、もしかしたら20年後、30年後の健康状態に良い変化をもたらすかもしれません。
※出典:『経済産業省 資料名「超高齢社会への対応」』(2017年9月発行)
■会社概要
会社名:株式会社グラツィア
所在地:東京都豊島区南池袋2-27-17 いちご南池袋ビル6F
【会社サイトURL】 http://www.grazia.co.jp/
【direia商品詳細ページURL】 http://direia.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
ヒト幹細胞培養上清液の化粧品Q&Aを薬機法知恵袋に追加!
PR TIMES / 2024年9月19日 10時45分
-
-4歳の若返り効果。nanoPDS化ビタミンC美容液、臨床試験で実証
PR TIMES / 2024年9月13日 13時40分
-
トレンダーズ、再生医療領域において 毛髪再生の新治療メニュー『ReGrowメソ』を開発 「銀座ステムファインクリニック」にて9月6日より提供開始
PR TIMES / 2024年9月6日 16時45分
-
【日本初※】ヒト臍帯由来間葉系幹細胞培養上清液高配合。 「時のない肌」へ導く、次世代スキンケア登場。 9月1日クラウドファンディング開始 。 ※独自成分ヒト臍帯由来間葉系幹細胞培養上清液配合
PR TIMES / 2024年9月3日 15時40分
-
MEGUMIさん企画・プロデュースのドラマでも使用 ヒト“骨髄”幹細胞コスメ 「ソワプレ美容液」 の Wプレゼントキャンペーンを9月10日より実施
@Press / 2024年8月31日 8時0分
ランキング
-
1「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
2フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
33浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4建設業の深刻すぎる「人手不足」解消に必要なこと 一括請負方式の生産システムを見直せるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 7時0分
-
5東大は何位?学費依存度が低い国立大ランキング 授業料値上げは大学経営にどれほど効果があるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください