世界初!?adidas×アルペンのコラボ試着フェス開催 スポーツデポ・アルペンで画像投稿で限定グッズを提供
@Press / 2017年10月13日 12時0分
大型スポーツ用品店「スポーツデポ」「アルペン」を全国展開する株式会社アルペン(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:水野 敦之)は、マルチスポーツブランドのアディダス ジャパン株式会社と共同で、2017年10月20日(金)~11月26日(日)まで、「街でも、キマる。adidasのスポーツウェア」の魅力をより多くの人に体感してもらうためのキャンペーン「試着フェス~adidas fitting festival with GENERATIONS~」を開催します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/140416/LL_img_140416_1.jpg
試着フェス~adidas fitting festival with GENERATIONS~
<キャンペーンURL>
https://www.alpen-group.jp/cp/adidas/try_fes/ (10月20日 公開予定)
「試着フェス」とは、全国の「スポーツデポ」「アルペン」の店頭で、adidasのスポーツウェアの試着をフェス気分で楽しめるキャンペーンです。キャンペーンを盛り上げるキャラクターとして、ファッショナブルなイメージと、アーティストとして「フェス」イメージの両方の顔を持つ、人気ダンス&ヴォーカルグループ・GENERATIONS from EXILE TRIBEを起用します。店頭では、「スポーツデポ」「アルペン」で販売しているadidas全品を対象に、試着した姿をSNSにシェアするだけで、フェスをイメージした限定キャンペーングッズがもれなくもらえます。また、Wチャンスとして投稿者の中から抽選で、限定アルミボトルやアルペングループギフト券、iTunes Cardなど豪華景品も当たります。
さらに、キャンペーン期間中店頭では、等身大のフォトパネルも設置され、どなたでもGENERATIONSの皆さんと一緒に盛り上がっているような写真を撮影できます。
■キャンペーン概要
<キャンペーン名>
2017年FW SPORTSDEPO ALPENキャンペーン「試着フェス~adidas fitting festival with GENERATIONS~」
<キャンペーン内容>
全国のスポーツデポ、アルペンの店頭でadidas製品を試着し、SNSに「#試着フェス」をつけて試着姿を投稿すれば、フェスをイメージしたGENERATIONS限定キャンペーングッズがもらえるキャンペーンを実施。
<参加方法>
(1) 試着姿を撮影し、TwitterまたはInstagramにハッシュタグ「#試着フェス」をつけて投稿してください。
(2) 投稿画面をレジまたはサービスカウンターに提示で限定フェスグッズをお渡しします。
(3) さらにWチャンス!投稿してくれた方の中から抽選で、限定アルミボトル他もあたる!
<キャンペーングッズ>
缶バッジ
https://www.atpress.ne.jp/releases/140416/img_140416_2.jpg
レジャーシート
https://www.atpress.ne.jp/releases/140416/img_140416_3.jpg
ハンドタオル
https://www.atpress.ne.jp/releases/140416/img_140416_4.jpg
<Wチャンスグッズ>
限定アルミボトル 100名様
https://www.atpress.ne.jp/releases/140416/img_140416_5.jpg
アルペングループギフト券2,000円分 50名様
https://www.atpress.ne.jp/releases/140416/img_140416_6.jpg
iTunesカード 2,000円分50名様
https://www.atpress.ne.jp/releases/140416/img_140416_7.jpg
<キャンペーン期間>
2017年10月20日(金)~11月26日(日)
<キャンペーンURL(10月20日 公開予定)>
https://www.alpen-group.jp/cp/adidas/try_fes/
<展開店舗>
スポーツデポ・アルペンの全店舗
■TVCMについて
今回の「試着フェス」キャンペーンの開始に伴い、GENERATIONSが出演する「スポーツデポ」「アルペン」の新TVCM『街でも、キマる』篇(15秒)を、10月20日(金)から全国6エリア(関東、関西、中京、北海道、福岡県、沖縄県)で放送します。TVCMでは、GENERATIONSメンバー全員がadidasのスポーツウェアを着用し、街中でかっこよく着こなし「街でも、キマる。」ことを表現しながら、そのスポーツウェアをフェス気分で試着できる「試着フェス」の楽しさも伝える二段構成になっています。見どころである、GENERATIONSメンバーのスポーツウェアの着こなしは要チェックです。
CMコンセプトは、「街でもキマるスポーツウェア」。adidasのスポーツウェアは、カジュアルウェアとして街でもカッコよく着られることを伝えるべく、このCM・企画を立案しました。ご出演いただいたGENERATIONSさんは、ファッショナブルなイメージはもちろんのこと、アーティストとして「フェス」のイメージもあり、試着フェスの楽しさを伝えるのにピッタリなキャラクターだという理由から起用が決定しました。
■会社概要
社名 : 株式会社アルペン
設立 : 1972年7月
本社 : 愛知県名古屋市中区丸の内2-9-40
代表者 : 代表取締役社長 水野 敦之
資本金 : 151億6,360万円
事業内容 : ・スキー及びゴルフ・テニス・マリン・野球等
各種スポーツ用品、レジャー用品の商品開発、販売
・スキー場・ゴルフ場・フィットネスクラブの経営
公式サイト: https://www.alpen-group.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
立山黒部アルペンルート、10月14日(月・祝)「鉄道の日」に富山県出身の女優・瀧内公美さんが「1日駅長」に就任!
@Press / 2024年9月20日 11時0分
-
『スター・ウォーズ』の「ヨーダ」の名言と、ライトセーバーをイメージした、2024秋冬TIGORAランニングウェアコレクションが発売!
PR TIMES / 2024年9月18日 11時15分
-
新素材SOLOTEX(R)を使用し、軽やかな着心地を実現したスウェットシリーズを9月上旬より全国のアルペン、スポーツデポ、公式オンラインストアにて発売!
PR TIMES / 2024年9月11日 12時45分
-
アルペンが培った機能性とBEAMS DESIGNのスマートなファッション性を融合させた『TIGORA by BEAMS DESIGN』2024年Autumnコレクションを9月上旬より順次発売!
PR TIMES / 2024年9月3日 12時15分
-
富山県と長野県を結ぶ立山黒部アルペンルート、最新紅葉情報を9月3日(火)から配信開始!
@Press / 2024年9月3日 11時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
5ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください