中国の大人気キャラクターが日本初上陸!資生堂の「モアリップ」がコラボパッケージで登場
@Press / 2017年10月24日 10時30分
株式会社ENJOY JAPAN(所在地:東京都新宿区、代表取締役:瞿史偉)は、資生堂薬品株式会社が発売する医薬品リップクリーム「モアリップ」の訪日中国人観光客向け店頭販促にて、中国で大人気のキャラクター・同道大叔(Uncle's Friend)を起用したタイアップ企画を開始し、訪日中国人観光客が多いドラッグストアなどで特別パッケージの店頭販促を開始しました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/140612/LL_img_140612_1.jpg
同道大叔×モアリップ
■同道大叔(Uncle's Friend)について
中国では特に若年層を中心に占星術に大きな関心が持たれており、同道大叔は各星座に人格を持たせたキャラクターとして人気となっています。同道大叔の公式SNSアカウントは大きな影響力を持っており、拡散型SNS「微博」では、影響力のあるアカウントとして7位(2017年6月)、対話アプリ「微信」では、女性フォロワー数1位(2016年12月)とされています。中国国内では、多くの企業やブランドに起用されておりますが、日本国内での起用は初となるため、中国国内で話題になることが想定されます。
■タイアップ企画について
12星座のキャラクターが「モアリップ」を手にしているオリジナルのイラストを作成し、店頭販促用のパッケージに使用し、購入者への特典として4種類のオリジナルICカードシールをセットします。10月上旬から訪日外国人観光客が多く訪れる地域の一部ドラッグストアなどで販売しております。
■モアリップNについて
資生堂薬品株式会社が販売する、第3類医薬品の口唇炎・口角炎治療薬。
http://medical.shiseido.co.jp/moilip/
■会社概要
商号 : 株式会社ENJOY JAPAN
設立 : 2010年2月
資本 : 2,000万円
代表者 : 代表取締役 瞿史偉
本社 : 〒160-0004 東京都新宿区四谷4-3-1 ワールド四谷ビル8F
事業内容: 主に中国大陸向けのインバウンド、
アウトバウンドプロモーションを手掛ける。
大手ドラッグストア、百貨店、メーカーなど、
インバウンドに力を入れる多くの企業をクライアントに持つ。
URL : http://enjoy-japan.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
資生堂はコロナ禍で業績悪化し経営トップ交代…藤原憲太郎社長は「伝家の宝刀」も抜いた(有森隆)
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年9月12日 9時26分
-
昔の面影がなくなった大阪「黒門市場」…インバウンド価格で“儲け主義”に走った先に訪れる未来
日刊SPA! / 2024年9月9日 8時54分
-
観光・宿泊産業マーケティングセミナー「第101回JARCゼミナール」にインタセクトが登壇
PR TIMES / 2024年9月3日 10時45分
-
訪日は「爆買い」から「体験型」へ!その先の課題とは?
PR TIMES / 2024年8月30日 14時51分
-
訪日中国人観光客の心を掴む!旅ナカの小売店におけるインストアサービスをunbotが提供開始!!
PR TIMES / 2024年8月27日 11時45分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください