ZippoがCrossfaithとコラボ!
@Press / 2017年10月26日 18時0分
風に強いライターのメーカーとして世界的に知られるZippo Manufacturing Company(本社:米国ペンシルバニア州ブラッドフォード)が、ロックバンド「Crossfaith」とコラボレートすることが決定しました。Crossfaithが2017年8月2日に発表したニュー・シングル「FREEDOM」のカップリング曲「Rockstar Steady (feat. JESSE from The BONEZ / RIZE)」のミュージックビデオに、メンバーがデザイン監修を行ったオリジナルZippoライターが登場します。このライターの受注を、MV公開に先駆け、明日10月27日よりCrossfaithのオフィシャルオンラインショップにて開始します。
Crossfaithは大阪で活動を開始したロックバンドで、Koie (Vocal)、Hiro (Bass)、Tatsuya (Drums) 、Kazuki (Guitar)、Teru (Vision / Program)の5人で構成されています。高い音楽性と激しいライブパフォーマンスが話題を呼び、国内の音楽シーンで強力な存在感を放っています。また、毎年Zippo社がステージ出展している英国の名高い音楽フェス「Download Festival」に、2014年に出演を果たすなど、海外からも高く評価されているバンドです。
楽曲「Rockstar Steady (feat. JESSE from The BONEZ / RIZE)」のミュージックビデオに登場するオリジナルZippoライター「10th Anniversary Edition」は、バンドのシンボルマークを手掛けたイタリアン人デザイナーを起用し 、Crossfaithらしいデザインで、メンバーによる入念な監修の元、こだわり抜いたイメージを反映させるべく、5面加工を採用しました。
今回のコラボレーションではこの「10th Anniversary Edition」と、メンバーのサインが入った「FLF Signature Edition」の、合計2デザインを販売します。どちらのデザインも裏面にはシリアルナンバーが入るプレミアムな仕様になっています。各デザイン2カラー計4種展開で、販売価格は7,000円(税別)です。2017年10月27日18時より、受注限定生産品として予約受付が開始されます。今後の販売・予約の詳細は、Crossfaithのオフィシャルグッズ販売サイト(https://www.rocket-exp.com/s/R/artist/298175/item?ima=0000&aff=ROBO004)にて発表されます。
予約受付期間:2017/10/27(金)18:00 から 2017/11/15(水)23:59 まで
メンバーのコメントは以下の通り。
■Koie (Vocal)
「Crossfaithと一緒にいるような感覚で大切に使っていってほしい逸品です!」
■Hiro (Bass)
「僕らの愛に手に取ってくれる人なりの意味を添えてほしいですね。」
■Tatsuya (Drums)
「ここまでかっこいいものができたら飾っておくだけでもいいと思う!」
■Kazuki (Guitar)
「10周年の節目に、想いを育ててくれるZippoを作れてすごく嬉しいです。」
■Teru (Vision / Program)
「俺にとって死ぬまでパートナーになるものができたので、手に取ってくれる人にとっても人生に火を灯すものになったらいいですね。」
「Rockstar Steady」のミュージックビデオは、近日公開される予定です。
###
Zippo Manufacturing Companyについて
Zippo(ジッポー)は、1932年秋、米国ペンシルバニア州ブラッドフォードでジョージG.ブレイズデルによって設立され、5億個以上のZippoライターを製造してきました。フリントホイールの改良とケース内の修理を除いて、有名な無料生涯保証"It works, or we fix it free.(TM)"を約束しています。ライターのみならず、ライター関連アクセサリー、キャンドルライター、フレグランスといったライフスタイル関連のアイテムをはじめ、アウトドア愛好者向けにもバーベキューグリル等の火に関連した耐久性の高いアイテムを提供し、約200ヶ国で事業を展開しています。また、ZippoはナイフブランドのW.R. Case & Sons Cutlery Co.も所有しています。詳細は、公式ウェブサイト(http://www.zippo-japan.com)をご覧ください。
Crossfaithについて
大阪出身5人組ロックバンド。地元大阪で結成後、ロックとエレクトロの2つの世界を融合させた音を武器にワールドワイドな活動を行う。世界各国のフェスへ出演しメインステージでのアクトを務め、40カ国近くの国々でツアーを行うなど、日本人アーティストとして前例のない偉業を果たし、ロック史に新たな歴史を刻んだ。その形容しがたい唯一無二なスタイルで日本を代表するロックバンドとして「今」の音楽シーンを牽引している。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
JASMINE、JESSE、B.I.G. JOE、AUDIO RADICALがチャリティーソング 「Keep your head up」 をリリース
PR TIMES / 2024年9月16日 12時15分
-
「BLACKPINK」のLISA、米「MTV VMA」でベストK-POP受賞
Wow!Korea / 2024年9月14日 11時16分
-
今ここからがスタート、世界中に届くような歌を 「上田正樹R&B BAND Special Guest:永井“ホトケ”隆・山岸潤史」 公演に向けて、上田正樹インタビュー公開!
@Press / 2024年9月3日 12時0分
-
上田正樹R&B BAND Special Guest:永井“ホトケ”隆・山岸潤史 公演に向けて上田正樹インタビュー公開!
共同通信PRワイヤー / 2024年9月3日 12時0分
-
今ここからがスタート、世界中に届くような歌を「上田正樹R&B BAND Special Guest:永井“ホトケ”隆・山岸潤史」公演に向けて、上田正樹インタビュー公開!
PR TIMES / 2024年9月3日 12時0分
ランキング
-
1あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
36時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください