~阪急電鉄が監修 「マルーンいろ」 のクーピーが誕生!~「Hankyu Densha」クーピーペンシル12色セットを限定発売します
@Press / 2017年10月20日 15時45分
阪急電鉄では、サクラクレパスとコラボレーションした「Hankyu Densha」クーピーペンシル12色セットを10月22日(日)から数量限定で発売します。
この商品は、当社監修のもとサクラクレパスと共同で開発したもので、阪急電車の車体色として親しまれているマルーンを再現した“マルーンいろ”のオリジナルクーピーペンシルと、阪急電車を描きやすいように“ペールブルー”、“あいいろ”、“おうどいろ”や“ぎんいろ”を含めた12色セットとなっています。
さらにパッケージも、おなじみの幾何学模様に「Hankyu Densha」シリーズのイラストをアレンジしたオリジナルデザインです。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/141145/img_141145_5.jpg
※クーピー、クーピーペンシルはサクラクレパスの登録商標です。
■ ■商品概要について
(1)商品名・価格
「Hankyu Densha」クーピーペンシル12色セット(紙箱入り)・・・990円(税込)
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/141145/img_141145_2.jpg
「クーピーペンシル」について
「クーピーペンシル」は、サクラクレパスの描画材の一つで、1973年の発売以来多くの方に親しまれているロングセラー商品です。「クーピー」という名前は、「打つ」という意味があるフランス語の「COUP(クー)」という単語に「Y」をつけて、クーピーと耳にやわらかく響くように工夫された造語です。これまでにない「消しやすさ」と「軸全体が芯」という新機軸で、色鉛筆市場に一撃を加え、色鉛筆分野においてもトップブランドになることを目指して「COUPY」という商品名がつけられました。
(2)色の内訳
(写真左上段から)あか、だいだいいろ、きいろ、みどり、ペールブルー、あお、ももいろ、くろ、あいいろ、おうどいろ、ぎんいろ、マルーンいろ
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/141145/img_141145_1.jpg
※クーピーペンシルの基本12色セットは、あか、だいだいいろ、きいろ、きみどり、みどり、みずいろ、あお、むらさき、ももいろ、ちゃいろ、くろ、しろとなります。
※上記の太文字・下線の色が、基本の12色に代えて、今回の「Hankyu Densha」クーピーペンシル12色セット用にラインナップした色です。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/141145/img_141145_3.jpg
「マルーンいろ」誕生の秘話
阪急電車の車体色は、1910年の創業以来、変わることなく 「マルーン」を採用しており、多くのお客様に親しまれています。今回「マルーンいろ」のオリジナルクーピーペンシルの商品化にあたっては、この「マルーン」を再現するため、既存の「ぶどういろ」のクーピーをもとに色の調合を何度も重ね、ようやく「マルーンいろ」が誕生しました。
(3)発売開始日
2017年10月22日(日)
※ 数量限定のため、なくなり次第終了となりますのでご了承願います。
(4)発売店舗
●阪急・阪神沿線の「アズナス」や「アズナスエクスプレス」の全店舗
●阪急沿線の「アズナスエクスプレス・ビー」の全店舗
●「カラーフィールド」の下記7店舗
(梅田店、西宮北口店、阪急西宮ガーデンズ店、宝塚店、さんちか店、川西店、デュー阪急山田店)
●「クレデュプレ梅田店」、「アドレス西宮北口店」
※ 発売開始時間は、各店舗によって異なりますのでご了承願います。
■ ■「HankyuDensha」シリーズについて
2016年9月から発売している阪急電車グッズ「Hankyu Densha」シリーズは、阪急電車の車体色として親しまれている“マルーンカラー”を基調にした柔らかくポップなイラストで仕上げ、阪急沿線各地の風景イメージを用いたオリジナルグッズです。「アズナス」や「アズナスエクスプレス」、「カラーフィールド」などで発売しています。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/141145/img_141145_4.jpg
阪急電鉄株式会社:http://bit.ly/1XJidQb
リリース:http://bit.ly/2gwbuO8
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
& OKOSHI 誕生5周年記念!「おこし」と「クルミッ子」のコラボレーション第2弾 & OKOSHI×鎌倉紅谷 コラボ缶(20個入)(紅/紺) 2024年9月25日~ & OKOSHI阪急うめだ本店などで販売
@Press / 2024年9月11日 11時0分
-
~2025年はオーロラ観賞の当たり年~投票1位を獲得した商品は内容をグレードアップ!「阪急オーロラグランプリ」9月5日(木)LINEにて投票開始
@Press / 2024年9月5日 17時15分
-
きれいな阪急マルーンの秘訣! 列車をピカピカに洗車する様子に「涼しげで良いです」「迫力満点」
ねとらぼ / 2024年8月31日 20時15分
-
一度は行ってみたい紅葉の名所ランキング!~1位に輝いたのは栃木県の名所! 阪急交通社が公開~
@Press / 2024年8月29日 14時30分
-
<毎年大人気>2024年9月6日(金)親子リンクで学校生活を楽しめるアイテム「#学校フェイラー」にVERY×フェイラー スペシャルコラボレーションバッグなど2024年の新作が登場!
PR TIMES / 2024年8月27日 15時45分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
4引っ越しをしたときにNHK受信契約をしないまま15年が経ちました。今後さかのぼって請求されることはありますか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月19日 4時20分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください