ソフトブレーン・フィールド、エキサイト株式会社にて実施される「WEラブ赤ちゃんプロジェクト」に賛同
@Press / 2017年10月24日 11時0分
フィールド・クラウドソーシング事業を展開するソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博 以下ソフトブレーン・フィールド)は、エキサイト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:今川 聖 以下エキサイト)が運営する「ウーマンエキサイト」にて実施される、「WEラブ赤ちゃんプロジェクト」に賛同しました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/141350/img_141350_1.png
■「WEラブ赤ちゃん」プロジェクトとは
エッセイスト紫原明子さんの呼びかけをきっかけとして、“愛あるセレクトをしたい女性(ママ)のみかた”「ウーマンエキサイト」にて実施される、子育てに励むママ・パパを応援するプロジェクトで2016年5月5日に発足しました。特設ページでは、ワンクリックでこのプロジェクトに賛同できるだけではなく、プロジェクトの応援や賛同コメントを募集し、現在の賛同数15,667(=個人賛同者)が集まっています(2017年10月23日時点)。
特設ページURL:https://woman.excite.co.jp/welovebaby/
■「WEラブ赤ちゃん-泣いてもいいよ!-」ステッカー活動の広がり
本プロジェクトでは、スマートフォンやパソコンに貼れる「WEラブ赤ちゃん-泣いてもいいよ!-」ステッカーを作り、このプロジェクトに共感し子育てに励むママ・パパを一緒に応援する賛同企業様の一部店舗で、配布をしております。
意思表示もままならない1歳前後の小さな赤ちゃんが、泣きやまずに慌てるママの姿をよく目にする公共の場で、「その泣き声、わたしは気にしませんよ」という思いを可視化することで、ママの気持ちが少しでも楽になればという強い思いで作られたこのステッカーは、既に多くの方の手に届き、今も広がり続けています。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/141350/img_141350_2.jpg
配布店舗:https://woman.excite.co.jp/welovebaby/shop/
働く主婦や女性の活躍を支援してきた当社は、今後「WEラブ赤ちゃん」プロジェクトを支援し、今後「レシーポ」および、当社HPやSNSなどで企画情報を広く発信するなど、子育てを温かく見守る社会を推進してまいります。
【エキサイト株式会社 会社概要】
所在地 〒106-0047 東京都港区東麻布3丁目20-1 Daiwa麻布テラス4F
設立 1997年8月
代表者 代表取締役社長 今川 聖
事業内容 インターネット情報サービス 証券コード 3754 JASDAQ
URL: http://corp.excite.co.jp/
【ソフトブレーン・フィールド株式会社 会社概要】
ソフトブレーン・フィールド株式会社は、ソフトブレーン株式会社(市場名:東証1部・4779、本社:東京都中央区、設立年月日:1992年6月17日、代表取締役社長:豊田浩文)のグループ会社として、全国の主婦を中心とした登録スタッフ約65,000名のネットワークを活用し、北海道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店など120,000店舗以上をカバーし、営業支援(ラウンダー)や市場調査(ミステリーショッパー、店頭調査など)を実施しています。当社代表の木名瀬博は、2004年にアサヒビールの社内独立支援制度に応募し、合格第1号事業として独立しました。
「木名瀬 博のフィールド虎の巻」
URL:https://www.sbfield.co.jp/toranomaki
本社所在地 :東京都港区赤坂3-5-2 サンヨー赤坂ビル5階
設 立 :2004 年7 月 / 資本金 :151,499,329円
代表取締役社長 :木名瀬 博
URL : https://www.sbfield.co.jp/
【各サービスURL】
●「ウーマンエキサイト」
URL:https://woman.excite.co.jp/
●WEラブ赤ちゃんプロジェクト特設ページ
URL:https://woman.excite.co.jp/welovebaby/
●「レシーポ」
”レシートから生まれるくらしの便利”レシーポは、全国から収集しているレシートを元に、食品や日用品などの「商品を購入した方の声」や、「ランキング」を始め、「くらし」「子育て」「食」「趣味」など、女性が気になるテーマの記事を毎日発信しています。
URL:https://receipo.com/
Facebook:https://www.facebook.com/receipo/
Twitter:https://twitter.com/receipo1
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
北欧デザインブランド「kippis」生活必需ではない“デザイン”が果たす大切な役割 ~子育てボックス寄付活動より~
PR TIMES / 2024年9月20日 15時45分
-
「キタキタ~」娘の寝かしつけの時間に大声でゲームに興じる夫に我慢の限界!読者「寝かしつけやれよ!」
Woman.excite / 2024年9月15日 16時0分
-
「ダサくない?」自分以外の話題になると拗ねる「自称ママモデル」の友達に辟易…読者「お前がダサい!」と激怒
Woman.excite / 2024年9月7日 16時0分
-
コクーが女性活躍を推進する企業に贈られるアワード「第六回 WOMAN’s VALUE AWARD」企業部門/ジェンダード・イノベーション部門 優秀賞を受賞
PR TIMES / 2024年8月27日 17時45分
-
「貰って帰っていい?」余ったお菓子を持ち帰るママ友に唖然!読者は「もう家に呼ばない」と激怒
Woman.excite / 2024年8月24日 16時0分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください