独創のカーボンテクノロジーで飛距離を増大するEZONE GTシリーズ 2017年12月上旬より発売
@Press / 2017年11月1日 10時30分
ヨネックス株式会社(代表取締役社長:林田 草樹)は、ヘッドスピード40m/s前後のゴルファー向け新シリーズ「EZONE GT(イーゾーン ジーティー)」のドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティー、アイアンを2017年12月上旬より発売致します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/141679/img_141679_1.jpg
このEZONE GTシリーズは、弊社が誇る国内自社工場(新潟県・長岡市)が、長年の研究と様々なスポーツから得たノウハウを生かした独創のカーボンテクノロジーによって、“飛びと方向性の両立”をコンセプトとした新製品を開発することに成功しました。
ドライバーヘッドのクラウンには新素材オープンウィーブカーボンを複合し、裏面をハニカム構造とする事で従来に比べ20%※2軽量化を達成し、さらなる低重心化に成功。高弾道・低スピンが実現し、飛距離アップが可能になりました。
また、シャフトには全世界に先駆けて新次元カーボン「Namd(エヌアムド)」を初採用。カーボン繊維と樹脂の界面密着力を飛躍的に向上させ、高い強度と軽量化を実現。大きくしなりながら素早く戻る、かつてない球押し感でボール初速がアップします。
そしてフェースの溝(グルーブ)を各クラブごとに最適な設計を施すことにより、スピン軸を安定させ方向性が向上。このように革新のカーボンテクノロジーと新発想の最適設計でまっすぐ飛ばせるクラブが完成しました。
※1 Namdは、ニッタ株式会社が開発した「ナノ分散カーボンナノチューブを炭素繊維へ均一複合化」する技術です。
※2 通常カーボンクロス材と比べ
●INNOVATION
1、新素材オープンウィーブカーボンを採用したカーボンクラウン
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クラウン部分に新素材オープンウィーブカーボンを複合するヘッド構造を採用。更に裏面をハニカム構造としクラウン部の強度を確保したことで、20%の軽量化を達成し、さらなる低重心化に成功。更に高弾道・低スピンで飛距離アップが可能に。
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オープンウィーブカーボンクロス材は通常カーボンクロス材に比べ、織による炭素繊維の屈曲が少ないので、樹脂の含有量が少なく高強度化と軽量化を可能とした新素材です。
2、全世界に先駆けて初採用した新次元カーボン「Namd(エヌアムド)」
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全世界に先駆けて弊社が採用した新素材「Namd」はシャフトのカーボン繊維と樹脂の界面密着力を飛躍的に向上させ、高い強度と軽量化を実現。大きくしなりながら素早く戻る、かつてない球押し感でボール初速アップを実現。
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3、方向性を高める研究から生まれた新発想フェースデザイン
【ドライバー】
一般的なフェース研磨はヨコ方向になりますが、「EZONE GT」はタテ研磨を採用。さらにフェースの溝加工を無くした新デザイン。従来の常識にとらわれない、バーティカルポリッシュ(タテ研磨)による新デザインフェースで、サイドスピンを軽減させ方向性が向上。
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画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/141679/img_141679_7.jpg
⇒
フェース表面の拡大写真
縦方向に細かな溝・研磨加工。
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【フェアウエイウッド&ユーティリティー】
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スラントグルーブ(斜め溝)を採用したフェアウエイウッド&ユーティリティー
濡れた状態の芝と乾いた状態の芝でも、スラントグルーブ(斜め溝)は、スピン量の差が少なく、左右のバラツキが少ない。
●製品概要
【EZONE GTドライバー】
画像11: https://www.atpress.ne.jp/releases/141679/img_141679_11.jpg
ヘッド素材・製法/
本 体:8AL-1Mo-1Vチタン精密鋳造
フェース:6AL-4Vチタン圧延材
クラウン:オープンウィーブカーボン
スリーブ:A7075アルミ合金
ウエイトビス:タングステン合金+アルミ合金
シャフト/Rexis forEZONE GT:カーボン(Namd複合)
価 格:¥63,000+税
(ヘッドカバー、専用トルクレンチ付)
レフティー有り
発 売 日:2017年12月上旬
本 体:日本製
【EZONE GTフェアウエイウッド】
画像12: https://www.atpress.ne.jp/releases/141679/img_141679_12.jpg
ヘッド素材・製法/
【#3・5】本体:SUS630ステンレススチール精密鋳造フェース:455マレージング鋼圧延材
【#7】 本体・フェース: SUS630ステンレススチール精密鋳造クラウン:高強度カーボン、スリーブ:A7075アルミ合金
ウエイトビス:タングステン合金
シャフト/Rexis forEZONE GT:カーボン(Namd複合)
価 格:¥35,000+税
(ヘッドカバー、専用トルクレンチ付)
レフティー有り
発 売 日:2017年12月上旬
本 体:日本製
【EZONE GT ユーティリティー】
画像13: https://www.atpress.ne.jp/releases/141679/img_141679_13.jpg
ヘッド素材・製法/
本体・フェース: SUS630ステンレススチール精密鋳造
クラウン:高強度カーボン
スリーブ:A7075アルミ合金
ウエイトビス:タングステン合金
シャフト/Rexis forEZONE GT:カーボン(Namd+タフGファイバー複合)
価 格:¥30,000+税
(ヘッドカバー、専用トルクレンチ付)
レフティー有り
発 売 日:2017年12月上旬
本 体:日本製
【EZONE GTアイアン】
画像14: https://www.atpress.ne.jp/releases/141679/img_141679_14.jpg
ヘッド素材・製法/
本体:【#4~PW】クロムモリブデン鋼精密鋳造+グラファイトハイブリッド
【AW・SW】SUS431ソフトステンレス+グラファイトハイブリッド
シャフト/Rexis forEZONE GT:カーボン(Namd+タフGファイバー複合)
N.S.950GH HT:スチールシャフト(日本シャフト製)
価 格:カーボン5本セット(#6~PW) ¥105,000+税
カーボン単品(#4・#5・AW・SW) ¥21,000+税
スチール5本セット(#6~PW) ¥95,000+税
スチール単品(#4・#5・AW・SW) ¥19,000+税
レフティー有り
発 売 日:2017年12月上旬
本 体:日本製
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プレスリリース提供元:@Press
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