業界初「コソ・トレ・イン(電車エクササイズ)」をTOQビジョンで放映開始
@Press / 2017年11月8日 11時0分
会員制総合フィットネスクラブの運営を行う株式会社東急スポーツオアシス(本社:東京都港区、代表取締役社長:平塚 秀昭、以下 オアシス)は、東急線利用者の健康意識向上に向けた取り組みとして、電車内で行えるエクササイズ「コソ・トレ・イン」を開発し、東急線車両に搭載されているTOQビジョンで放映を開始しました。また、この電車エクササイズはオアシスのノウハウが詰まったスマートフォンアプリ「WEBGYM」内にも搭載します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/142487/LL_img_142487_1.png
メインバナー
▽WEBGYM iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/webgym-/id1177334573?mt=8
▽WEBGYM Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sportsoasis.webgym
■開発の経緯
WEBGYMは「いつでも、どこでも、手軽にジムを持ち歩く」をコンセプトに、生活シーンの中で手軽に行えるエクササイズを提供して参りました。都内に勤務する方の平均通勤時間は58分(通勤の実態調査 2014 アットホーム株式会社)と言われています。そこで、通勤時間を“健康づくりに生かしたい”という想いから、今回の電車エクササイズ「コソ・トレ・イン」が完成いたしました。
■電車エクササイズの内容
WEBGYMサービス内でのユーザーニーズが明確になり始め、女性ニーズの高い「美容編」や「体質改善編」、多くのデスクワーカーの悩みである「肩こり編」、男女ともにニーズの高い「ぽっこりお腹編」、またシニアの方向けの「いつまでも元気編」の5つのカテゴリがあり、全15種類を用意しています。車両内という環境を考慮し、動きが少なく周囲に配慮をしたエクササイズを開発しました。
■WEBGYMアプリ内にも搭載
WEBGYMアプリ内には、電車エクササイズのフルバージョンを搭載しております。「美容編」「体質改善編」「肩こり編」「ぽっこりお腹編」「いつまでも元気編」の5つにカテゴライズされ、軽快なBGMを聞きながらエクササイズを行うことが可能です。TOQビジョンCMで興味を持たれた方や東急線利用者以外の方にも、スマートフォンやタブレットで電車エクササイズをご利用いただけます。
■今後の展開について
今後オアシスは多くの方々へ、生活シーンのちょっとした時間でも行えるコンテンツの開発を進めて参ります。そのために他業種のパートナー様とも各種コンテンツ開発において提携していきながら、更なるサービス開発を進め、多くの方々の健康サポートを推進して参ります。
■WEBGYMアプリ概要
名称 :WEBGYM(ウェブジム)
ご利用条件:対応端末をお持ちの方
利用料金 :無料 *一部アプリ内課金有り
(別途パケット通信料がかかります)
対応端末 :Android(Android要件 4.4以上)
iPhone (対応os:iOS 8.0以上)、iPad、Apple watch、Apple TV
iOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または
登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
■会社概要
商号 : 株式会社東急スポーツオアシス
代表者 : 代表取締役社長 平塚 秀昭
本社所在地 : 東京都港区南青山2丁目6番21号TK南青山ビル
主な事業内容: 会員制総合フィットネスクラブの経営・企画・運営
URL : http://www.sportsoasis.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
肩こりや腰痛に悩む人に「ピラティス」が向くワケ プロのアスリートも「身体の土台作り」に採用
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
M4搭載iPad ProがiPadOS 18への更新で故障する不具合/「Microsoft リモート デスクトップ」の後継アプリが公開
ITmedia PC USER / 2024年9月22日 6時5分
-
新iPhone、差別化戦略のカギを握るキーワード どのようなiPhoneのポートフォリオを作るのか
東洋経済オンライン / 2024年9月6日 8時0分
-
100万ダウンロードされているトレーニー御用達の筋トレ記録測定アプリ「筋トレMEMO」とフィットネスブランドVALXがコラボ
PR TIMES / 2024年9月5日 10時15分
-
国際スポーツ&ウェルネスウィークエンド今年も参加します
PR TIMES / 2024年8月31日 11時40分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
3出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
4「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
5「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください