業界初!パソコントラブルを、11ヶ国語で対応!日本PCサービス×インバウンドテック
@Press / 2017年11月16日 14時0分
家庭でのIT機器トラブル解決サービスを提供する、日本PCサービス株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:家喜信行、証券コード:6025、以下「当社」)は、株式会社インバウンドテック(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:東間大、以下「インバウンドテック」 )と提携し、11ヶ国語での相談対応や訪問サポートを2017年11月16日(木)より開始します。初年度1500万円の売上を目標としています。
【背景】法務省によると、2016年末の在留外国人数は238万人で(前年比+6.7%増)、過去最高となりました。当社は年間14万件のIT機器のトラブル相談を受けていますが、今までの対応は日本語のみでした。そこで今回、増え続ける外国人需要に対応するために、多言語コールセンターを運営するインバウンドテック社と提携し、11ヶ国語での問い合わせ受付や、訪問時の三者間通話対応を実現することになりました。
【提供サービス】日本語・英語・中国語・韓国語・スペイン語・ポルトガル語・ベトナム語・タイ語・フランス語・タガログ語[フィリピンの言語]・ロシア語が可能です(※1)。電話やiPadを使った三者間通話となります。
多言語対応に関する費用はかかりません。また当社は、大手家電店やパソコンメーカー様等、約400社とのOEMでサービス提供をしており、多言語サービスのOEM提供も拡大していく予定です。(OEMの価格は、個別見積)
【申込フォーム】
英語 https://www.4900.co.jp/multilingual/apply/?lang=en
中国語 https://www.4900.co.jp/multilingual/apply/?lang=zh
韓国語 https://www.4900.co.jp/multilingual/apply/?lang=ko
日本語 https://www.4900.co.jp/multilingual/?lang=ja
※1・・・スペイン語・ポルトガル語・ベトナム語・タイ語・フランス語・タガログ語[フィリピンの言語]・ロシア語は11月30日(木)より開始予定
【サービスイメージ】
1.多言語表記のホームページから、お客様がトラブル情報を入力(将来は専用フリーダイヤルも設置予定)
2.当社のコールセンター・インバウンドテック・お客様の三者間で通話をし、トラブルの内容を把握
3.訪問時は、フィールドサポートがお客様の自宅にて、インバウンドテックのオペレーターと三者間で状況を確認
------------------------------------------------------------
日本PCサービスについて
設立 : 2001年9月
資本金 : 2億1,055万円
事業内容 : ホームIoTの修理・設定・トラブル解決等のサポートサービス、PC・デジタル家電・スマートフォン・HEMS・ネットワーク関連機器等の販売など
ホームページ : http://www.4900.co.jp http://www.j-pcs.jp/
所在地 : 大阪府吹田市広芝町9-33
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
法人向け動画配信システム「クラストリーム」に機能追加 「多言語自動字幕翻訳・字幕生成機能」、2024年9月提供開始
PR TIMES / 2024年9月20日 11時45分
-
翻訳業界最大手サイマル・インターナショナルがヤラクゼンの技術を採用
PR TIMES / 2024年9月18日 12時39分
-
朝礼での外国籍従業員への円滑な伝達を実現する「翻訳サイネージ(TM)」を開発
PR TIMES / 2024年9月11日 16時40分
-
9/11より、サイマル・インターナショナルが法人向けにAI翻訳プラットフォーム「SIMULwiz(サイマルウィズ)」を販売開始
PR TIMES / 2024年9月11日 13時15分
-
AIと3Dアバターが融合した「BizTAPアバターAIサービス」リリースのお知らせ
PR TIMES / 2024年8月29日 16時45分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
310月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5「一石二鳥」商品が続々登場 日々使って、災害時にも
共同通信 / 2024年9月23日 15時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください