モビルス「音声で自動回答するAIシステム」の音声にVoiceTextが採用
@Press / 2017年11月28日 11時15分
HOYA株式会社(本社:東京都新宿区、代表執行役CEO 鈴木洋)MD部門音声ソリューションは、モビルス株式会社(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:石井智宏)の電話からの問い合わせに「音声で自動回答するシステム」の音声合成エンジンに「VoiceText」が採用されたことをお知らせします。
■ [音声で自動回答するシステム]
IBM Watson、BEDORE、AmiAgentやOKBiz.などの人工知能(AI)やFAQシステムとチャットシステムを連携することで、テキストチャットによる自動応答を実現しています。
予めAIに雑談やよくある質問を学習させ学習データを増やすことで、数百から数千の質問に高い精度で回答するようなシステムの構築も可能になっています。テキストチャットによる自動応答に音声認識・音声合成の技術、電話・チャット連携の技術等を組み合わせたのが、電話/音声による自動応答システムです。
モビルスのチャットツール「モビエージェント」の製品サイトには、簡単な挨拶から、会社や製品に関する質問にお答えするバーチャルサポート担当の「アイコ」が24時間365日働いています。
URL:https://www.mobi-agent.com/chatbot/
■ [VoiceText]
音声合成ソフト「VoiceText」を採用いただき、「音声で自動回答するシステム」においての音声出力する機能が実現しました。
VoiceTextはテキストデータから音声をリアルタイムで作成することが出来るので、チャットボットから出力される様々なテキストデータを即時に『声』としてユーザーに伝えることが可能です。
■ [本リリースに関するお問い合わせ先]
HOYA株式会社 MD部門 音声ソリューション
TEL:03-5913-2312
製品ホームページ:http://voicetext.jp/
公式Facebook:https://www.facebook.com/voicetext.jp
公式Twitter:https://twitter.com/voicetextjp
※ 記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。
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プレスリリース提供元:@Press
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