クレジットカード情報の非保持化を実現する「IVR決済サービス」の提供を開始
@Press / 2017年11月29日 11時30分
ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社(以下「SBPS」)と、HOYAサービス株式会社(以下「HOYAサービス」)は、IVR(自動音声対応)決済において提携し、SBPSの「オンライン決済ASP」を導入している加盟店さま向けにHOYAサービスのIVRカード決済システム「Voice Pay」を2018年1月から提供開始します。「Voice Pay」に標準接続した決済サービスは、SBPSの「オンライン決済ASP」が初めてとなります。
現在、コールセンター事業でクレジットカード決済を行う場合は、オペレーターが電話で直接お客さまのクレジットカード情報を聞いたうえで自社システムへ入力するという運用が多いため、クレジットカード情報の非保持化を実現するサービスへのニーズが高くなっています。
「Voice Pay」は、オペレーターがIVRに通話を転送することで、クレジットカード情報をヒアリングする代わりに音声案内を通じてお客さまがクレジットカード情報を入力し、決済を行うサービスです。「Voice Pay」とSBPS決済システムが連携することで、コールセンター内ではクレジットカード情報の通過も保存もできないため、事業者さまは「Voice Pay」に標準接続したオンライン決済ASPの利用により、クレジットカード情報漏えい防止のためのカード情報の非保持化を実現し、クレジットカード取引でのセキュリティー対策の強化が可能です。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/144336/img_144336_1.png
※SBPSオンライン決済ASPのクレジットカード決済お申し込みの他に、HOYAサービスとの契約が必要となります。
IVRカード決済システム「Voice Pay」について
HOYAサービスによる特許(第6208906号)取得技術などを用いて、クレジットカードを扱うコールセンターのニーズや「カゴ落ち」を低減する機能などを備え、セキュリティーを確保しながら利便性の高いクレジットカード決済を実現します。さらに、オペレーターがお客さまに代わってクレジットカード情報を入力する新たな機能※1も開発中です(特許出願中)。なお、導入費用※2については、お問い合わせください。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/144336/img_144336_2.png
※印はオプション機能になります。
※1 クレジット取引セキュリティ対策協議会が発表した「クレジットカード取引におけるセキュリティ対策の強化に 向けた実行計画-2017-」の要件に満たした機能になります。
※2 IVRに転送する同時接続のチャネル回線数に応じた月額プランをご用意しています。コールセンター席数やトランザクション数で料金が変動することがないため、安心して導入できます。
SBPSとHOYAサービスは、今後も事業者さまのさまざまなニーズにお応えできるよう、IVR決済サービスの向上に努めてまいります。
・記載されている内容、製品、仕様、問い合わせ先およびその他の情報は、発表日時点のものです。これらの情報は予告なしに変更される場合があります。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
「RightConnect by KARTE」に生成AIを搭載開始、顧客の電話問い合わせ体験を大きくアップデート
PR TIMES / 2024年9月18日 10時45分
-
【成功報酬型】カード不正利用対策コンサルティングを開始 チャージバックに悩むEC加盟店のセキュリティ対策を支援
PR TIMES / 2024年9月13日 15時45分
-
Revolut、Apple PayとGoogle Payからのチャージ機能を追加
PR TIMES / 2024年9月11日 17時45分
-
教職員の“定額働かせ放題”問題の解消や集金のトラブルを防ぐ部活動管理システム『スクウる。』サービスサイト公開
PR TIMES / 2024年9月9日 14時15分
-
問い合わせの取りこぼしや、折り返しの抜け漏れを削減 コールバック業務の効率化が実現する「折り返し呼管理」機能を提供開始
PR TIMES / 2024年9月2日 14時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください