“甘酒”でカラダの中からキレイに!NY発 調剤薬局ブランドとのコラボメニュー8種を12月1日から期間限定販売!
@Press / 2017年12月1日 10時15分
ノスプロダクター株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小野坂 直之)が展開するラジオ併設カフェブランド『SORA×NIWA原宿神宮前』は“カラダの中からキレイに”をテーマに、アメリカで最も歴史あるアポセカリー(調剤薬局)ブランド『C.O.BIGELOW』(読み:シー・オー・ビゲロウ)とのコラボメニューを2017年12月1日(金)~2018年1月31日(水)の期間限定で販売いたします。
甘酒を使ったドリンクをはじめ、8種類のメニューを提供。さらに12月16日(土)・17(日)には『C.O.BIGELOW』ボディークリームを使用したハンドマッサージ体験も開催します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/144495/LL_img_144495_1.jpg
甘酒イメージ
■大注目(※1)のジャパニーズ・スーパーフード『甘酒』でキレイに
『「甘酒」って年末年始に飲むものでしょ!?』
『1年に飲むか飲まないかぐらいの甘酒がなぜ、こんなにも今注目されているの??』
実は、「甘酒」には『飲む点滴』とも言われるほど、栄養があってカラダに良いと言われています。
その理由として、「甘酒」には主に3つの成分が入っております。
(1) ブドウ糖
ブドウ糖は脳や体を動かす働き。吸収してすぐに体を動かすエネルギーになってくれます。
(2) ビタミンB群
ビタミンB1、B2、B6を含んでいて、糖質、脂質、蛋白質の代謝の役割を果たしています。
(3) アミノ酸
甘酒は体内で合成されない必須アミノ酸を全種類含んでいます。必須アミノ酸は筋肉を作り、精神状態を落ち着ける働きがあり、疲労回復に一役買っています。
その他にも、食物繊維やオリゴ糖など、現代人では摂取が難しい成分が入っています。
現代の食文化、偏食や若年層栄養失調などの改善の手助けを、原宿という若者や海外の旅行客が多く集まるSORA×NIWAから提供いたします。
※当店の甘酒は米麹の甘酒を使用しているため、ノンアルコール、砂糖不使用でご用意しております。
※1 日本フード協会参照
■コラボ概要
期間 :2017年12月1日(金)~2018年1月31日(水)
場所 :SORA×NIWA原宿神宮前
営業時間:10時~19時
ドリンクとフード合わせて8種類のコラボメニューをご用意いたしました。
ドリンクはそれぞれが持つ効果効能で、その日の気分、その日の調子でメニューを選択できます。
フードはニューヨークで昔から人気の定番料理を選択できます。
<ドリンク> ベース:「甘酒」×「豆乳」 500円(税込)
(1) 甘酒×豆乳×エスプレッソ 550円(税込)
エスプレッソに含まれているカフェイン、実は脂肪燃焼の効果に期待ができると言われております。
(2) 甘酒×豆乳×抹茶 600円(税込)
海外で今、大注目されている抹茶。
老化防止効果が期待できると言われております。
(3) 甘酒×豆乳×竹炭 600円(税込)
竹炭の吸着効果は非常に高く腸内の老廃物を吸着して排出するため、腸内環境が整いデトックス効果に期待ができると言われております。
その他2種類(甘酒×ココア・甘酒×バナナ)
<フード>
パストラミビーフサンドウィッチ、ツナメルトサンドウィッチをご用意しております。
<12月16日(土)・17日(日)には、ハンドマッサージ体験も!>
2017年12月16日(土)・17日(日)の2日間限定で、C.O.BIGELOWのボディークリームを使用したハンドマッサージが体験できます。
■C.O.BIGELOWについて
C.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)はアメリカで最も歴史あるアポセカリー(調剤薬局)と言われています。1838年、ニューヨークのグリニッジ・ビレッジで医学博士Dr.Hunterが創業した薬局を、1880年Clarence O.Bigelowが受け継ぎ、名称をC.O.Bigelowとしました。
以来、トーマス・エジソンやセオドア・ルーズベルトが愛用するなど伝統のある魅力的な商品が長く愛され続けています。「Honest, Genuine, Trustworthy(正直に、本物を、信頼いただくために)」をフィロソフィーに、お客様に誠実に向き合ってまいりました。その理念は今までも、そしてこれからも私たちを導く原動力となっています。
公式サイト: http://brand.fgj.jp/cobigelow/
■店舗詳細
店舗名 :SORA×NIWA原宿神宮前(ソラトニワ)
所在地 :150-0001 東京都渋谷区神宮前3-25-18 THE SHARE 1F
(原宿駅から徒歩5分、明治神宮前から徒歩10分)
営業時間:10:00~19:00
SORA×NIWA(ソラトニワ)は、「家を飛び出して、街を、そして人生をもっと楽しもう!」をコンセプトに「人、モノ、コト」をリアルにつなぎ合わせ、そこで生まれる価値を向上する事を体現するプロジェクト集団です。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
49歳の緊急事態!「太ももに激痛が襲って、動けない」更年期のSOSサイン【脚のつりやすさ】
OTONA SALONE / 2024年9月20日 21時1分
-
薬を嫌がる子供、「絵本の読み聞かせ」で服薬率87%まで向上
PR TIMES / 2024年9月13日 12時45分
-
「期限切れの処方せん」調剤できないと伝えたら→「じゃあ薬は飲まない、責任取れ!」薬剤師の困惑に「あなたの責任」「自分の健康のことなのに」
まいどなニュース / 2024年9月12日 6時55分
-
【ネスカフェ 原宿でドリンク付きワークショップ開催】東京水引とコラボ!オリジナルのアクセサリー作りを体験
TABIZINE / 2024年9月9日 10時0分
-
同じ薬なのに、いつもと違う薬局に行ったら「120円」高かった! 全く同じ薬なのに、なぜ「薬局」によって料金が違うの? 処方薬の値段や薬局の選び方について解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年8月25日 5時10分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください