ムーミン公式ファンクラブ公認インスタグラマームーミンスタグラマー(Moominstagramer)始動!
@Press / 2017年12月5日 14時45分
モバイル、インターネットサービスを手掛けるネオス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:池田 昌史 以下ネオス)は、この度、ネオスが手掛けるムーミン公式ファンクラブ運営の一環として、写真投稿アプリ「Instagram」を通じてムーミンの魅力・情報を発信することを目的とした、ファンクラブ公認のインスタグラマー『ムーミンスタグラマー(Moominstagramer)』を認定させていただきました。
ムーミン公式ファンクラブでは、「ムーミンの魅力をもっと多くの人に伝えたい!」という想いをお持ちのムーミンファンに対し、Instagram を通じて一緒にムーミンを盛り上げてくれる『ムーミンスタグラマー(Moominstagramer)』を募集し、応募いただいた中からまず第一弾として 5 名の方を公認いたしました。
ファンクラブ会員向けに販売中の「ムーミン ウォッチ」の写真を皮切りに、ムーミンに関連する写真の投稿を開始したところ、そのファン目線の投稿内容に多くの共感が集まり大変ご好評を頂いております。さらに、ムーミンのライセンシーである各企業様より商品やイベントの写真投稿オファーを頂くなど、ムーミンの魅力・情報を発信する活動を本格的に開始しております。
今後もムーミンスタグラマーを筆頭に、Instagram 上でのファン自身による活発な情報発信を促し、お互いにコミュニケーションを楽しみながら「ムーミン」を盛り上げていく場を提供すると同時に、商品やイベントの告知・宣伝にご活用いただけるメディアとしての展開も視野に活動を推進してまいります。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/144910/img_144910_1.jpg
<ムーミンスタグラマーについて>
■ファンクラブ公認のアンバサダーとして、ムーミンの魅力を発信!
ムーミンスタグラマーとは、公式ファンクラブ公認のアンバサダー的存在として、ムーミンの魅力・情報を発信するインスタグラマーです。そのアプローチの仕方は自由。ファッション、料理、旅行…ジャンルは問わず、得意な分野で個性を活かして、自主的にムーミンの魅力を発信していただきます。
■公式ファンクラブが活動を支援!
ムーミンスタグラマーに公認された方のアカウントを、ファンクラブのアカウントがフォローし、ムーミンに関する投稿を積極的にリポストして活動を支援いたします。また情報発信にあたり、発売前のムーミングッズをいち早くお預けしたりイベントへご招待いたします。
■ファンと一緒になって「ムーミン」を盛り上げていく
ムーミンスタグラマーは自身もムーミンファンであり、そのファン目線の投稿には多くの共感が集まります。さらに、投稿には専用のハッシュタグ(#moominstagramer)をつけて拡散し、ムーミンにまつわる投稿用のタグとして浸透させることで、ムーミンスタグラマーを筆頭にファン自らの活発な情報発信を促し、お互いにコミュニケーションを楽しみながらムーミンを盛り上げていく場を醸成していきます。
<活動事例>
■ファンクラブ会員限定グッズ
11/17 より店頭販売を開始したファンクラブ限定デザインのムーミンコラボレーションウォッチ「We Love MOOMIN」をご提供し、着用イメージや実際に使用した感想をムーミンファンに伝えていただきました。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/144910/img_144910_2.jpg
【ムーミン ウォッチ ファンクラブ限定販売デザイン】
ムーミン公式ファンクラブでは、会員限定のファンクラブオリジナルグッズを販売しています。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/144910/img_144910_3.jpg
【名称】
Moomin by IvanaHelsinki × SmileSolar watch 「We Love MOOMIN」
【価格】 6,800 円(税込 7,344 円) ※送料別
【詳細ページ】 http://love-moomin.jp/cam068
■「MOOMIN×JINS」コラボメガネ
11/9より販売を開始したJINSとムーミンのコラボレーションメガネをご提供し、その豊富なバリエーションや機能性等の魅力をムーミンファンに伝えていただきました。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/144910/img_144910_4.jpg
■映画「ムーミン谷とウィンターワンダーランド」ジャパンプレミア
12/2 公開の映画のジャパンプレミアへご招待し、イベントの様子を紹介していただきました。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/144910/img_144910_5.jpg
(C)Filmkompaniet / Animoon
Moomin Characters
<今回ムーミンスタグラマーに選ばれた 5 名>
・アカウント名:@muumi_moomin
https://www.instagram.com/muumi_moomin/
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/144910/img_144910_6.png
・アカウント名:@na/_nana
https://www.instagram.com/na7_nana/
・アカウント名:@lynn.lynn5
https://www.instagram.com/lynn.lynn5/
・アカウント名:@b.o.nne
https://www.instagram.com/b.o.nne/
・アカウント名:@misa_toiro
https://www.instagram.com/misa_toiro/
<ムーミン公式ファンクラブ Instagram アカウント>
・アカウント名:@welovemoomin
https://www.instagram.com/welovemoomin/
<【ムーミン公式ファンクラブ「WeLoveMOOMIN」】について>
We Love MOOMINはムーミンファンなら誰でも楽しむことができる、ムーミンファンが作るムーミンファンのための「体験型」ファンクラブです。
ムーミンイベントへの優待参加やファンミーティングの開催、ワークショップや試食会、グッズモニターなどさまざまな体験型企画の他、オフィシャルムーミンツアーの先行販売や、ここでしか買えないファンクラブ限定グッズの販売、さらにスタンプや壁紙などのスマホコンテンツが取り放題と、お得な会員特典が満載のサービスです!
さらにプレミアムコース(年額コース)に入会すると、一人一人にムーミン谷の住所が発行され、住民票がプレゼントされます。ムーミンファン憧れのムーミン谷の住民になることができます!
◆ URL:http://love-moomin.jp
◆ 価格(税別):年額コース3,600円、月額コース300円、お試しコース無料
◆ 対応端末:iPhoneおよびAndroid端末(一部ご利用いただけない端末もございます)
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/144910/img_144910_7.png
<ネオスについて>
【商 号】ネオス株式会社
【本 社】東京都千代田区神田須田町 1-23-1 住友不動産神田ビル 2 号館
【U R L】https://www.neoscorp.jp/
【設 立】2004 年 4 月
【代表者】池田 昌史
【グループ事業内容】
◆エンタープライズソリューション事業:企業のさまざまなニーズに対応した ICT サービスを企画段階から提供
◆テクノロジープラットフォーム事業:通信キャリア等に対して技術力を基盤にアプリケーションやシステムを提供
◆コンテンツサービス事業:個人から法人まで、専門的な知見とクリエイティブに基づいたコンテンツを提供
(C)Moomin Characters
※記載されている社名、製品名、ブランド名、サービス名は、すべて各社の商標または登録商標です。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
サボテンのようでサボテンでない植物「オベサ」の魅力を冊子の発行を通して全国へ広げたい!クラファンを10/1まで実施
@Press / 2024年9月18日 12時30分
-
働く女性たちのレビュー投稿とSNS利用実態を大調査!SNSの利用目的1位「情報収集」 投稿する人は約4割。商品サイトにレビューを書く人ほどSNS投稿も活発!1日のSNS利用時間は1~2時間。レビューを書く理由「商品の魅力を伝えるため」「購入を悩む人のため」
@Press / 2024年9月10日 10時0分
-
クリエイターを応援!ロッテアライリゾートの期間限定プラン「リゾートスタジオプラン」が9月6日(金)提供スタート
@Press / 2024年9月5日 14時0分
-
“kintoneを活用し、不動産業界における業務効率化を支援”9/25サイボウズ主催のオンラインセミナーにネオスが登壇!
@Press / 2024年9月3日 11時30分
-
釣りのベストシーズン到来!フィッシングブランド『DAIWA』 リール、ロッド対象シリーズの写真投稿でオリジナルグッズが当たる秋のインスタキャンペーンを9/2開始
@Press / 2024年9月2日 9時0分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5密かに人気!有名チェーン店“意外な食べ放題” あの人気メニューもお得に満腹!
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 17時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください