人気のお菓子 マカロンをチョコレートに再構築「クリエーション」シリーズに、新フレーバーが2種登場
@Press / 2017年12月7日 11時0分
1845年創業、世界120カ国以上で愛されているスイスの歴史あるプレミアムチョコレートブランドLindt(リンツ)の日本法人リンツ&シュプルングリージャパン株式会社(代表:アンドレ・ツィメルマン、本社:東京都中央区銀座)は、「クリエーション」シリーズから2種類の新フレーバーを2017年12月8日(金)から販売いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/144976/LL_img_144976_1.jpg
クリエーション マカロン ストロベリー
そのクオリティーの高さとバリエーションの豊かさにおいては他の追随を許さないリンツのタブレットチョコレート。
その中でも「クリエーション」のシリーズは、文字通り、リンツのメートル・ショコラティエのチョコレート作りへの情熱とクリエイティビティ―が発揮された、オリジナリティーあふれるラインナップです。
厳選された材料と高度な製造技術によって生み出される「クリエーション」のシリーズは、誰もが愛するデザートやお菓子をタブレットチョコレートに再構築した、“デザートのようなチョコレート”です。
このたび「クリエーション」のシリーズに、パリ生まれの人気のお菓子 マカロンをタブレットチョコレートに仕立てた2種類の新フレーバーが登場します:
●クリエーション マカロン ストロベリー
ミルクチョコレートの中には、マカロンを再現した2層のフィリング。
ふわっとナチュラルなストロベリーの香りが広がり、甘酸っぱさがしっかりと感じられるストロベリーガナッシュと、マカロン生地を砕いたクランブルが練り込まれたフィリング。マカロン独特のサクサクとした食感を楽しみながら、ストロベリーの風味がお口全体に広がります。
●クリエーション マカロン バニラ
ミルクチョコレートの中には、マカロンを再現した2層のフィリング。
とてもクリーミーでマイルドな風味のバニラクリームと、マカロン生地を砕いたクランブルが練り込まれたフィリング。
ミルクチョコレートの中に、マカロンのテクスチャーが楽しめる一枚。
「クリエーション」シリーズのタブレットは、日々の生活の中で手の届くところにある至福の贅沢であり、また、その洗練されたデザインのパッケージは、カジュアルなプレゼントにもご利用いただけます。
原産国 :フランス
重量 :150g
価格 :745円(税込)
販売開始:2017年12月8日(金)
販売店舗:リンツ ショコラ カフェ、リンツ ショコラ ブティック
(ただし、アウトレット店を除く)
<参考 「クリエーション」シリーズのその他のフレーバー>
クレームブリュレ
ダークピスタチオ
<リンツとは…>
Lindt(リンツ)は、スイスで1845年に創業、現在では世界120カ国以上で愛されているプレミアムチョコレートブランドです。ブランド名となっているリンツは、今ではあたりまえとなっているチョコレートのなめらかな口どけを初めて可能にした「コンチング・マシン」を発明、スイスをチョコレート立国たらしめた、ロドルフ・リンツ氏の名に由来します。
リンツ&シュプルングリー社の創設者、ダーフィート・シュプルングリー氏はチューリッヒの小さなパティスリーのパティシエを経て、1836年にその店のオーナーとなり、1845年に自家製チョコレートの製造を開始しました。
1899年にリンツとシュプルングリーは合併することになり、チョコレートの製造においてすでに高い評価を得ていたシュプルングリーと、「コンチング・マシン」を発明、チョコレート界に革新をもたらしたリンツが手を携えて、その卓越した技術で最高の品質のチョコレートが生み出されるようになりました。
以来、170年以上の時を経て、そのチョコレート作りへの情熱は、リンツのメートル・ショコラティエ(チョコレート職人)たちによって受け継がれ、カカオ豆の仕入れから最終製品までの工程をすべて自社で一貫して生産することにより、常に高品質で、香り高く、口どけの良いチョコレートで、今も世界中のチョコレートファンを楽しませ続けています。
http://www.lindt.jp/ (リンツ ジャパンサイト)
http://www.twitter.com/LindtJapan (公式Twitterアカウント)
http://www.facebook.com/LindtJapan (公式Facebookページ)
http://instagram.com/lindt_chocolate_japan (公式Instagramアカウント)
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
【ウェスティンホテル横浜】Lindt(リンツ)チョコレートを贅沢に使用した豪華コラボレーションを館内4か所で展開
PR TIMES / 2024年9月24日 14時0分
-
シャインマスカットを使用したパルフェや、スイートポテトのフレーバーなど秋らしいスイーツも!アトリエ ドゥ ゴディバ 秋季限定スペシャルスイーツ
PR TIMES / 2024年9月4日 15時15分
-
【サーティワン×ゴディバ初コラボ】チョコを味わう限定フレーバーやアイスケーキなど
モデルプレス / 2024年9月2日 12時52分
-
リンツのハロウィン・秋限定リンドールが9月1日から登場!オンラインショップは9月2日から。
東京バーゲンマニア / 2024年8月31日 9時31分
-
リンツの「食べられるショコラストロー」付き 秋の贅沢ドリンク『ピュアメープル ショコラドリンク』が期間限定で登場
PR TIMES / 2024年8月27日 11時0分
ランキング
-
1《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
4昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
5出張に「行かなきゃよかった」 若手は行ってから否定派になる
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 7時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください