マーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI management(R)」が業界シェアNo.1名刺管理サービス「Sansan」と連携開始
@Press / 2017年12月14日 11時0分
トライベック・ストラテジー株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:後藤 洋、以下 トライベック)は、Sansan株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:寺田 親弘、以下 Sansan)とパートナー契約を締結し、トライベックが提供する国産マーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI management(R)」の顧客管理機能を、Sansanが提供するクラウド名刺管理サービスと連携し、Sansanに取り込んだ名刺データをマーケティングリストとして活用できるサービスを12月14日より提供開始します。
<POINT>
1.クラウド名刺管理サービス「Sansan」と国産MA「HIRAMEKI」が連携サービスを提供開始
2.Sansanの名刺データをもとに、見込み顧客の育成から選別までBtoBマーケティングを一括支援
3.リアルとオンラインのデータを組み合わせることで、潜在ニーズや検討状況を詳細に把握可能
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/145163/img_145163_2.png
概要
BtoBマーケティングにおいて、展示会やセミナーなどオフラインで獲得した多くの名刺情報をデータ化して、メールの一斉配信や企業サイトへの誘導を行う、といったオンラインを活用した手法が広く一般的に取り入れられるようになりました。一方でサービス利用を検討する顧客側も、いまや複数Webサイトでの情報収集は当たり前となり、営業担当と初めて会う時には既に60%の判断が済んでいるとも言われています。
このような環境において、単純に名刺データをリスト化してオンラインで訴求するだけでなく、確実に利益を生んでくれる見込み客を厳選し、その後の行動状況を観察することで、顧客ニーズが生まれた瞬間に「最適なタイミング」で「要望に合った情報」を届けるきめ細やかなアプローチが、サービス提供企業にはより一層求められるようになっています。
そこで今回、オフラインで取得した名刺を簡単にデータ化して統合管理ができるSansanと、最適なコミュニケーションシナリオの作成やデータに基づいた豊富なマーケティングアプローチを得意とするHIRAMEKI management(R)が連携することで、営業リードのデータ化から名刺上の「ユーザー属性/企業情報」とHIRAMEKIの「行動ログ」を組み合わせた高精度なセグメントに対するアプローチまで、一連のマーケティング活動をより手間なく、最適な形で行うことが可能になります。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/145163/img_145163_3.png
「HIRAMEKI management(R)」と「Sansan」の連携イメージ
サービス利用条件・費用
本連携サービスは「HIRAMEKI management(R)」と「Sansan」の両サービスを導入している企業は無料で利用可能です。
「HIRAMEKI management(R)」について
コミュニケーションを“見える化”すれば、ビジネスはさらに加速する――デジタルマーケティング領域のトップランナーであるトライベックが提供するマーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI management(R)」は、ユーザーの行動を“見える化”し、コンバージョンに至る“黄金ルート”に導きます。また、国産ならではのきめ細やかなサポートで、企業と生活者とのコミュニケーションを最適化するマーケティングエコシステムを実現します。
「HIRAMEKI management(R)」公式サイト:https://www.hira-meki.jp/
名刺を企業の資産に変える 「Sansan」について
Sansanは、企業内にある全ての名刺を「価値ある資産」に変える、法人向けクラウド名刺管理サービスです。名刺をスキャナーやスマートフォンアプリで読み取るだけで、独自のオペレーションシステムによって正確にデータ化され、名刺情報を企業内で管理・共有することが可能になります。2017年7月現在、導入企業数は6000社を突破しています。
クラウド名刺管理サービス「Sansan」公式サイト:https://jp.sansan.com/
【会社概要】
会社名 :トライベック・ストラテジー株式会社
所在地 :東京都港区赤坂7丁目1番1号 青山安田ビル3階
代表者 :代表取締役社長 後藤 洋
設立 :2001年9月4日
資本金 :1億500万円
事業内容:デジタルマーケティング支援事業、マーケティングプラットフォーム事業
URL :https://www.tribeck.jp/
会社名 :Sansan株式会社
所在地 :東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
代表者 :代表取締役社長 寺田 親弘
設立 :2007年6月11日
資本金 :31億6,412万円
事業内容:クラウド名刺管理サービスの企画・開発・販売
URL :https://jp.corp-sansan.com/
【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】
トライベック・ストラテジー株式会社
データドリブンマーケティング部 担当:井上
TEL:03-6455-5986 / FAX:03-5414-2021
E-MAIL:hirameki@tribeck.jp
Sansan株式会社
営業部 プロダクトアライアンスマネージャー:山田
E-MAIL:yamada@sansan.com
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
クラウド認証サービスEVECLOUDの連携ソリューションに、営業DXサービス「Sansan」を追加
@Press / 2024年9月19日 16時0分
-
営業DXサービス「Sansan」が、政府の新たなセキュリティ評価制度「ISMAP-LIU」の第一号に認定
PR TIMES / 2024年9月13日 13時45分
-
NetApp、新機能でVMware環境を最適化
PR TIMES / 2024年9月4日 13時45分
-
日本通運が「Sansan Labs」と協働、顧客との関係性をヒートマップで可視化し営業戦略に活用
PR TIMES / 2024年9月3日 13時45分
-
フリー株式会社が「Ask One」を導入
PR TIMES / 2024年8月29日 15時40分
ランキング
-
1経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
2ボーイング、労組に30%賃上げなどの新提案 スト終結はまだ見通せず
ロイター / 2024年9月24日 7時16分
-
3進化したJR四国の振子特急、2700系「南風」の実力 出力も設備もランクアップした最新の気動車
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 7時0分
-
4資生堂は純利益99.9%減、株価も大幅下落…中国人の「爆買い→節約志向」が企業にもたらした“大きすぎる影響”
Finasee / 2024年9月23日 18時30分
-
5岸田首相、日本投資呼び掛け=「運用立国」へ改革継続―NY
時事通信 / 2024年9月23日 23時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください