コンチネンタルタイヤ、ツール・ド・フランスのオフィシャルパートナーに
@Press / 2017年12月26日 11時0分
※本プレスリリースは、現地時間2017年12月4日にドイツ・ハノーバー市で発表した内容の参考訳です。万が一、英文原文と意味合いが異なる部分がある場合には英文が優先されます。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/146412/LL_img_146412_1.jpg
パリで行われたセレモニーにて
写真左:コンチネンタルAG執行役員兼タイヤ部門統括責任者、ニコライ・ゼッツァー
写真右:ツール・ド・フランスの最高責任者、クリスティアン・プリュドム氏
・ツール・ド・フランスの最高責任者、クリスティアン・プリュドム氏(Christian Prudhomme)とコンチネンタルAG執行役員兼タイヤ部門統括責任者、ニコライ・ゼッツァー(Nikolai Setzer)が5年間のスポンサー契約に合意したことを発表
・コンチネンタルタイヤがツール・ド・フランスの公式競技用自転車のタイヤと公式サポートカーのタイヤを提供
・コンチネンタルタイヤは、ツール・ド・フランスをはじめとする、世界中の自転車レース用にハイテクタイヤを開発・製造してきた長い伝統を持つ
コンチネンタルタイヤは来年初頭からツール・ド・フランスのオフィシャルパートナーとなります。ツール・ド・フランスの最高責任者、クリスティアン・プリュドム氏とコンチネンタルAG執行役員兼タイヤ部門統括責任者、ニコライ・ゼッツァーがスポンサー契約の公式発表を行いました。
ゼッツァーは、パリで行われたセレモニーで、次のように述べています。「競技用自転車向けハイテクタイヤの開発と製造に全力で取り組むコンチネンタルにとって、ツール・ド・フランスのオフィシャルパートナーになることは、必然的なステップです。ツール・ド・フランスでは、究極の安全性だけでなく、転がり抵抗と重量においてもベンチマークを満たすことが要求されます。今回のパートナーシップによって、この世界的な重要性を持つ貴重な環境で、当社のタイヤ製造における優れた専門技術を実証できます」。昨年のツール・ド・フランスだけでも、ツールの覇者クリストファー・フルーム(Christopher Froome)氏を含め、9つのチームがコンチネンタルタイヤを採用しました。
ツール・ド・フランスの最高責任者、クリスティアン・プリュドム氏は次のように付け加えました。「コンチネンタルタイヤをツール・ド・フランスに迎えられることを光栄に思います。同社は145年以上にわたって蓄積されたノウハウを持ち、業界トップとして国際的な地位を確立している企業です。そのコンチネンタルタイヤが世界最大の自転車レースとの提携を望むということは、自転車界にとって素晴らしい象徴となります。自転車レースにおいて安全性を第一に考えるツール・ド・フランスの主催者A.S.O.の姿勢と、よりいっそう効率的なタイヤを追求するコンチネンタルタイヤの研究開発力が、このパートナーシップの背後にある価値観と論理を体現しています。
自転車と地面の唯一接地点であるタイヤは、この競技における重要な要素です」。
図:パートナーシップ 記念タイヤの画像は以下リンクよりダウンロードできます。
https://www.atpress.ne.jp/releases/146412/img_146412_2.jpg
2018年から5年間、コンチネンタルタイヤは世界最難関の自転車レースで高い認知度を保持しています。ツール・ド・フランスの主な公式競技用自転車には、コンチネンタルタイヤが装着されています。
【コンチネンタル社について】
コンチネンタルは、人とモノの持続可能なコネクテッドモビリティ関わる先進的な技術やサービスを開発しています。1871年の創業以来、テクノロジーカンパニーとして、安全性、効率性、インテリジェンスを兼ね備えたアフォーダブルなソリューションを自動車、機械、交通、輸送のために提供しています。2016年度の売上高は約405億ユーロで、世界56カ国に約233,000人の従業員を擁しています。
http://www.continental-corporation.de
<タイヤ部門>
タイヤ部門は現在、全世界に24か所の生産および開発拠点を有しています。幅広い製品ラインナップと研究開発への継続的な投資により、コスト効率的で環境にやさしいモビリティに大きく貢献しています。5万人以上の従業員を抱える世界有数のタイヤメーカーとして、タイヤ部門の2016年度の売上高は107億ユーロを達成しました。
<乗用車・小型トラック用タイヤ>
乗用車・小型トラック用タイヤは、ヨーロッパ市場においてトップメーカーのひとつであり、新車装着タイヤ、補修用タイヤ市場において世界4位です。自社のプレミアムブランドの製品開発において、転がり抵抗を最小化しながら、安全関連のあらゆる特性を最適化することに焦点を当てています。
http://www.continental-reifen.de
<スポンサーシップ>
コンチネンタルのタイヤ部門は、AFCアジアカップUAE2019のオフィシャルスポンサーです。
日本語公式サイト : http://www.continental-tire.jp
日本語公式Facebookページ: http://www.facebook.com/continental.japan
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プレスリリース提供元:@Press
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