~昨年10月に限定販売し、予想を大幅に上回る売れ行きにより5日で完売~「マルーンいろ」が入った「Hankyu Densha」クーピーペンシル12色セットお客さまのご要望にお応えして再販売します!
@Press / 2018年1月10日 17時15分
阪急電鉄では、サクラクレパスとコラボレーションしたマルーンいろが入った「Hankyu Densha」クーピーペンシル12色セットを1月22日(月)から再販売します。
同クーピーペンシルセットは、昨年10月に限定販売したところ、大変ご好評をいただき、当初の予想を大幅に上回る売れ行きで販売から5日で完売し、その後も多くのお客さまから再販売のご要望をいただいております。
そこで、前回お買い求めいただけなかったお客さまをはじめ、春に入園・入学を控えたお子さまや阪急電車ファンの皆さまの熱いご要望にお応えして、再販売することとしました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/147083/img_147083_1.jpg
※ クーピー、クーピーペンシルはサクラクレパスの登録商標です。
「Hankyu Densha」クーピーペンシルについて
この商品は、当社監修のもとサクラクレパスと共同で開発したもので、阪急電車の車体色として親しまれているマルーンを再現した“マルーンいろ”のオリジナルクーピーペンシルと、阪急電車を描きやすいように“ペールブルー”、“あいいろ”、“おうどいろ”や“ぎんいろ”を含めた12色セットとなっています。
さらにパッケージも、おなじみの幾何学模様に「Hankyu Densha」シリーズのイラストをアレンジしたオリジナルデザインです。
■商品概要について
(1)商品名・価格
「Hankyu Densha」クーピーペンシル12色セット(紙箱入り)…990円(税込)
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/147083/img_147083_2.jpg
「クーピーペンシル」について
「クーピーペンシル」は、サクラクレパスの描画材の一つで、1973年の販売以来多くの方に親しまれているロングセラー商品です。「クーピー」という名前は、「打つ」という意味があるフランス語の「COUP(クー)」という単語に「Y」をつけて、クーピーと耳にやわらかく響くように工夫された造語です。これまでにない「消しやすさ」と「軸全体が芯」という新機軸で、色鉛筆市場に一撃を加え、色鉛筆分野においてもトップブランドになることを目指して「COUPY」という商品名がつけられました。
(2)色の内訳
(写真左上段から)あか、だいだいいろ、きいろ、みどり、ペールブルー、あお、ももいろ、くろ、あいいろ、おうどいろ、ぎんいろ、マルーンいろ
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/147083/img_147083_3.jpg
※ クーピーペンシルの基本12色セットは、あか、だいだいいろ、きいろ、きみどり、みどり、みずいろ、あお、むらさき、ももいろ、ちゃいろ、くろ、しろとなります。
※ 上記の太文字・下線の色が、基本の12色に代えて、「Hankyu Densha」クーピーペンシル12色セット用にラインナップした色です。
「マルーンいろ」誕生の秘話
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/147083/img_147083_4.jpg
阪急電車の車体色は、1910年の創業以来、変わることなく 「マルーン」を採用しており、多くのお客様に親しまれています。今回「マルーンいろ」のオリジナルクーピーペンシルの商品化にあたっては、この「マルーン」を再現するため、既存の「ぶどういろ」のクーピーをもとに色の調合を何度も重ね、ようやく「マルーンいろ」が誕生しました。
(3)再販売日
1月22日(月)から
※ 販売を開始する時間は、各店舗により異なります。
(4)販売店舗
アズナス
梅田3階店・茶屋町口店・十三店・塚口店・西宮北口店・逆瀬川店・豊中店・石橋店・川西能勢口店・茨木店
アズナスエクスプレス
宝塚店・高槻市店・桂店・千里中央店
アズナスエクスプレス・ビー
梅田10号店・三宮1号店・正雀2号店・長岡天神1号店・河原町1号店
カラーフィールド
梅田店・西宮北口店・阪急西宮ガーデンズ店・宝塚店・さんちか店・川西店・デュー阪急山田店
クレデュプレ
梅田店
アドレス
西宮北口店
※できるだけ多くのお客様にお買い求めいただけるよう、お一人様あたりの購入個数に、制限を設けさせていただくことがあります。
●TOKK*MALL(インターネット通販)
http://www.tokk-mall.com/
※ ご購入には会員登録(無料)が必要です。
■「Hankyu Densha」シリーズについて
2016年9月から販売している阪急電車グッズ「Hankyu Densha」シリーズは、阪急電車の車体色として親しまれている“マルーンカラー”を基調にした柔らかくポップなイラストで仕上げ、阪急沿線各地の風景イメージを用いたオリジナルグッズです。「アズナス」や「アズナスエクスプレス」、「カラーフィールド」などで販売しています。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/147083/img_147083_5.jpg
阪急電鉄 http://www.hankyu.co.jp/
リリース http://www.hankyu-hanshin.co.jp/file_sys/news/5644.pdf
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
阪急交通社 x 宝島社 コラボバッグが完成!「旅行に役立つショルダーバッグBOOK」9月21日(土)全国の書店で販売開始
@Press / 2024年9月19日 18時0分
-
& OKOSHI 誕生5周年記念!「おこし」と「クルミッ子」のコラボレーション第2弾 & OKOSHI×鎌倉紅谷 コラボ缶(20個入)(紅/紺) 2024年9月25日~ & OKOSHI阪急うめだ本店などで販売
@Press / 2024年9月11日 11時0分
-
~2025年はオーロラ観賞の当たり年~投票1位を獲得した商品は内容をグレードアップ!「阪急オーロラグランプリ」9月5日(木)LINEにて投票開始
@Press / 2024年9月5日 17時15分
-
一度は行ってみたい紅葉の名所ランキング!~1位に輝いたのは栃木県の名所! 阪急交通社が公開~
@Press / 2024年8月29日 14時30分
-
<毎年大人気>2024年9月6日(金)親子リンクで学校生活を楽しめるアイテム「#学校フェイラー」にVERY×フェイラー スペシャルコラボレーションバッグなど2024年の新作が登場!
PR TIMES / 2024年8月27日 15時45分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
4NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください