バットマンを愛し、そして憎んだ男…「IKEMEN」シリーズ第2弾!レッドフードが遂に受注開始!!
@Press / 2018年1月16日 11時15分
アメリカンコミックのキャラクターを、日本ならではの「IKEMEN」感覚でデザインするIKEMENシリーズ。
DC COMICS作品でも活躍のRicken氏のイラストをコンセプトアートとして立体化しました。
第2弾は、バットマンの2代目相棒、ジェイソン・トッドことレッドフード!
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/147463/img_147463_1.jpg
武藤直哉氏による、たくましく引き締まった身体の造形は全レッドフードファン必見。
ジャケットやスーツの色合い等素材感を意識した彩色にも是非ご注目ください。
頭部の差し替えで、お馴染みの赤いフルフェイスマスク姿に!
更に、初回生産分には頭部パーツがもう1つ付属!
「ドミノマスク」を着用した姿が再現可能です。
第3弾は「レッドロビン」!
集めるほどに世界観が広がる「IKEMENシリーズ」どうぞお手元でお楽しみください。
ーーーーーーーーーーーーーー
<商品概要>
【商品名】 DCCOMICS IKEMEN レッドフード
【サイズ】約240mm(台座含む)
【価格】8800円(税抜)
【発売日】2018年6月
【商品URL】https://www.kotobukiya.co.jp/product/product-0000002822/
【備考】※「ドミノマスクver.」は初回生産分のみに封入されております。再生産の際には付属いたしません。
ーーーーーーーーーーーーーー
<IKEMEN seires とは?>
IKEMENシリーズとは?新旧とわず、様々なコミックス、ゲーム、映画のキャラクター達を日本人ならではの視点で デザイン‐IKEMEN化‐し、立体化するシリーズです。“キャラクターの素顔に迫る”をコンセプトに展開。
ジャパニーズテイストを世界へ発信するフィギュアを提案してまいります。
BISHOUJOシリーズと同じ1/7スケールサイズ。集めるほどに世界観が広がるコレクションアイテムです。
ーーーーーーーーーーーーーー
<レッドフードとは?>
本名:ジェイソン・トッド
未熟で短気な問題児、孤児の非行少年:ジェイソン・トッドはバットモービル*2からタイヤを盗もうとしていたところをバットマンに引き取られた。
ジェイソンはバットマンのパートナーとなるべく、ディックと同じ訓練を受け、二代目ロビンとなった。
二代目ロビンとしての活動を続ける中、バットマンの宿敵ジョーカーの毒牙にかかり、命を落とした。しかしその数年後、ある出来事により現実が歪んだ影響で、この世に再び蘇ることとなった。
自分を殺したジョーカー、そしてジョーカーへ報復をしないバットマンと自分以外のロビンに対する復讐心に燃える青年として復活した彼は「レッドフード」と名乗りゴッサムシティ*3のギャングを撲滅すべく荒仕事を始めた。
バットモービル*2:バットマンの愛車
ゴッサムシティ*3:アメリカンコミック『バットマン』に登場するアメリカ合衆国の架空の都市。バットマンの本拠地。
<IKEMENシリーズ特設ページ> https://www.kotobukiya.co.jp/page-123282/
ーーーーーーーーーーーーーー
BATMAN and all related characters and elements (C) & TM DC Comics. (s18)
※TMは上付きとなります。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
DCコミックス『バットマン:ハッシュ』から、主人公バットマンの1/4スケールスタチューが予約受付開始
PR TIMES / 2024年9月12日 15時0分
-
バットマンの人気を決定づけた映画旧シリーズ4作を一挙放送!祝・生誕85周年~9/21はバットマンの日
PR TIMES / 2024年9月10日 14時45分
-
歴代ジョーカーふり返り!『ジョーカー2』からホアキン・フェニックスの新写真も
cinemacafe.net / 2024年9月4日 17時0分
-
「ジョーカー2」ホアキン・フェニックス“極限の役作り”を予感させる場面写真 歴代ジョーカーも一挙プレイバック
映画.com / 2024年9月4日 12時0分
-
歴代ジョーカーを一挙紹介 ホアキン・フェニックス、ヒース・レジャー、ジャック・ニコルソン名優たちからアニメまで
ORICON NEWS / 2024年9月4日 12時0分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください