1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

売場で行ったメイク方法の動画記録が可能にMemoMi デジタルメイクアップミラーを国内提供開始

@Press / 2018年1月18日 10時0分

テック・パワー株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役CEO:高澤義博 以下「当社」)は、MemoMi Labs Inc.(本社:アメリカ シリコンバレー)との日本地区代理店契約を締結し、ビューティブランド、百貨店向けにメイクアップに特化したデジタル・メイクアップ・ミラーの提供を開始した事を発表します。

MemoMiは、顧客とブランドの関係を強化、差別化するために設計された強力なプラットフォームです。
店頭などでメイクアップアーティストが顧客に行ったメイク方法の詳細な動画を記録。その場での再生はもちろん、スマホへ転送する事で顧客はいつでもスマホから閲覧したり、SNS等で共有する事が可能になりました。さらにメイクに使用した製品の詳細情報も同時に確認する事も出来ます。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/147522/img_147522_1.jpg


動画1:https://www.youtube.com/watch?v=72eV9TEsq4Q



●MemoMi デジタル・メイクアップ・ミラーの主な特徴
・ハードウェア 23インチ高精細モニター、カメラ、LED照明、CPU、ステンレススタンド、Wi-Fi
・画像補正機能 あたかも鏡の中にカメラが在るようにリアルタイムで視点補正します。
・照度補正機能 どのような照明環境においても自然光再現やオフィス照明などの環境を実現します。
・商品登録機能 使用する商品の画像品番等を登録、呼び出すことが出来ます。
・録画機能 高精細な録画を行います。
・再生機能 画面分割/再生速度変更が可能です。
・タッチスクリーン スマートフォンのように画面上で操作する事が可能です。
・動画送信機能 スマホなどへ録画した動画と使用した商品情報を送信します。
・デジタルサイネージ メイクアップ・ミラーとして利用していないときはデジタルサイネージとして動作します。
・メイクアップシミュレーション(オプション) メイク前にModiFaceのテクノロジーを利用した全てのメイクアップシミュレーションが可能です。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/147522/img_147522_2.jpg

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/147522/img_147522_3.jpg


● 既に、アメリカ、ヨーロッパを中心に世界規模のビューティーブランドをはじめ、他社との差別化や顧客満足度UPに重点をおいた小売店で導入が進んでおり、Neiman Marcus、SEPHORA、Dior、Luxottican、Kenneth Coleなど35の小売店、21ブランドで納入されています。


●MemoMi Labs Inc. について
MemoMi Labs Inc.は、世界で初めて高度に忠実可能な最新のデジタル画像ソフトウェアプラットフォームを提供します。MemoMiの特許取得済みの技術は、アダプティブで制御されたカメラの視点から、小売店向けの「スマートミラー」を含む幅広いテクノロジーアプリケーションで使用できます。
MemoMiのプラットフォームは、カメラとスクリーンのあらゆる組み合わせに適用され、あらゆる角度と距離からの視点補正をリアルタイムで実行し、今までには無い現実的な画像を再現します。


■発表詳細
MemoMi デジタル・メイクアップ・ミラー

■ニュースリリース URL
http://www.tec-power.co.jp/news.html

■会社概要
企業名:テック・パワー株式会社
本社所在地:東京都千代田区飯田橋3-11-13
代表者:代表取締役CEO 高澤 義博
資本金:5000万円
事業内容:ITサービス/WEBサイト運営 他
ホームページ:
http://www.tec-power.co.jp




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください