SHIFFONが「DC DRESSCAMP」でアパレルブランド“初”の試み 活動分野で影響力を持つ女の子たちがプロデュース!「LADIE’S COLLABORATION PROJECT」を発表
@Press / 2018年1月31日 18時0分
株式会社志風音(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役:西村 健太、以下「志風音」)は「株式会社アト・ワンズ
(本社:東京都渋谷区、代表取締役:細川 信一郎、以下「アト・ワンズ」)と商標を共同保有するブランド「DRESSCAMP」(ドレスキャンプ)の新エントリーライン「DC DRESSCAMP」(ディーシードレスキャンプ)で活動分野で影響力を持つ方々とのコラボレーションプロジェクトを発表いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/148418/LL_img_148418_1.jpg
コラボレーション タイトルロゴ
■「LADIE’S COLLABORATION PROJECT」とは
これまで多くのブランドはデザイナーが発信し、ブランド色に合った提案や販促を目的としたコラボレーションなどが主流でした。ラグジュアリーブランドとして業界にも消費者にも広く認知されたドレスキャンプに、今のそれぞれの活動分野で影響力を持った女の子たちが、それぞれの感性を取り込み、立案・参加するブランド構築をしていきます。それは、単なる販促目的のコラボレーションではなく、「選ばれた輝く女の子たちがプライベートな感覚を企画に落とすことに意味がある」これはアパレルブランドでは初の試みでもあり、また志風音の幅広い販路を活用することでブランドだけでなく、コラボレーションを行う女性たちにとっても、より広いマーケットへのPR訴求が可能になります。
■毎月プロデュース企画を実施し、常に新たなデザインを市場に発信!
特定の世代(F1層)に深く支持され、活動分野で活躍する女の子たちを選抜し、2018年2月~長期にわたりプロジェクトを実施する予定です。※現在約20名の方々とのコラボレーションが決定しております。
■第1弾メンバー(2018年2月~4月コラボレーション)
<2月発売「DC DRESSCAMP x Haruna Mori」>
森 暖奈さん(モデル)
商品詳細:2WAYクラッチバッグ ¥13,000、ミニウォレット ¥7,000
https://www.atpress.ne.jp/releases/148418/img_148418_4.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/148418/img_148418_3.jpg
シンプルなデザインながらトレンドカラーを取り入れた2WAY仕様のクラッチバッグとミニウォレット。
高級感漂わせるレザー調の生地を使用することで上品な仕上がりに。コーディネートのアクセントとして、幅広いスタイルを楽しむことができます。(バッグ・ミニウォレット各2型3色展開)
発売時期:2018年2月8日(木) OFFICIAL WEB・店頭販売開始
販売先 :SHIFFON ONLINESTORE、SHIFFON 直営店、全国取扱い店、量販店など ※1
※1 2018年2月5日(月)より株式会社Candeeが展開するライブコマースアプリ「Live shop!」にて先行予約販売を開始いたします。
Live Shop!は、「ライブ配信×コマース×インタラクティブ」をうたうライブコマースアプリ。「ゆうこす」こと菅本裕子さんをはじめとしたインフルエンサーやモデルが、それぞれ自身のチャンネルを開設。定期的にライブ配信を行う。ユーザーはライブ配信中にコメントやスタンプを送ってリアルタイムのコミュニケーションを行ったり、配信者が紹介するファッションアイテムなどをリアルタイムに購入が可能です。
https://liveshop.jp/
<3月発売「DC DRESSCAMP x Aya Yoshizaki」>
吉崎 綾さん(タレント ラストアイドル メンバー/ボールド所属)
商品詳細:2WAYショルダーバッグ ¥12,000、スタッズハンドバッグ ¥12,000
ミニカードケース ¥6,000、ミニスタッズカードケース ¥7,000
https://www.atpress.ne.jp/releases/148418/img_148418_7.jpg
2wayトートバッグ、カードケースは、シンプルな大人をイメージし、BAGは、ショルダー部を調整することでハンドバッグにも可能。スタッズハンドバッグ、スタッズカードケースは対照的にエッジを効かせ、光沢感があるスタッズを採用し存在感があるアイテムに。(バッグ・カードケース各4型2色展開)
発売時期:2018年3月下旬 WEB・店頭販売開始
販売先 :※1 同様
※商品発表は随時、公式オンラインストア「www.shiffon-online.jp」にてご案内しております
<4月発売「DC DRESSCAMP x Ai Matsumoto」>
松本 愛さん(モデル/ヴィズミック所属)
商品詳細:Tシャツ:¥3,000、ボディバッグ ¥9,000、CAP:¥4,000
https://www.atpress.ne.jp/releases/148418/img_148418_10.jpg
「DC DRESSCAMP」のロゴを、パロディ風にアレンジし、全てのアイテムのポイントになっているのが特徴。
Tシャツ、CAPにはカタカナで「ドレスキャンプ」の文字を刺繍し、Tシャツにはスリットを入れ、CAPはベルト部分をロングにするなどトレンド要素を取り入れた仕様に。バッグはギミック多彩な仕様にし、コンパクトながら日常生活で使いやすいアイテムになっております。(Tシャツ1型2色、CAP:1型3色、バッグ:1型1色展開)
発売時期:2018年4月上旬 WEB・店頭販売開始
販売先 :※1 同様
※商品発表は随時、公式オンラインストア「www.shiffon-online.jp」にてご案内しております
【『志風音』 会社概要】
志風音は海外有名ブランドの日本総代理店から始まり、現在では海外・国内の有名ブランドや、海外アーティストのライセンスビジネス及びM&Aにより複数のブランドを保有し、幅広い展開を行っております。
会社名 :株式会社志風音
設立 :2004年6月
資本金 :3,000万円
代表取締役:西村 健太
所在地 :[本社]神奈川県鎌倉市今泉台4-25-22
[東京支店]東京都中央区日本橋馬喰町1-8-4
TEL:03-6666-4321/FAX:03-6666-4322
事業内容 :紳士婦人服、紳士婦人肌着、紳士婦人服飾雑貨の企画、
輸入、生産、卸販売、同上の輸出、小売業、海外メーカー、
ベンダーの代理店業務
主要取引先:他 百貨店、専門店、量販店、海外18カ国
◇公式オンラインストア: shiffon-online.jp
◇公式Facebook : facebook.com/ShiffonOnline
◇公式Twitter : twitter.com/shiffon_online
◇公式Instagram : instagram.com/shiffononline
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
MADE IN JAPANのアパレルブランドUNFOLK(アンフォーク) 京都高島屋にて期間限定POPUP STOREを10月2日(水)より開催
@Press / 2024年9月20日 11時30分
-
ミルクボーイがミュージシャン京プロデュースのアパレルブランド『マダラニンゲン』とのコラボ第3弾を9月20日に発売 MILKBOY原宿本店では4日間限定のポップアップを開催!
@Press / 2024年9月18日 11時15分
-
Peace you LIVE、東急百貨店と新たな企画を実施 人気ライバーが『ETVOS 渋谷ヒカリエ ShinQs店』の店頭から閉店後にライブコマースを配信
PR TIMES / 2024年9月11日 16時45分
-
防災にも重宝する!耐荷重12kgの中型犬対応ペットリュックに シックでおしゃれな新色「グレージュ」が2024年9月に新登場!
@Press / 2024年8月30日 16時15分
-
Peace you LIVE初、アジア最大級のドラッグストアの祭典に参加「第24回JAPANドラッグストアショー」会場の特設ブースより配信決定
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
3福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください