マーベリック、GeoLogicと連携 「自動車特化のO2O広告配信プラットフォーム」を構築
@Press / 2018年2月6日 11時0分
DSP(*1)の開発・販売などを行うマーベリック株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:美留町 督、以下 マーベリック)は、位置情報アドネットワークサービスの提供などを行う株式会社ジオロジック(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:野口 航、以下 ジオロジック)とシステム連携を行い、マーベリックが保有するエリアターゲティング広告システム「CAR TRACE」と、ジオロジックが提供する位置情報アドネットワーク「GeoLogic Ad(ジオロジック・アド)」の連携により、CAR TRACEが保有する車検データを使用した、新たな広告商品の共同開発を行うことを発表いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/148782/LL_img_148782_1.png
CAR TRACEとGeoLogic Adでデータ連携をし、広告配信する際のイメージ図
■概要
今回の連携では、マーベリックが保有するエリアターゲティング広告サービス「CAR TRACE」と、ジオロジックが保有する位置情報アドネットワーク「GeoLogic Ad」のシステム連携を行うことで、新たな広告商品の開発・提供をいたします。
CAR TRACEが保有しているオフラインの車検データと、GeoLogic Adのオンライン位置情報広告配信サービスの連携により、CAR TRACEが保有するオフラインの車検データを使用した、日本全国の町丁目単位での位置情報広告配信がオンライン・オフライン共に可能になります。
今後、ジオロジックが保有するオンラインの位置情報広告配信サービスの活用を通じて、オンライン・オフラインを問わない広告商品の開発・順次拡充を推進するとともに、独自のエリアマーケティング技術を強化することで、ユーザーのライフスタイルに寄りそったサービスを提供し続けます。
【マーベリック株式会社について】
マーベリックは、広告配信プラットフォーム(DSP)事業を展開しており、DSP(*1)の開発・販売、RTB(*2)インフラやDMP(*3)の構築支援を行う企業です。また、新たな取り組みとして、ビッグデータ解析技術を活用し、O2O(*4)を推進するエリアマーケティングの新システムの開発を担います。
本社所在地: 東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル4F
代表者 : 代表取締役社長 美留町 督
事業内容 : DSPの開発・販売、RTBインフラの導入支援など
創業 : 2013年
URL : http://www.mvrck.co.jp/
【株式会社ジオロジックについて】
本社所在地: 東京都渋谷区渋谷3-16-3 第1ミネギシビル3F
代表者 : 代表取締役社長 野口 航
事業内容 : インターネット広告事業及びコンサルティング業
位置情報データの分析及び各種情報提供サービス
地理情報データベースの制作・販売など
創業 : 2014年
URL : http://www.geologic.co.jp/
(*1) DSP (Demand Side Platform)
複数の広告枠の配信最適化および、効果検証などの一元管理を目的に開発された広告主向けのシステムを指します。
(*2) RTB (Real Time Bidding)
広告の表示毎に閲覧ユーザーや広告掲載面、1ユーザーあたりの表示回数などの情報を分析して、最適と判断できる場合のみオークション方式で入札と配信が可能となる仕組みです。
(*3) DMP (Data Management Platform)
各種Webサイトのアクセスデータ・広告配信・顧客・その他の外部サプライヤーのデータを管理し、 広告配信や分析調査等のデータ活用チャネルと連携するデータ統合管理システムを指します。
(*4) O2O (On-line to Off-line)
オンラインとオフラインの購買活動が連携し合い、オンラインでの活動が実店舗などでの購買・来店に影響を及ぼすようなマーケティング活動を指します。
このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
【エキスポ出展:9月18~20開催】「シラレル ~リード獲得プラス~」、業界最大級のオンライン展示会「ITトレンド EXPO 2024 Summer」出展のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月19日 14時40分
-
車検ネット予約管理サービス「totoco」と自動車整備支援ツール「MOTORJIM Cosmo R」がデータ連携を開始
PR TIMES / 2024年9月13日 12時15分
-
Cookieレス環境に対応したリターゲティング広告の新メニュー「コネパス広告」の提供を開始
PR TIMES / 2024年9月12日 14時40分
-
アクティブシニア層へのマーケティングを強化「シニア広告ナビ」をリリース
PR TIMES / 2024年9月2日 13時15分
-
SO Technologies、広告会社支援SaaS「ATOM」がUNIVERSE Adsとのデータ連携を開始
PR TIMES / 2024年8月31日 17時40分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
3マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
-
4為替相場 20日(日本時間 8時)
共同通信 / 2024年9月20日 8時0分
-
5ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください