1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Surfaceが新大学生を応援するプロジェクト『MISSION with Surface』始動!

@Press / 2018年2月19日 11時15分

Microsoft Surfaceは、大学入学シーズンの到来に先駆け、新大学生を応援するプロジェクト「MISSION with Surface」を始動します。
“無限の可能性”をコンセプトに開発され、デザイン性や携帯性の高さが学生にも人気のSurfaceがコラボレーションするのは、特長的なビジュアルだけでなく、大阪道頓堀で水上ゲリラライブを敢行するなど、型破りなパフォーマンスで人気を博しているアーティスト「MAN WITH A MISSION」(以下:MWAM)。
本プロジェクトでは、新たな生活を迎える新大学生の背中を一押する、『きっと、ナニモノにだってなれるんだ。』というメッセージで、家電量販店や大学付近にてグラフィック屋外広告を展開するほか、Surface Proの購入者に純正のキーボードをプレゼントするキャンペーンなど、様々な形で新大学生を応援します。
また、『きっと、ナニモノにだってなれるんだ。』というメッセージを込めたSurface×MWAMのコラボレーションムービーと、両者がコラボレーションしたMWAMの未発表曲のミュージックビデオを3月上旬に同時公開します。本日、そのコラボレーションムービーのメイキングと、未発表曲の一部が使用されたプロローグ映像を先行公開しました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/149851/LL_img_149851_1.png
キービジュアル

▼プロローグ映像 公開URL
https://youtu.be/PB7xh2Y3seg


◇「MISSION with Surface」 コラボレーションムービー概要
「MISSION with Surface」は『きっと、ナニモノにだってなれるんだ。』をテーマに、大学や専門学校に入学を控えた若者を中心とした学生を応援するプロジェクトです。本プロジェクトのコラボレーションムービーのテーマソングを担当するのは唯一無二の“オオカミバンドMAN WITH A MISSION(以下:MWAM)。この未発表曲には、“いつか自分だけの信念と大事なものが見つかるはず それを世界に知らせてやるんだ(和訳)”という、メッセージが込められています。本日公開したプロローグ映像では、MWAMとの撮影風景や未発表曲の一部を先行公開しています。
※本コンテンツのフルVer解禁は3月上旬を予定しています。


◇プロローグ映像のご紹介 ※画像転載禁止
https://www.atpress.ne.jp/releases/149851/img_149851_2.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/149851/img_149851_3.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/149851/img_149851_4.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/149851/img_149851_5.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/149851/img_149851_6.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/149851/img_149851_7.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/149851/img_149851_8.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/149851/img_149851_9.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/149851/img_149851_10.jpg

◇MWAMからのメッセージ:プロジェクトへの意気込み
■Jean-Ken Johnny(Gt & Vo & Rap)
オ話ヲイタダキ、非常ニウレシカッタデス。コレカラ大学生ニナル若者ヲ応援スルッテイウSurfaceサンノテーマト、自分タチガ書イテイタ楽曲ハ非常ニ共鳴スルモノガアルト思イマシタノデ、本当ニ我々ノ楽曲モ聞イテイタダイテ、学生サン、モシクハ若者ノ皆サマノ活力ニナレレバイイナト思ッテイマス。


◇「MISSION with Surface」グラフィック屋外広告概要
学生街を中心に、MWAMが登場するグラフィック屋外広告を展開します。クリエイティブは全部で3パターンあり、MWAMが様々なメッセージを学生に届けます。

https://www.atpress.ne.jp/releases/149851/img_149851_11.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/149851/img_149851_12.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/149851/img_149851_13.jpg

・掲出期間
2018年3月から4月下旬まで、都内近郊の家電量販店や大学付近にて掲出


◇Surface Pro 純正キーボード プレゼントキャンペーン
期間中、対象のSurface Pro をご購入のお客様にもれなく、Surface Pro タイプカバー ブラックをプレゼントします。差額分をお支払いいただくと、Surface Pro Signature タイプカバー(各色)もお選びいただくことができます。

対象期間:2018年2月19日~2018年3月31日

対象製品:Surface Pro
CPU :
<第7世代インテル(R) Core(TM) i5>
記憶容量 : 128GB
メモリ : 4GB
参考価格(税別)*: ¥126,800
型名 : FJT-00014/FJT-00031

記憶容量 : 256GB
メモリ : 8GB
参考価格(税別)*: ¥146,800
型名 : FJT-00014/FJT-00031

<第7世代インテル(R) Core(TM) i7>
記憶容量 : 256GB
メモリ : 8GB
参考価格(税別)*: ¥190,800
型名 : FJZ-00014/FJZ-00023

記憶容量 : 512GB
メモリ : 16GB
参考価格(税別)*: ¥259,800
型名 : FKH-00014/FKH-00027

記憶容量 : 1TB
メモリ : 16GB
参考価格(税別)*: ¥315,800
型名 : FKK-00014

*学生の方は、学割キャンペーンと併用することができます。
学割の詳細はこちら( https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/campaign/surface-student-cashback?icid=JP_Student_Hero_1_StudenProgram_NA_NA_221217 )をご確認ください。

詳細はこちら: https://blogs.windows.com/japan/2018/02/19/surface-bts-project/
本キャンペーンは、学生以外の方も対象となります。


◇Surface Proについて
https://www.atpress.ne.jp/releases/149851/img_149851_14.png
Surface Pro は、スタイリッシュなデザインで、驚きの薄さ、軽さとパフォーマンスを兼ね備えているPCです。A4サイズのカバンにすっきりと収まり、持ち歩くのにも最適な薄さとなっています。さらに、最大13.5時間駆動のバッテリーを搭載しているため、1日中持ち歩くことも可能です。Surfaceには、学生の必須アプリケーションWord、PowerPoint、Excelなどが使えるOfficeを標準搭載しているので、授業ノートもレポート作成にも適しています。ペンやタッチ操作にも対応しているので、どんなシーンでも思い通りに操作することができ、学業でもプライベートでも使いこなすことができます。

Surfaceの詳細はこちら:https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/for-students


◇大学生のみなさまからのツイートを募集しています
パソコン選びに悩める新入生に向けて、今お使いのWindows パソコンと、おすすめポイントを教えてください!投稿いただいた方の中から抽選で、毎週10名様にコーヒーチケットが当たります。

投稿期間: 2018年2月19日~2018年4月30日
詳細はこちら:https://aka.ms/2018Spring


◇MAN WITH A MISSION プロフィール
https://www.atpress.ne.jp/releases/149851/img_149851_15.jpg
MAN WITH A MISSION (マン ウィズ ア ミッション)

Tokyo Tanaka(トーキョー・タナカ、Vo)
Jean-Ken Johnny (ジャン・ケン・ジョニー、Gt & Vo &Rap)
Kamikaze Boy(カミカゼ・ボーイ、Ba & Cho)
DJ Santa Monica(DJサンタモニカ、DJ & Sampling)
Spear Rib(スペア・リブ、Dr)

頭はオオカミ、身体は人間という究極の生命体5匹からなるロックバンド、MAN WITH A MISSION。
2010年に突如音楽シーンに登場。日本武道館、横浜アリーナ、幕張メッセ、さいたまスーパーアリーナでのそれぞれのワンマン公演は即日SOLD OUT。
北米やヨーロッパ、アジアでもツアーを敢行する等、活動をワールドワイドに拡げ、その快進撃はとどまる事を知らない。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください