ハローキティとポムポムプリンの“和菓子”がローソンで発売 「食べマス」シリーズにサンリオキャラが初登場
@Press / 2018年2月26日 11時0分
株式会社バンダイ キャンディ事業部は、キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」初のサンリオキャラクターをモチーフにした、“ハローキティ”と“ポムポムプリン”の和菓子『食べマス ハローキティ』、『食べマス ポムポムプリン』(各259円 税抜)を、2018年2月27日(火)より全国のローソン(沖縄のローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く)にて販売します。
※商品詳細ページ: http://www.bandai.co.jp/candy/tabemas/sanrio/
■商品特長
<食べマス ハローキティ/ポムポムプリンとは>
今回は「食べマス」シリーズ初登場のサンリオキャラクターとして『食べマス ハローキティ』と『食べマス ポムポムプリン』の全2種をラインナップ。どちらも「食べられるマスコット」の名の通り、全て和菓子の“練り切り”を用いて表現しました。
ハローキティのリボンやポムポムプリンのベレー帽、つぶらな瞳など、細かなところまで再現しています。中の餡の味は、ハローキティは「リンゴ味」、ポムポムプリンは「プリン味」と、キャラクターのイメージに合わせた味でお子様にも食べやすくラインナップしました。和菓子ならではの繊細な味わいとしっとりとした口当たりの良さが魅力です。
おやつにはもちろん、マスコットそっくりな姿はSNS映えにもおすすめの商品です。
<食べマスとは>
「食べマス」は、「食べられるマスコット」の略を名称としたキャラクター和菓子のシリーズです。餡、砂糖、餅粉などを練った生地で形作られた和菓子の“練り切り”を用いて、キャラクターの特徴を表現しています。美味しさだけでなく、手の込んだ細工の美しさ、そして“かわいすぎて食べられない”と思ってしまうほど、キャラクターの持つ愛らしさを表現した新感覚の和菓子です。
これまでに、「Disney」「スヌーピー」「リラックマ」「ドラえもん」「うんこ先生」「ONE PIECE」「妖怪ウォッチ」を発売し、そのかわいらしさが話題となっています。
商品ラインナップ: http://www.bandai.co.jp/candy/tabemas/
■商品概要
・商品名 :食べマス ハローキティ/ポムポムプリン
( http://www.bandai.co.jp/candy/tabemas/sanrio/ )
・名称 :和生菓子
・種類 :全2種
・ハローキティ(リンゴ味)
・ポムポムプリン(プリン味)
・商品サイズ:各全長約50mm(パッケージを除く)
・価格 :各259円(税込280円)
・発売日 :2018年2月27日(火)~
・販売ルート:全国(沖縄を除く)のローソンの
チルドデザートコーナーにて発売予定
※ナチュラルローソン、
ローソンストア100での販売はありません。
※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。
(C)'76,'96,'18 SANRIO APPR.NO.S584577
※画像はイメージです。
※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。
※店頭での商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。
※一部店舗ではお取り扱いのない場合があります。
※最新の情報は、バンダイキャンディホームページをご覧ください。
※「食べマス」はバンダイの登録商標です。
【一般のお客様からのお問い合わせ先】
バンダイお客様相談センター(食品・食玩)
ナビダイヤル:0570-014-315
受付時間 10時~17時(祝日、夏季・冬季休業日を除く)
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
PCやマグカップなどにひっかけてかわいい!ガシャポン(R)新フィギュアシリーズ「ちょこぴょんマスコット」第1弾は『サンリオキャラクターズ ちょこぴょんマスコット』!
PR TIMES / 2024年9月22日 20時40分
-
〈BEAMS COUTURE〉がデザイン監修した〈Sanrio characters〉と〈Ziploc(R)〉のスペシャルコラボレーションアイテムを9月27日(金)より発売
PR TIMES / 2024年9月20日 12時45分
-
ぷっくりかわいい新シリーズPukuPot(ぷくぽっと)爆誕!
@Press / 2024年9月20日 10時0分
-
「サンリオ」シナモロールやキティとハロウィンを楽しもう♪「サンリオピューロランド」秋イベのフード&グッズ紹介
アニメ!アニメ! / 2024年9月3日 18時0分
-
「おジャ魔女どれみ」コラボがサンリオピューロランドで開催♪ 秋企画“PUROHALLOWEEN”はイベント盛り沢山
アニメ!アニメ! / 2024年8月31日 16時0分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
5「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください