毎日の料理に、手軽に健康と彩りを添えられるパウチ商品 「そのままガバッと!」シリーズに『レンズ豆』登場!
@Press / 2018年3月1日 13時0分
トーヨーフーズ株式会社(所在地:東京都千代田区、代表者:岡本 篤志)は、毎日の料理に“そのままガバッと”加えるだけで栄養と彩りをプラスする「そのままガバッと!」シリーズの新商品『レンズ豆』を2018年3月1日(木)より全国のスーパーマーケット、トーヨーフーズオンラインストア( http://www.toyofoods.co.jp/ )にて発売します。
新しく登場する『レンズ豆』は、鉄分や食物繊維を豊富に含むため、腸内環境を整える「腸活」を実践する女性や、カロリーコントロールを意識した食生活を営む方にピッタリの商品です。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/150246/LL_img_150246_1.jpg
「そのままガバッと!」レンズ豆
■鉄分、食物繊維が豊富!『レンズ豆』を手軽に摂取!
新たに「そのままガバッと!」シリーズに加わる『レンズ豆』は、豊富な鉄分と食物繊維で女性に不足しがちな栄養素をパッケージをあけて“ガバッと!”手軽に手早く補うことができる商品です。栄養価が高いにも関わらず、豆類の下ごしらえは面倒な印象があることから、家庭の料理に取り入れるにはハードルが高いのが実状でした。「そのままガバッと!シリーズ」の最大の特徴は、水戻しや下茹でなどの下ごしらえが必要なく、パッケージを開けて、すぐに使えることなので、家庭料理にも簡単に使用できます。そして『レンズ豆』の大事な栄養素や風味を逃がすことなく仕上げる「素材の旨味だけ蒸し上げ製法(※)」で作られているので、『レンズ豆』の栄養や美味しさをそのまま取り入れられます。
『レンズ豆』は、インド料理店で人気のダルカレー(=豆カレー)やサラダ、スープ、煮込み料理などに使用され、外食産業では比較的「定番メニュー」として展開されています。その『レンズ豆』をご家庭でもお楽しみいただけることにこだわり、開発しました。定番料理に取り入れる以外にも、健康的な食生活を意識している方には、お肉やご飯のかわりに使うこともできます。
(※)素材の旨味だけ蒸し上げ製法とは……
水戻ししたり、軽くボイルした素材を、レトルトパウチや缶に詰め、素材に含まれる水分で蒸し上げる製法です。水煮と違い、素材の風味を活かすことができるのが特徴です。
■そのままガバッと!シリーズ 新商品『レンズ豆』
女性に不足しがちな「鉄分」「食物繊維」を豊富に含んだレンズ豆を、素材の旨味だけ蒸し上げ製法で仕上げました。煮込み料理、サラダ、スープの他に、ひき肉の代替品として、また離乳食にもご利用いただけます。
<商品概要(パウチ商品)>
商品名 : レンズ豆
希望小売価格: 140円(税別)
内容量 : 50g
賞味期限 : 18か月
エネルギー : 75kcal(1袋55gあたり)
■トーヨーフーズ株式会社について
“使って便利、食べて幸せな「とっておきfoods」をみなさまにお届けしていきます”をキャッチフレーズにドライパック商品の製造・販売を行っています。
「どこでもスイーツ缶」シリーズをはじめ、ベジタリアンも楽しめるグルメ缶詰「コトコト野菜缶」シリーズなど様々な缶詰・ドライパック商品を展開しています。
<会社概要>
名称 : トーヨーフーズ株式会社
代表者: 岡本 篤志
設立 : 2011年
所在地: 東京都千代田区内神田1-2-7 楠本第18ビル 8階
URL : http://www.toyofoods.co.jp
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
「マルヤナギの蒸し大豆」生産ラインを増設
PR TIMES / 2024年9月21日 9時45分
-
吉野家の牛丼や本格中華の缶詰まで! 【防災】進化する“おいしい備蓄食料”
ananweb / 2024年9月14日 20時30分
-
女性のライフステージ変化に伴う心身のゆらぎを食でサポート!「Minotte(ミノッテ)」が9月3日(火)よりブランドリニューアル
PR TIMES / 2024年9月2日 11時15分
-
「レトルトでごめんね」なんて今や昔!食のプロがガチでリピ買いする、ごちそうレトルト食品
週刊女性PRIME / 2024年9月1日 13時0分
-
素材由来の栄養素を簡単に摂れるフジッコ「蒸し豆」シリーズ2024年9月1日(日)リニューアル発売開始
PR TIMES / 2024年8月27日 16時45分
ランキング
-
1「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
2ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
3フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
43浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5建設業の深刻すぎる「人手不足」解消に必要なこと 一括請負方式の生産システムを見直せるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください