ジェイアール名古屋タカシマヤで「オージー・ビーフフェア」を3月14日より開催!初の取り組みで生鮮食料品売場の活性化目指す
@Press / 2018年3月6日 9時0分
MLA豪州食肉家畜生産者事業団(本社:オーストラリア、シドニー)は、2018年3月14日(水)から20日(火)までの7日間、名古屋市中村区の「ジェイアール名古屋タカシマヤ」地下1・2階の食料品売場で、同店では初となる「オージー・ビーフフェア」の開催に協力いたします。
同店の食料品売場は、JRゲートタワーのオープン以来、売上を伸ばす一方で、その生鮮食料品売場は洋菓子売場などに比べて若い女性客が少なく、「精肉は高価格食材」という先入観を持たれているのが現状です。
そこで、若い女性にも気軽に足を運んでいただこうと、ヘルシーでリーズナブルなオージー・ビーフの魅力を若い女性やオフィスワーカーの方々にアピール。「アンガスビーフ」など一般的なスーパーではあまり販売していない商品などを含む多彩なオージー・ビーフと、和・洋・中と幅広いジャンルで自在に活用できる使い勝手のよいデイリーな食材としてオージー・ビーフを使ったバラエティ豊かな惣菜商品を販売します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/150696/LL_img_150696_1.jpg
オージー・ビーフ赤身肉
■ジェイアール名古屋タカシマヤ「オージー・ビーフフェア」開催概要
【期間】
2018年3月14日(水)~3月20日(火)
【場所】
JR名古屋駅「ジェイアール名古屋タカシマヤ」地下1F・地下2F 食料品売場
【目的】
●若い女性客やオフィスワーカーにオージー・ビーフのヘルシーさ、お求め安さを訴求する。
●幅広いメニュー提案を通じて、普段使いできるデイリーな食材として認知促進を図る。
●足の遠のいていた上記ターゲットの集客を通じて、生鮮食料品売場全体の活性化を促す。
【内容】
各種オージー・ビーフおよびオージー・ビーフを使ったバラエティに富んだ惣菜の販売
【ポイント】
●ターゲットは若い女性客やオフィスワーカー
これまで生鮮食料品売場で主に取り扱ってきた国産ブランド牛などの高価格商品のイメージから、足の遠のいていた若い女性客やオフィスワーカーを呼び戻すために、オージー・ビーフの魅力を活用します。
●低カロリーでヘルシーなオージー・ビーフを訴求
脂質が少なく低カロリーで、女性の健康と美容のための栄養素が豊富な点をアピール。特に、女性に不足しがちな「鉄分」や、必須アミノ酸をバランスよく含む牛肉の「たんぱく質」の豊富さを訴求します。
●リーズナブルでお求め安く、デイリーな品揃え
国産牛肉などに比べて価格がお手頃で、普段使いしやすい食材として、洋食はもちろん、和食や中華などさまざまなお料理に活躍できるデイリーな使い勝手のよさをアピールします。
オージー・ビーフを使ったバラエティ豊かなお総菜商品も販売予定。
オーボンデリ オージー・ビーフ100%のハンバーグ
https://www.atpress.ne.jp/releases/150696/img_150696_2.jpg
料亭つたも 牛のトマト煮込み
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まつおか 牛すね肉と蕪のスープ煮
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薄切りローストビーフのサラダ
https://www.atpress.ne.jp/releases/150696/img_150696_5.jpg
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プレスリリース提供元:@Press
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