【雪印メグミルク】『Dole(R) Smart Choice オレンジ』『Dole(R) Smart Choice アップル』2018年3月13日(火)より全国にて新発売!
@Press / 2018年3月1日 11時0分
雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、『Dole(R) Smart Choice オレンジ』、『Dole(R) Smart Choice アップル』(各LL200ml)を2018年3月13日(火)より全国にて新発売いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/150965/img_150965_3.jpg
健康意識の高まりから、食事の糖質量を気にする方が増えています。それにともない「糖質オフ」を訴求した商品が売場で増え、市場は伸長しています。また、果汁飲料類の市場では、機能性成分や栄養素を強化した商品が伸長しています。
今回発売する商品は、「糖質オフ」、「栄養素強化」の2つの消費者ニーズを満たした果汁飲料です。
『Dole(R) Smart Choice』シリーズは、「かしこく選ぶ(Smart Choice)」といった意味をこめて命名された、糖質30%オフ果汁飲料です。
『Dole(R) Smart Choice オレンジ』には、1日分のビタミンC(100mg)を、『Dole(R) Smart Choice アップル』には食物繊維(3.0g)をプラスしました。果実の風味は十分に味わえつつ、1本当たりのエネルギー量はそれぞれ62kcal(オレンジ)、63kcal(アップル)と通常の果汁100%飲料よりおよそ30%低くなっています。糖質が気になる方、ダイエット中の方など健康を気遣う方におすすめの果汁飲料です。
糖質オフ、機能性を付与した商品でDole(R)ブランドおよび果汁市場の活性化を図ってまいります。
1.商品概要
商品名:Dole(R) Smart Choice オレンジ
内容量:LL200ml
品名:70%オレンジ果汁入り飲料
希望小売価格(税別):95円
発売日:3/13(火)
発売地域:全国
賞味期間(開封前):120日間
保存方法:常温保存可能品
商品名:Dole(R) Smart Choice アップル
内容量:LL200ml
品名:70%りんご果汁入り飲料
希望小売価格(税別):95円
発売日:3/13(火)
発売地域:全国
賞味期間(開封前):120日間
保存方法:常温保存可能品
2.商品特長
『Dole(R) Smart Choice オレンジ』:毎日おいしく飲めて糖質オフ。1日分のビタミンC入り(100mg)
『Dole(R) Smart Choice アップル』:毎日おいしく飲めて糖質オフ。食物繊維入り(3.0g)
《共通》
(1)果汁感をしっかり楽しめる高果汁飲料です
(2)健康に気をつかいながらも気持ちが前向きになる明るいデザインです
3.商品コンセプト
「おいしさ」「栄養」「健康感」を兼備したかしこく選ぶ果汁飲料
ターゲット:日ごろから果汁飲料の甘さや糖質が気になっている人
食シーン:朝食時、昼食時、休憩時、喉が渇いた時、お風呂上り、ダイエット中に
ベネフィット:果汁のおいしさを楽しみながら、甘さや糖質を気にせずに飲める
4.お客様からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社お客様センター
0120-301-369(年中無休 9:00~19:00)
【雪印メグミルクホームページ:http://www.meg-snow.com 】
【Dole(R)ブランドサイト:http://www.meg-snow.com/dole/】
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
雪印メグミルク プラントベースフードの新たな領域に挑戦『Plant Label えんどう豆由来のおつまみ』2品 新発売!
@Press / 2024年9月19日 11時0分
-
『ナチュレ 恵 megumi 植物生まれ』(400g)2024年9月24日(火)より販売エリアを全国に拡大
@Press / 2024年9月19日 11時0分
-
野菜と過ごす健やかな毎日のために『農協 野菜Days 野菜1日分 腸(ちょう)得(とく)Life』(200ml)新発売『農協 野菜Days 鉄分1日分 フルーティベジ』(200ml)リニューアル
@Press / 2024年9月18日 11時0分
-
国内売上No.1「6Pチーズ」発売70周年の感謝を込めて北海道産生乳100%使用『6P(ロッピー)チーズ 酪農大地の恵み』2024年9月1日(日)より全国にて期間限定発売
@Press / 2024年8月28日 11時0分
-
【雪印メグミルク×モスバーガーの初コラボレーション】 新たなチーズの食文化を創出!おうちでイベント感のある食卓を♪『torochi(トロチ) モスバーガー監修 チーズソース』
@Press / 2024年8月27日 11時0分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
3「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください