1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【雪印メグミルク】『濃厚ミルク仕立て クリーミーミルク』『濃厚ミルク仕立て 抹茶ラテ』 『濃厚ミルク仕立て カフェラテ』 各LL200gリニューアル発売!

@Press / 2018年3月8日 15時15分

雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、2018年3月13日(火)より『濃厚ミルク仕立て クリーミーミルク』、2018年3月20日(火)より『濃厚ミルク仕立て 抹茶ラテ』『濃厚ミルク仕立て カフェラテ』(各LL200g)をリニューアル発売いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/151542/img_151542_4.jpg

「濃厚ミルク仕立て」シリーズは、ミルクの価値を追求し続ける当社が“ミルクの濃厚さ”にこだわって開発したコクのある味わいのカップ乳飲料です。
今回のリニューアルでは、さらにミルク感が引き立つ味わいにリニューアルしました。

『濃厚ミルク仕立て クリーミーミルク』は、まろやかな生乳にクリームをブレンドした濃厚ミルクはそのままに、口あたりを調整しミルクが引き立つ味わいに仕立て直しました。

『濃厚ミルク仕立て 抹茶ラテ』は、クリームを使用した濃厚なミルクと、香り高い宇治抹茶をブレンドしました。ミルクと抹茶のバランスを調整しました。

『濃厚ミルク仕立て カフェラテ』は、クリームを使用した濃厚なミルクと、深煎り焙煎したコーヒーをブレンドしました。よりミルク感が引き立つよう、コーヒー豆を変更しました。

パッケージデザインは、シリーズのこだわりである「クリーム入り」表記をアイコン化し、原材料へのこだわりをより強く訴求しました。また、背景のあしらいを変更し、クリームのシズルを目立たせました。


1.商品概要

商品名:濃厚ミルク仕立て クリーミーミルク
内容量:LL200g
種類別名称:乳飲料
希望小売価格(税別):165円
発売日:3/13(火)
発売地域:全国
賞味期間(開封前):90日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)

商品名:濃厚ミルク仕立て 抹茶ラテ
内容量:LL200g
種類別名称:乳飲料
希望小売価格(税別):165円
発売日:3/20(火)
発売地域:全国
賞味期間(開封前):90日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)

商品名:濃厚ミルク仕立て カフェラテ
内容量:LL200g
種類別名称:乳飲料
希望小売価格(税別):165円
発売日:3/20(火)
発売地域:全国
賞味期間(開封前):90日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)

2.商品特長(改良のポイント)

濃厚ミルク仕立て クリーミーミルク:まろやかな生乳にクリームをブレンドした濃厚ミルクはそのままに、口あたりを調整しミルク感が引き立つ味わいに仕立て直しました。

濃厚ミルク仕立て 抹茶ラテ:クリームを使用した濃厚なミルクと、香り高い宇治抹茶をブレンドしました。ミルクと抹茶のバランスを調整しました。

濃厚ミルク仕立て カフェラテ:クリームを使用した濃厚なミルクと、深煎り焙煎豆を自家抽出したコーヒーをブレンドしました。よりミルク感が引き立つよう、従来品からコーヒー豆を変更しました。

《3品共通》
(1)乳飲料において「特濃・濃厚」と表現できる基準(「飲用乳の表示に関する公正競争規約施行規則」より)の「無脂乳固形分8.5%以上、乳脂肪分3.8%以上」を満たした濃厚なミルクの贅沢な仕立てです。
(2)パッケージデザインは、シリーズのこだわりである「クリーム入り」表記をアイコン化し、原材料へのこだわりをより強く訴求しました。また、背景のあしらいを変更し、クリームのシズルを目立たせました。


3.商品コンセプト

濃厚ミルクのご褒美ラテ
ターゲット:上質で濃厚な味わいを求める方
食シーン:家事や仕事でがんばった後、自分だけの特別な時間
ベネフィット:濃厚なミルクの優しさに包まれ、至福のひとときが得られる


4.お客様からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社 お客様センター
0120-301-369(年中無休 9:00~19:00)
【雪印メグミルクホームページ:http://www.meg-snow.com
【濃厚ミルク仕立て ブランドサイト:http://www.meg-snow.com/noukou_milk/



詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください