色を切り口にしたキュレーションショップ「IROZA」から日本に特化した新業態「IROZA NIPPON」がラフォーレ原宿にオープン!~“日本らしさ”の概念を広げるセレクトショップが誕生~
@Press / 2018年3月13日 10時30分
株式会社IROYA(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大野 敬太)が展開する、色でアイテムをキュレーションするセレクトショップ「IROZA(イロザ)」は、日本をテーマにした新業態「IROZA NIPPON(イロザニッポン)」を2018年3月16日(金)ラフォーレ原宿にオープンします。
オーセンティック・コンテンポラリー・ニューエッジ(※注1)の3つの切り口からアイテムをセレクト。
歴史ある伝統的な技術を活かした和のアイテムはもちろん、「新しい」と思えるような「made in Japan」、「Directed by Japan」のアイテムが豊富にそろいます。
さらに店舗と連動して、ECサイト「IROZA」でも「IROZA NIPPON」で扱うアイテムが購入可能です。
ショップへ訪れるたびに、新しい日本の魅力を発見できるスーベニアショップとして、国内のみならず世界に向けて情報、アイテムを発信していきます。
※注1:オーセンティック=日本の伝統工芸や文化に深く関わりのあるもの、コンテンポラリー=和のテイストに現代のエッセンスをプラスしたもの、ニューエッジ=日本のポップカルチャーを形容するKawaii(カワイイ)文化を体現するもの。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/151751/LL_img_151751_1.jpg
メインビジュアル
【店舗デザイン】
朱色や藍色など日本の伝統色を基調とした店内に、のれんや提灯などの装飾品で和の雰囲気を演出します。
また、店頭ではタブレット端末を設置し、その場で「IROZA NIPPON」及び「IROZA」のECサイト内コンテンツやアイテムをお楽しみいただけます。
さらにカプセルトイを設置するなど、幅広い世代のお客様に満足いただける空間を目指します。
<店舗イメージ>
https://www.atpress.ne.jp/releases/151751/img_151751_2.png
【店舗概要】
店舗名 : IROZA NIPPONラフォーレ原宿店
場所 : 東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2F
電話番号: 03-6434-5247(直通)
営業時間: 11:00~21:00
定休日 : 館の定休日に準ずる
期間 : 未定
URL : https://iroza.jp/specials/iroza-nippon
【取り扱いブランド一部抜粋】
オーセンティックジャパン
●FANO
世界の平和を願い、広島「原爆の子の像」に贈られた折り鶴の再生紙で扇を製作。閉じると扇子のようですが、360度開くデザインが特徴です。
https://www.atpress.ne.jp/releases/151751/img_151751_3.png
●MARUAI
祝儀用品や封筒などの生活に密着した商品を中心に手掛ける、創業130年の紙製品メーカー。時代のニーズに沿った遊び心のあるデザインが魅力です。
https://www.atpress.ne.jp/releases/151751/img_151751_4.png
コンテンポラリージャパン
●なごみ香
四季折々の自然を連想させる香りを、伝統染技法「注染」によって染め上げた手拭巾着で包んだ、調香からパッケージまで日本の伝統技術を堪能できるお香。
https://www.atpress.ne.jp/releases/151751/img_151751_5.jpg
●にっぽんCHACHACHA
伝統文化が色濃く残る京都から、日本のおみやげ文化を盛り上げるべくスタートしたブランド。あげる人ももらった人も楽しい気持ちになれるおみやげに出会えます。
https://www.atpress.ne.jp/releases/151751/img_151751_6.jpg
ニューエッジジャパン
●Casselini
「女の子の毎日をHAPPYに」をコンセプトに、ヴィンテージテイストやトレンドを取り入れたバッグやアクセサリーを展開。感度の高い女性の間で人気のブランドです。
https://www.atpress.ne.jp/releases/151751/img_151751_7.jpg
●6%DOKIDOKI
ジャパニーズ・ポップ・カルチャーの最前衛として独自の発信を続けるブランド。衝撃的で度を超えたかわいすぎるアイテムを提案します。
https://www.atpress.ne.jp/releases/151751/img_151751_8.jpg
■About IROZA
「色から、モノを好きになる」をコンセプトに掲げ、色から始まる新しいモノとの出会いを提案するセレクトショップです。実店舗やECサイトなどの複数のチャネルを融合し、お客様の購買体験を向上させるオムニチャネル戦略を実践。値段や流行にとらわれず、ファッションから雑貨まで、さまざまなアイテムを色から探すことができます。
URL: https://iroza.jp/
■株式会社IROYAについて
IROYAは、「色から、モノを好きになる」をテーマに、色をコンセプトにしたリテールテイメント(※)事業「IROZA」とオムニチャネルワンストップサービス「Monopos」を展開するリテールテックベンチャーです。
(※) リテール(販売)とエンターテインメント(娯楽)を組み合わせたモデルのこと。
会社名 : 株式会社IROYA
所在地 : 〒150-0045 東京都渋谷区神泉町10-10 アシジ神泉ビル10F
設立年月日: 2013年10月3日
代表 : 代表取締役社長 大野 敬太
事業内容 : 小売・通販事業、SCM・オムニチャネル導入支援事業、
データコンサルティング事業
URL : https://iroza.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
KAORU取扱い店舗拡大!ラフォーレ原宿に新規オープンした、日本のお土産セレクトショップ『三喜雑貨 ラフォーレ原宿店』で販売開始
PR TIMES / 2024年4月19日 17時15分
-
サステナブルなニットバッグを展開するアパレルブランド「amicom」、阪急うめだ本店でのPOP UP SHOPで前回対比190%の売上高を達成
@Press / 2024年4月19日 10時15分
-
石川県輪島の伝統工芸品の復興を支援 日本百貨店にほんばし總本店(コレド室町テラス)に輪島塗の販売応援コーナー新設
@Press / 2024年4月19日 10時0分
-
百“貨”店から新しい価値を提供する百“価”店へ近鉄百貨店各店 春の改装上本町店・東大阪店・草津店、andで順次改装オープン
@Press / 2024年4月10日 15時30分
-
お茶でひと休み「いっぷく、茶。」フェア、日本百貨店の店頭及びオンラインショップで4月10日より開催
@Press / 2024年4月10日 10時0分
ランキング
-
1結局、店員が常駐……日本の「もったいないセルフレジ」【小売りヒット記事3選】
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月5日 9時0分
-
2相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
-
3日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り
読売新聞 / 2024年5月5日 18時59分
-
4コスパの高さが異常…スズキの新型軽「スペーシア」が、「これで153万円は安すぎる」と絶賛されている理由
プレジデントオンライン / 2024年5月5日 11時15分
-
5【お得で安心】メーカー“公式中古品”の魅力 家電や服、ピアノも『every.気になる!』
日テレNEWS NNN / 2024年5月4日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください