春メイクをアップデート!6ブランドの“デパコス”リップを一度に試せるイベント「Keio Dresser(京王ドレッサー)」新宿・京王百貨店にて3/25~4/4初開催
@Press / 2018年3月16日 13時0分
株式会社京王百貨店(本社:東京都新宿区、取締役社長:駒田 一郎)は、6ブランドのリップを自由に試すことができる特設パウダーコーナーや、サンプルがもらえる「巨大ガチャガチャ」等を設置した期間限定「Keio Dresser(京王ドレッサー)」を新宿店1階プロモーションスペースにて2018年3月25日(日)~4月4日(水)に初開催します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/152121/LL_img_152121_1.jpg
Keio Dresser
新宿店の化粧品売場は長らくスキンケアを強みとしてきましたが、当社が現在進めている「客層の拡大」の取り組みの一つとして、2016年秋にメイクブランドを1階のメイン通路に集積する改装を行いました。以降、当社組織顧客のうちメイクアップアイテム需要が高い20~30代の買上会員数は、化粧品売場全体で前年比+30%以上と大きく伸長(集計期間:2017年1~12月)。さらなる20~30代への認知拡大と新規顧客獲得を目指し、1年の中でもコスメ愛好家の反響が大きい「春」の新作発売に合わせたイベントを行うことにいたしました。
【開催概要】
名称 : Keio Dresser(京王ドレッサー)
日時 : 2018年3月25日(日)~4月4日(水) 10時~20時半
※日曜は~20時
場所 : 京王百貨店 新宿店 1階 プロモーションスペース
アクセス: 東京都新宿区西新宿1-1-4 新宿駅から徒歩1分
URL : https://www.keionet.com
<会場イメージ>
https://www.atpress.ne.jp/releases/152121/img_152121_2.jpeg
(1)“デパコス”を気軽に比較可能!6ブランドのリップがそろう特設パウダーコーナー
20~30代の女性は、SNSやインターネットなどで情報収集し“デパートコスメ(以下 デパコス)”と“ドラッグストアなどで販売する手ごろなコスメ”から、好みや予算に合うものを組み合わせて購入するという方が増えています。ドラッグストアでの化粧品購入に慣れている世代にとって、百貨店のコスメカウンターは「自由に試しづらい」「ブランドをまたいで比較するのが面倒」といった声も聞かれます。本イベントは、ライトを配した“女優ミラー”付のパウダーコーナー(6席)で参加6ブランド*のリップ(計24種)を自由に試せるなど、20~30代の女性にも、メイク直し感覚の気軽さで百貨店の化粧品売場に立ち寄っていただくきっかけとなるイベントを目指します。
*参加6ブランドの美容部員おすすめリップはこちら!
https://www.atpress.ne.jp/releases/152121/att_152121_1.pdf
https://www.atpress.ne.jp/releases/152121/att_152121_2.pdf
(2)メイクアップアーティストや美容部員によるタッチアップも
ブランド専属のプロの丁寧なアドバイスがもらえるのも“デパコス”の魅力の一つ。期間中、参加7ブランドが日替わりでタッチアップスペースに登場します。
◆タッチアップスケジュール◆
・インココ(ネイルシール) 3月25日(日)
・クリニーク 3月26日(月)
・クラランス 3月27日(火)・28日(水)
・ジバンシイ 3月29日(木)・30日(金)
・エスティ ローダー 3月31日(土)・4月1日(日)
・ゲラン 4月2日(月)・3日(火)
・資生堂 4月4日(水) ※トップメーキャップクリエーター来店
(3)お気に入りのリップで♪「フラワーウォール」や「巨大ガチャガチャ」の前でパシャリ
壁一面が花で敷き詰められたフォトスポットも用意。お気に入りのリップをつけた後、写真に残すこともできます。また、撮影した写真を「#京王百貨店」「#Keio Dresser」のハッシュタグ付きでSNS投稿していただいた方に、ミニチョコレートをプレゼント(先着250名様)。
「巨大ガチャガチャ」には、約20のブランドの人気コスメサンプルが入っており、無料で参加していただけます(「京王百貨店 LINE@」友だち登録済の方、期間中1回のみ)。
【お客様のお問合せ先】
京王百貨店 新宿店
TEL:03-3342-2111(大代表)
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
「東洋新薬」が粉末プロテインを溶けやすくする技術『イージーパウダー(TM)』に関する特許を取得
@Press / 2024年9月19日 16時15分
-
「ROAliv(ロアリブ)」ブランド初となる九州・熊本でPOP UP SHOPを期間限定開催
PR TIMES / 2024年9月18日 12時15分
-
<出展報告> 大和グラビヤ発・MOSHA-COLLEが東京ギフトショー秋2024で新製品披露
@Press / 2024年9月18日 10時0分
-
建築家 永山祐子×プロダクトデザイナー 倉本仁によるトークイベントを新宿「リビングデザインセンターOZONE」にて10/6(日)開催
@Press / 2024年9月11日 9時30分
-
働く女性たちのレビュー投稿とSNS利用実態を大調査!SNSの利用目的1位「情報収集」 投稿する人は約4割。商品サイトにレビューを書く人ほどSNS投稿も活発!1日のSNS利用時間は1~2時間。レビューを書く理由「商品の魅力を伝えるため」「購入を悩む人のため」
@Press / 2024年9月10日 10時0分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください