\ 楽しいコト、新しいモノ好きな学生諸君!/アキュアの新業態「school acure<スクールアキュア>」を開校します!
@Press / 2018年3月29日 14時0分
株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:鈴木 浩之)は、エキナカを中心に展開しているacure <アキュア> から学生向け自販機「school acure<スクールアキュア>」の展開を2018年3月29日(木)にスタートします!
Twitterアカウント「@school_acure」で、新商品の情報発信や入れてほしい商品のアンケートなどを行い、学生がアキュアとのコミュニケーションを楽しめる自販機を目指します。
炭酸飲料や小腹満たし飲料、一風変わった飲料を充実させた学生が楽しめるラインアップとします。Twitterでのアンケートと連動した毎月商品が変わるランキングコーナーの設置、自販機側面での商品アンケート告知等を行い、「スクールアキュアに立ち寄ると何か新しいモノ、楽しいコトがある」といったワクワクをお届けします。
2018年3月29日以降、石巻駅、矢吹駅、岩手飯岡駅等の東北・信越エリアの駅をスタートとし、高校や大学の最寄駅や移動拠点駅を中心に、2019年3月末までに約100台の展開を目指します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/152733/img_152733_1.jpg
ポイント1:コミュニケーション
・Twitterアカウント「@school_acure」で、アキュアの自販機に入れてほしい商品を投票し、いただいた声を実際に売場に反映。また、学生参加型のキャンペーン情報の発信など、コミュニケーションを楽しめる自販機として展開。
・自販機の側面を活用し、自販機まわりで学生への情報発信や商品アンケート告知を定期的に実施。
ポイント2:商品ラインアップ
・炭酸飲料、小腹満たし飲料、一風変わった飲料などの学生に人気の商品ラインアップを強化
・テーマを設けたランキングコーナーを設置し、毎月商品を変更。その他、学生に売れている商品や学生のシーズンイベントに合った商品を展開。
■スクールアキュア 自販機デザイン
正面:中段には「ランキングコーナー」、「学生必見コーナー」を設け、学生を意識した商品を積極的に展開。
側面:定期的に情報を更新し、入れてほしい商品のアンケート告知や学生向けの情報発信の場として活用。
【正面】
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/152733/img_152733_2.jpg
【側面】
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/152733/img_152733_3.jpg
■スクールアキュア 設置箇所
石巻駅、矢吹駅、岩手飯岡駅、能代駅、小針駅、巻駅、村井駅、浪岡駅(4月設置予定)
※東北・信越エリアにて展開をスタートし、順次首都圏エリアでも展開します。
※高校や大学の最寄駅や移動拠点駅を中心に、2019年3月末までに約100台を展開する予定です。
■スクールアキュア Twitterアカウント
新商品の情報発信や、アキュアの自販機に入れてほしい商品のアンケート等を通して、学生とのコミュニケーションを図っていきます。
Twitterアカウント名:@school_acure
「acure」ブランドについてブランドメッセージ:「いつもの場所で、いつもは変わる。」いつも、その場所にあって、触れるたびに楽しくなれる。そんな、あなたの毎日にかかせない存在になりたいから、一人ひとりときちんと向き合いながらも遊びゴコロあふれる提案をお届けしていきます。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
愛媛県産温州みかん果汁を100%使用した贅沢な一品を好評により9月10日(火)から4年連続発売!
PR TIMES / 2024年9月4日 14時45分
-
自動販売機で脱炭素社会の実現に向け貢献!「LOVE the EARTHベンダー」を富山県内の自治体で初設置
PR TIMES / 2024年9月3日 11時0分
-
手軽に購入!プロテイン自販機が大手町駅に登場
PR TIMES / 2024年9月2日 15時45分
-
「鈴鹿山系の天然水」をレインボーデザインに 100円自販機のチェリオ 性的少数者への理解浸透に取り組む理由
まいどなニュース / 2024年9月1日 7時0分
-
山奥の道沿いにある激安自動販売機で「50円の缶コーヒー」を買ったら、まさかの「賞味期限切れ」だった!こんな時、どう対処すればいい?
ファイナンシャルフィールド / 2024年8月29日 21時0分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
4「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
5建設業で若者が職人になりたがらない根本原因 仕事量で給与が変動する不安定な給与形態
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください