アクロニス、3月31日のWORLD BACKUP DAYに合わせ、バックアップに関する調査結果を発表
@Press / 2018年3月30日 15時0分
次世代データ保護におけるグローバルリーダであるアクロニス・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 大岩憲三、以下アクロニス)は、毎年3月31日に世界的に実施されている 「WORLD BACKUP DAY (ワールド バックアップ デイ)」に合わせて、アメリカ、イギリス、オーストラリア、ドイツ、フランス、スペイン、日本を対象に、バックアップに関する調査を実施し、本日調査結果を発表いたしました。
調査の結果から、64.9%(グローバルは62.5%)の人はランサムウェアについて知らないと回答しています。大多数の回答者は、ランサムウェア攻撃がもたらす脅威を認知しておらず、またこういったランサムウェアの攻撃に対して備える方法も知らなかったことが明らかになりました。
■調査概要
調査内容 :ランサムウェアおよびデータ保護対策の実施に対する意識調査
調査方法 :オンライン調査
調査対象 :グローバル(アメリカ、イギリス、オーストラリア、ドイツ、
フランス、スペイン)、日本の一般的インターネットユーザー
調査月 :2018年3月
設問1.あなたや家族の中で、パソコンやスマートフォンなどの
モバイルデバイスのデータをなくしたことはありますか?
https://www.atpress.ne.jp/releases/153204/img_153204_1.png
設問2.あなたの家には(家族分を含む)、パソコンやスマートフォンなどの
デバイスを何台所有していますか?
https://www.atpress.ne.jp/releases/153204/img_153204_2.png
設問3.あなたが持っているパーソナルデータ(写真、ビデオ、音楽、
その他ドキュメントなどのファイル)はどのように
バックアップしていますか?
https://www.atpress.ne.jp/releases/153204/img_153204_3.png
設問4.「ランサムウェア」という言葉を聞いたことはありますか?
またこの「ランサムウェア」はあなたやあなたの家族に悪影響を及ぼす
危険性があるということを知っていますか?
https://www.atpress.ne.jp/releases/153204/img_153204_4.png
設問5.ランサムウェアは、あなたのパソコンやその中にあるデータを破壊する
ということを知っていますか?
https://www.atpress.ne.jp/releases/153204/img_153204_5.png
設問6.ランサムウェアの被害にあった際もしくはデータをなくしたりした場合、
お金を払えばデータを取り戻せるとしたら、いくらなら支払ってでも
データを取り戻したいと思いますか。
https://www.atpress.ne.jp/releases/153204/img_153204_6.png
設問7.FacebookやInstagramにある写真や投稿などのデータはどのくらい
あなたにとって重要ですか?もしすべてが消えてしまったらどう思いますか?
https://www.atpress.ne.jp/releases/153204/img_153204_7.png
■アクロニスについて
アクロニスは、バックアップ、ランサムウェア アクティブ プロテクション、ディザスタリカバリ、セキュアなファイル同期・共有ソリューションによって、ハイブリッドクラウドにおけるITデータ保護の標準を確立しています。AnyData Engineをベースとし、イメージバックアップ技術で一線を画するアクロニスのソリューションは、仮想、物理、クラウド、モバイル、アプリケーションといったさまざまな環境で、あらゆるファイル、アプリケーション、オペレーティングシステムを対象に使いやすく、低価格で包括的なデータ保護を実現します。アクロニスは2003年の設立以降、150か国以上の地域、20か国の言語において、500万人以上の個人のお客様と50万社以上の法人のお客様のデータを保護しています。
100件以上の特許を保有し、年間最優秀製品に選ばれ続けている実績のあるアクロニス製品は、移行、クローン作成、レプリケーションなどのさまざまな機能も備えています。現在、アクロニスのソリューションは、サービスプロバイダーやディストリビューター、クラウドリセラーのグローバルネットワークを通じて、ワールドワイドにご利用いただけます。
https://www.acronis.com/ja-jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
日経BPコンサルティング調べ 「企業メッセージ調査 2024」報告書、9月18日発行・発売 [ブランドメッセージ部門]メッセージ好感度の首位は、ダイドードリンコ「こころとからだに、おいしいものを。」[パーパス部門]「実践度」のトップ3は、タカラトミー、森永製菓、ワークマン
@Press / 2024年9月18日 11時0分
-
長野県のトップバンク・八十二銀行が「AvePoint Cloud Backup」導入で改正電帳法へのスムーズな対応とともに、新銀行発足に向けたデータ管理基盤を確立
PR TIMES / 2024年9月12日 12時15分
-
【整体院イメージ調査】98%が○○治療を望んでいる!つくば整体なら「すこやかケアー」
@Press / 2024年9月10日 10時30分
-
Entra IDに対応、SaaS専用クライアント「SaaS Secure Client(SSC)」の発表
@Press / 2024年8月28日 13時15分
-
【iOS18に完全対応!】Tenorshare社のUltData for iOS v10.0、新登場!
@Press / 2024年8月26日 12時0分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
3「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください