顧客体験分析のパイオニアツール「クリックテール」の日本語化決定
@Press / 2018年4月2日 9時0分
クリックテール(本社所在地:イスラエル)の日本における販売・サポートを行っている株式会社ギャプライズ(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:甲斐 亮之)は、デジタルユーザー体験のマーケットリーダーであるClicktale社が、クリックテールの日本語化を決定したことを発表いたします。日本語化の完了は2018年7月を予定しています。
クリックテールは、これまで専門性が高く一部の人しか行えなかったユーザー行動の解析を、誰もが簡単に行えるようにする革新的なソリューションです。日本語対応することにより、日本語を常用するより多く方々がスムーズに利用可能になります。
※日本語化の対象は2017年10月より販売を開始したClicktale Experience Cloudとなります。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/153261/LL_img_153261_1.png
管理画面の日本語化イメージ1
・管理画面の日本語化イメージ
https://www.atpress.ne.jp/releases/153261/img_153261_1.png
https://www.atpress.ne.jp/releases/153261/img_153261_2.png
https://www.atpress.ne.jp/releases/153261/img_153261_3.png
■クリックテールとは
クリックテールは、WEBサイトやアプリ上のユーザー体験を可視化することでデジタルビジネスの改善を促進するサービスです。膨大なユーザー体験情報(マウスや指の動き、その速さなど)を収集し、再現動画などの視覚的にわかりやすい形で可視化します。また、サービスの収益向上やユーザー満足度向上のために不可欠な意思決定、仮説構築、改善活動、効果検証に必要な示唆を専門コンサルタントが提供いたします。
■クリックテールの特徴
1. 課題・機会の自動検知
ページビュー、クリック率、スクロール率等の定量データを100%計測し、購入完了率や特定ボタンクリック率など、ビジネスKPIの上下動とその原因となったユーザー体験情報に瞬時にアクセス可能です。
・KGI、KPIとユーザー体験情報を一元管理するダッシュボード機能
・定量データを100%計測する機能
・任意の顧客セグメント毎の分析機能 など
2. ビジネスインパクトの定量化
ページやフォーム内の特定の動作、行動順序および問題を特定し、改善した場合の効果を定量化します。これにより様々な仮説の中でも最も費用対効果の高い施策を発見し優先順位をつけることができます。
・ページ内のカスタマージャーニーを定量化する機能
・特定の顧客体験を定量化する機能
・改善効果を金額換算する機能 など
3. 本当のユーザー体験を視覚化
実際に生じたユーザー体験をそのまま再現することができます。一つ一つのクリック、マウスや指の動きには、目的や意図を持つ人が存在します。膨大なデータに埋もれるお客様のニーズと意図を、正しく理解することが可能です。
・ユーザー一人ひとりのセッションを動画再生する機能
・不特定多数のユーザーのページ内行動をヒートマップ機能 など
4. デジタルマーケティング環境の拡張~
昨今のデジタルマーケティング環境では様々なデータソースがそれぞれ異なる方法で取得・管理されており、新しく採用するツールの選定条件として「オープンなプラットフォームであること」は重要です。クリックテールは現時点で50社を超えるテクノロジーパートナーを持っており、顧客からのリクエストに応じて順次増加しています。(以下 一例)
・ログ解析ツール(GoogleAnalytics、AdobeAnalytics、他多数)
・ABテストツール(GoogleOptimize、Optimizely、Kaizen Platform、他多数)
・DMPツール(Adobe Audience Manager、Oracle BlueKai、他多数)
・BIツール(Domo、Tableau、他多数)
・自社データ(自社で保有しているデータ)
5. ROIのためのパートナーサービス
専門コンサルタントが密接にサポートに入り、ビジネス目標を達成するまで支援いたします。コンサルタントチームでは深い専門性を活かし、ページ内のユーザー行動から重要な事実を特定し、ユーザー体験を改善しコンバージョン率を向上させるための具体的な施策を提案します。
・カスタマーエクスペリエンス専門のコンサルタント
・費用対効果を上げるトレーニングの実施 など
■クリックテールと株式会社ギャプライズについて
Clicktale社の提供するクリックテールは、パソコン・スマホ・タブレット・アプリなどあらゆるデジタルチャネル上の顧客体験を管理できるプラットフォームです。顧客の複雑な行動パターンは、マウスやタップの指の動きなどミリ秒レベルのアクションに基づいて合成され、顧客のデジタルボディーランゲージを解釈して意図を理解できるようにします。Clicktaleの顧客には、Walmart、Microsoft、Adobe、MetLife、Royal Bank of Scotland、Avisなど多数のFortune 500企業が含まれます。株式会社ギャプライズは日本で唯一の公式パートナーとして、2012年より日本国内での販売、サポートとコンサルティングを行っております。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
TOPPAN×Sprocket、生成AIで企業のWebサイト改善を支援するデータ分析ツールを提供
マイナビニュース / 2024年9月25日 18時28分
-
TOPPANとSprocket、生成AIを活用して企業のWebサイト改善を支援するデータ分析ツール「Sprocket Insights」を提供開始
PR TIMES / 2024年9月25日 16時15分
-
SprocketとTOPPAN、生成AIを活用して企業のWebサイト改善を支援する データ分析ツール「Sprocket Insights」を提供開始
PR TIMES / 2024年9月25日 13時0分
-
カウネットがContentsquareを導入、顧客体験の要と位置づけるUI・UXの改善を加速
PR TIMES / 2024年9月5日 13時45分
-
日本のコスメ市場の新トレンドを分析する消費者分析セミナーを9/5(木)に開催
@Press / 2024年8月28日 9時0分
ランキング
-
1民間企業の給与は平均459万5000円…人手不足背景に3年連続増、2014年以降で最高
読売新聞 / 2024年9月25日 20時54分
-
2ついに動いた!任天堂vs.パルワールド訴訟の焦点 ポケモンに酷似?協業するソニーの出方は
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 8時0分
-
3世代ですれ違う社会人用語 3位「鉛筆なめなめ」、2位「よしなに」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月25日 17時15分
-
4日本産食品全て輸入可能に、台湾 規制緩和、農相「復興を後押し」
共同通信 / 2024年9月25日 21時16分
-
5日本企業、冷める対中投資意欲 景気減速に治安懸念が追い打ち
共同通信 / 2024年9月25日 19時18分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください