クラシエの新ビジョンを体現した企業CMが完成 楽しく新しいことに挑戦する姿を描いた思わずクスッとなるCMに!
@Press / 2018年4月6日 9時30分
2017年7月、クラシエは新ビジョン「CRAZY KRACIE」を策定しました。そして、2018年、その新しいビジョンのもと、“クラシエは面白そうな企業だ!”という期待を多くの方に持っていただくために、そして、失敗してしまうこともあるかもしれない、でも楽しく新しいことにどんどん挑戦していくという、私たち自身の目指す姿を描いた企業CMを制作しました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/153501/LL_img_153501_1.jpg
ビッグアイス篇(1)
「CRAZY KRACIE」とは
http://www.kracie.co.jp/company/philosophy/
今回制作した3本のCM全ての作品に、クラシエのコーポレートカラーに身を包んだ「謎の男」が登場します。気になる彼の詳細はWEBサイトでご覧いただけます。
http://www.kracie.co.jp/company/ad/asatte/
■あさってのほうへ ビッグアイス篇
大きなヨーロピアンシュガーコーンを持って陽気にスケボーに乗って登場する謎の男
彼のまわりにどんどん人が集まってきて・・
https://www.atpress.ne.jp/releases/153501/img_153501_1.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/153501/img_153501_2.jpg
CMへのリンク: https://www.youtube.com/watch?v=ASEWeJgX5E4
■あさってのほうへ ミラクルストライク篇
ストライクにならずにいつも両端だけピンが残ってしまう謎の男
そこで彼が思いついた方法とは・・
https://www.atpress.ne.jp/releases/153501/img_153501_3.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/153501/img_153501_4.jpg
CMへのリンク: https://www.youtube.com/watch?v=qBCnfdl2IQY
■あさってのほうへ ダダダダンス篇
防音のヘッドホンをして、工事現場で地面をならしている謎の男
徐々に揺れながらダンスに・・
https://www.atpress.ne.jp/releases/153501/img_153501_5.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/153501/img_153501_6.jpg
CMへのリンク: https://www.youtube.com/watch?v=E15MVKmdsoI
CMの最後は“あさってのほうへ”というコピーで締めくくられています。
・あさってのほうへ。ロゴ
https://www.atpress.ne.jp/releases/153501/img_153501_7.jpg
なんとなく見えている“明日”や、あまりにも遠い気がする“未来”をいう言葉は、使っていません。
“あさって”には、まだどんな方向に進むか分からないけれど、楽しく1歩先へ進んでみようという私たち1人ひとりへのメッセージが込められています。歌詞にもその想いを込めました。歌詞にもご注目ください。
・歌詞
https://www.atpress.ne.jp/releases/153501/img_153501_8.jpg
おもわずクスッと、爽快な気持ちになるCMに仕上がりました。
これからのクラシエにご期待ください。
<サプライズ入社式>
東京・本社ビルで行われた、2018年度のクラシエグループ新入社員(リーダー要員)の入社式に、タレントの“えんどぅ”さんがサプライズで登場しました。
司会者からの「もう一人、辞令を交付したい人がいます」という言葉に続き、会場に軽快な音楽が流れだしました。
すると、会場前方の扉が開き、そこから楽しい音楽に乗ってクラシエの企業CMに出演している“えんどぅ”さんがCMの姿そのままに登場。
これには新入社員はじめ、列席していた幹部社員も一瞬あ然。そのあと大きな拍手が沸き起こりました。
「これからどんどんクラシエをアピールしてください」という社長の願いを込めて、“えんどぅ”さんはクラシエのPR担当に任命されました。
サプライズもあり、例年とは一味ちがった入社式になりました。
・入社式の様子
https://www.atpress.ne.jp/releases/153501/img_153501_9.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/153501/img_153501_10.jpg
「CRAZY KRACIE」とは
http://www.kracie.co.jp/company/philosophy/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
矢吹奈子がリスナーの夢にエールを送る1ヵ月「叶えたい夢や、将来やりたいこと」を大募集 “はみ出る位の挑戦”をクラシエ社員も応援!
PR TIMES / 2024年9月12日 16時40分
-
横須賀「長井海の手公園 ソレイユの丘」一般公募で大型アスレチック&ちびっこアスレチックの新名称を決定!『疾風怒濤の鉄人舞台』と『小さな鉄人』新キャラクターも誕生!
@Press / 2024年9月5日 11時0分
-
大泉洋さんが、料理の食材役に初挑戦 「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」新WEB CM『たまらん丼』篇を2024年9月3日(火)から公開
@Press / 2024年9月3日 10時0分
-
香取慎吾さんと「じしんご」くんが地震保険の広報キャラクターに就任! 「しんごと地震後、考えよう。」2024年8月29日(木)より全国で放映開始
@Press / 2024年8月27日 4時0分
-
ENEOSアンバサダー大泉洋さん&川口春奈さんが登場!最新TVCM放送開始
@Press / 2024年8月23日 16時0分
ランキング
-
1代表者が高齢になるほど黒字企業率は低下、70代以上の黒字企業率はコロナ禍を下回る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 17時15分
-
2お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
3日証協会長「投資者の信頼を失墜するもの」 三菱UFJ銀行とグループ内証券2社に過怠金5億円 非公開情報を無断で共有した問題受け
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月18日 21時43分
-
4「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
5バレイショ40%高・トマトやタマネギ28%高、生鮮食品の高騰続く…農水省が価格調査
読売新聞 / 2024年9月18日 20時56分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください