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「伝説のすた丼屋」が5月1日新メニュー発売 『“トリプルすたみな”がっつき塩ホル丼』スタミナのトリプルコンボで“五月病”を吹き飛ばせ!

@Press / 2018年4月25日 11時30分

丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」を運営する株式会社アントワークス(所在地:東京都中野区、代表取締役:早川 秀人)は、2018年5月1日(火)より、「豚ホルモン」×「とろろ」×「ニンニク」と、スタミナのトリプルコンボをガッツリお召し上がりいただける『”トリプルすたみな”がっつき塩ホル丼』を全国の店舗(一部店舗除く)にて期間限定販売いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/155215/LL_img_155215_1.jpg
”トリプルすたみな”がっつき塩ホル丼

■「伝説のすた丼屋」公式ホームページ:http://sutadonya.com/


【<豚ホルモン×とろろ×ニンニク>スタミナトリプルコンボの「がっつき飯」で“五月病”対策!】
ゴールデンウィークを迎え、4月から始まった新生活や新たな環境に慣れ始めると同時に、いわゆる“五月病”に陥りやすい季節に「ガッツリ食べて英気を養い、“五月病”にも負けず、頑張ってほしい」という想いを込めて開発しました。
油通ししたジューシーで柔らかな豚バラ肉とぷりぷりの弾力ある食感が特徴の豚ホルモン、たっぷりのキャベツともやし、そしてスタミナ野菜のニラ、スタミナ満点の具材に「特製すたみな塩ダレ」を絡めて高火力で一気に炒め上げ、茶碗約3杯分のご飯の上にこんもりと盛り付けた総重量約800gのボリューム感溢れる一杯です。
『”トリプルすたみな”がっつき塩ホル丼』のポイントは、ご飯と具材の間に隠された「特製すたみなとろろ」です。“がっつき”やすさを追求し、とろろは上からかけるのではなく直接ご飯の上にかけ、具材で蓋をし食べ進めながら味の変化をお楽しみいただき、最後にはするすると流し込むように“がっついて”お召し上がりいただくための工夫を加えました。また、コストパフォーマンスも感じていただけるような価格設定にもこだわっています。

■『”トリプルすたみな”がっつき塩ホル丼』隠しとろろイメージ
https://www.atpress.ne.jp/releases/155215/img_155215_2.jpg


【『”トリプルすたみな”がっつき塩ホル丼』商品概要】
■販売価格: 並 税込880円/ミニ 税込730円 (生玉子・味噌汁付)
■販売期間: 5月1日(火)~6月30日(土) 2ヶ月間予定
■販売店舗: 「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」全国各店舗
※下記店舗では販売しておりません。
中野新橋店、み~さんの店、談合坂SA(下り線)店、清水PA店、
アリオ鳳店、ゆめタウン廿日市店、ゆめタウン光の森店、
ゆめタウン久留米店
■URL : http://sutadonya.com/?p=3679

<スタミナのトリプルコンボ!(1)豚ホルモン>
「ホルモン」は、夏バテにも効果的なビタミンB群をはじめとするビタミンや、鉄や亜鉛などのミネラルが豊富に含まれる、言わずと知れたスタミナ食材。「がっつき塩ホル丼」では、特に身が厚く、独特の歯ごたえが人気の“テッポウ”と呼ばれる直腸の部位を使用しています。

<スタミナのトリプルコンボ!(2)とろろ>
「とろろ」もネバネバ成分が疲労回復や滋養強壮に効果的と言われるスタミナ食材。山芋をすりおろすことでさらに酵素が活性化し効果が増すとされています。「がっつき塩ホル丼」では、そのままでも栄養満点のとろろに“秘伝のニンニク醤油ダレ”を混ぜ込み、さらにパワーアップさせた「特製すたみなとろろ」を使用しています。

<スタミナのトリプルコンボ!(3)ニンニク>
スタミナ食材の代表「ニンニク」をたっぷりブレンドしたスタミナ増し増しの「特製すたみな塩ダレ」を使用しています。夏に向かって気温が上昇していく季節にも、かきこめるような「がっつき飯」をコンセプトに、特製塩ダレにはレモン果汁も配合しており、ガッツリかつさっぱりとした味わいに仕上がっています。


【「伝説のすた丼屋」概要】
“すた丼”とは、低温で油通しし余分な脂を溶かし落としつつ旨味を閉じ込めたジューシーで柔らかな豚バラ肉に“秘伝のニンニク醤油ダレ”を絡めて、高火力と中華鍋を操る職人技で一気に炒め上げ、並盛でも茶碗約3杯分もの大盛りご飯の上に盛ったスタミナとボリューム満点の丼ぶりです。

「不動の人気No.1」すた丼 税込630円
https://www.atpress.ne.jp/releases/155215/img_155215_3.jpg


【「伝説のすた丼屋」の歴史】
“すた丼”は、1971年に東京都国立市に創業された「サッポロラーメン 国立店」で、創業者である店主が『若いやつらに安くて旨いものを腹いっぱい食べさせてやりたい』という想いを込めて試行錯誤の末に生み出しました。もともとは従業員の“まかない飯”として考案されましたが、常連のお客様の間で噂が広まりラーメン屋のメニューとして販売されるようになりました。その他に類を見ない味とボリュームのインパクトがいつしか口コミで東京多摩地区に広まった後、お客様からの熱い要望により“すた丼”を主力商品とした「名物すた丼の店」が開店しました。

「名物すた丼の店」は、2004年に東京都23区内初となる早稲田店(現在は移転し高田馬場店として営業中)の出店を機に、屋号を「伝説のすた丼屋」に改めました。当社の転機はその2年後、2006年に京浜急行線品川駅高架下にある<品達どんぶり五人衆>内に品川店を出店した際、当店が施設全体の売上の50%以上を占めるという好調な結果となったことを受け、全国展開・海外進出を目標に掲げました。
その後2011年にフランチャイズ事業を開始し、出店は一気に加速。1999年時点まで3店舗だった当店は、関東一都三県を中心に店舗展開していましたが、2009年以降、関西、東北、北陸、九州、中国地方、北関東、信越へと進出、2017年6月には北海道、2018年4月には静岡県へ初出店を果し、4月現在、日本全国で76店舗を展開しています。

また、2015年5月にアメリカ国内で10店舗を展開する日系スーパーマーケット「ミツワマーケットプレイス シカゴ店」(イリイノ州)内のフードコートに海外1号店のシカゴ店をオープン。その後、2016年3月に同じく「ミツワマーケットプレイス トーランス店」(カリフォルニア州)内のフードコートに2号店のトーランス店、2017年4月にオープンした3号店目のプレイノ店も「ミツワマーケットプレイス プレイノ店」(テキサス州)のフードコートに出店と、現在海外にも3店舗を展開しております。


【今後の展開】
「伝説のすた丼屋」業態のみならず、現在展開している「デンバープレミアム」や「伝説のステーキ屋」、また2017年4月に新たに立ち上げた「き久好」も含め、全国への店舗展開を目指しております。また、海外展開の計画も順調に進んでおり、2018年にはヨーロッパのチェコに1号店を出店する予定となっております。
さらに今後は、ステーキ業態のFC展開を推進するとともに、社内体制整備強化などIPO実現に向けて準備を進めております。


【会社概要】
■社名 : 株式会社アントワークス
■本社所在地: 〒164-0001 東京都中野区中野3-33-3 インツ中野ビル5F
■代表取締役: 早川 秀人
■事業内容 : 飲食事業「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」「デンバープレミアム」
「伝説のステーキ屋」「き久好」「大衆食堂 にぎわい満腹食堂」運営
通信販売事業「伝説のすた丼屋 公式通販サイト」運営
■創業/設立: 1971年/1989年
■資本金 : 4,500万円
■従業員数 : 社員201名、アルバイト1,456名(2018月3月末日)
■URL : http://antoworks.com/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

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